やっぱり走りたい、今だから繋ぎたい

きらら☆やまぐち富士商ドームリレーマラソン2020

受付終了
開催日:
2020年11月29日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2020年9月28日(月) ~
2020年10月26日(月)
開催場所:
山口県 やまぐち富士商ドーム・園内特設コース

やっぱり走りたい、今だから繋ぎたい―

※感染症予防対策のため、大会運営やコース等例年とは大幅に変更しての開催となります。

  • アップダウン低
  • 近くに温泉あり
  • アクセス良し!
【 エントリーの際のご注意 】

リレーマラソンに参加する場合は、チーム代表者(1名)が、お申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
先着150チーム(1チーム2人以上10人以内)もしくは、1,000人
※定数に達した場合は募集を締め切ります。
参加資格
山口県内在住の独力で1周約2kmを完走できる小学生以上の男女
※目のご不自由な方は伴走者、その他身体のご不自由な方は介添えの方がいれば参加は可能です。
※車イスの方のエントリーは走路の関係上ご遠慮いただいております。
その他
【参加料】1人3,000円
※別途スポーツエントリー利用料が必要となります。

【募集部門】
●一般の部(年齢・男女を問わないチーム)
●職場仲間の部(全員が同一職場のチーム)
●小学生の部(全員が小学生のチーム)

種目

▼42.195kmリレーマラソン(1チーム2~10人)
[参加部門]一般の部、職場仲間の部、小学生の部
※種目選択後の必要情報入力フォームにて参加部門を選択してください
[参加資格]山口県内在住・小学生以上
※参加料は1チーム分の料金です
※チーム代表者(1名)がお申し込みください

42.195kmリレーマラソン:2名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 6,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:3名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 9,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:4名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 12,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:5名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 15,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:6名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 18,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:7名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 21,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:8名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 24,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:9名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 27,000円 受付終了

42.195kmリレーマラソン:10名で参加

スタート 参加費 受付状況
10:30 30,000円 受付終了

特徴

記録計測
あり
参加賞
オリジナルTシャツ
表彰
各部門1~3位
完走証
あり
完走証説明
時間内に完走したチームには、後日、完走証をお渡しします。
その他
【記録計測】
記録計測用のICタグがタスキに装着されています。競技終了後又は途中棄権の際は本部までご返却ください。
※紛失や破損した場合は、実費請求させていただきます。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
代表者宛に案内文書を大会2週間前までに送付します。
万一、到着しない場合は、大会事務局までご連絡ください。
■山口きらら博記念公園 管理事務所 TEL0836-65-6903

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(当日)
8:40~(変更となる場合がございます)
その他
【救護】
大会本部に医療従事者が待機していますが、応急手当以上の責任は負いかねます。当日はくれぐれも体調を整えてご参加ください。

【大会参加にあたっての注意事項】
●園内での火気使用は禁止です。
●喫煙は指定された場所でお願いします。
●ごみ箱を設置しておりません。ごみは各自でお持ち帰りください。
●貴重品は各自で管理してください。
●やまぐち富士商ドームフィールド内での飲食はお断りしております。

競技・コース

制限時間
4時間
競技方法
●1チーム2人以上10人以内で1周1,993mのコースを21周+342m(総距離42.195km)をリレーして完走します。
※第1走者の方は1,993m+342m
●1人最低1周以上走ってタスキの受け渡しを行ってください。
●タスキの受け渡しはリレーゾーンで行ってください。
●コースの途中で走者を交代することはできません。

スケジュール

当日
9:50 開会式
10:30~10:40 競技開始(ウェーブスタート)
※お楽しみ抽選会あり
14:30~14:40 競技終了(制限時間4時間)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
山口きらら博記念公園 管理事務所
電話番号
0836-65-6903

その他

注意事項
【申込みに関しての注意事項】
●メールでのお申込みは受け付けません。
●大会申込書の到着とご入金が確認できましたら正式なエントリーとなります。
●お申込み後の部門変更はできません。
●申込締切後の選手の追加、変更は如何なる場合でも受け付けません。
●代表者宛に案内文書を大会2週間前までに送付します。万一、到着しない場合は、大会事務局までご連絡ください。
●大会規約、新型コロナウイルス感染予防対策に関する事項等に同意のうえ、お申込みください。また、出場選手が未成年者である場合は、保護者又は保護者代表の同意を得た上でお申込みください。
●大会申込書、選手追加届出書及び選手変更届出書はホームページよりダウンロードできます。
規約
【大会規約】※大会の申込みに際して、下記に同意の上、お申込みください。
●主催者は大会中の事故(怪我、疾病、荷物の盗難・紛失など)について、一切の責任を負いません。
●地震、風水害、雷雨、降雪、事件、事故等による中止の場合、参加料の返金は致しません。
●自己都合によるキャンセル、人数変更の場合、参加料の返金は致しません。
●未成年者の参加については、保護者の同意を得てご参加ください。
●大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
●年齢、性別の虚偽申告、申込本人以外の出場(不正出場)は認められません。
●お申込みいただいたお客様の個人情報は本大会に関わる業務及び今後の大会情報・公園案内を送付させていただく際に使用させていただきます。
 お客様の同意無しに第三者へ開示・提供することはありません。

<主催者より皆さまへ>
●本大会は、感染症対策のため例年とは大幅に運営等を変更しております。下記の事項を必ずご確認いただき、了承の上お申し込みください。詳細や追加事項につきましては、ホームページにて随時お知らせいたします。
●主催者としてできる限りの感染症予防策を講じてまいりますが、参加される方は、ご自身の体調、居住地と開催地の感染状況等を総合的に判断して参加をご検討ください。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【参加者として遵守すべき事項】
●来場の際は、必ずマスクを着用すること。
●大会2週間前から健康チェック表及び行動記録表を各自で記録し、大会後2週間は保管すること。会場にて感染症の疑いがある方が発見された場合は提出していただき、必要な範囲内で保健所等に提供することがあります。
※大会当日、大会前2週間を含め、以下の事項に該当する場合は、参加を見合わせること。
 ・体調が良くない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合)
 ・嗅覚や味覚の異常がある場合
 ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
 ・同居家族や身近な知人、チームメイトに感染が疑われる方がいる場合
 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航又は当該在住者との接触がある場合
※健康チェック表、行動記録表は、1ヶ月前までにホームページに掲載します。
●こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。
●飲食については指定場所以外で行わず、周囲の人となるべく距離をとって対面を避け、会話は控えめにすること。
●感染防止のために主催者が決めた措置の遵守、主催者の指示に従うこと。
●大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに連絡し、接触者の有無についても報告すること。
●高齢者の方や基礎疾患を有する方で、感染を心配される方は参加の自粛をお願いします。
●山口県外在住の方は、ご参加いただけません。
●大会2週間以内は不要不急の県外移動をお控えください。

【競技中の留意事項】
●他のランナーとはできるだけ距離をとって走ってください。並走または密集しての走行は避けてください。
●大会前後のミーティング等においても三つの密を避けてください。
●大声での会話や応援等はしないでください。
●タオルの共用はしないでください。
●レース中に痰や唾を走路上や園路に吐かないでください。
●飲み残しのドリンク等を走路上や園路に捨てないでください。

<新型コロナウイルス感染予防対策に関する変更事項等>
【感染予防策に準じた例年との変更事項】
●山口県在住の方限定大会とします。
●参加料が1人あたり3,000円(スポーツエントリー手数料別途)になります。
●参加募集を先着150チーム又は1,000人とします。募集数の減少に伴い、男女混合の部・ファミリーの部は廃止とします。
●コースが変更となります。新コースはホームページにてお知らせします。一周の距離が1,990m程度になります。※第一走者除く
●大会プログラムが冊子からパンフレット様式になります。
●入場時に体温チェックと手指の消毒を行います。その際、37.5℃以上の発熱がある方は参加をお断りさせていただきます。
●ウェーブスタートを実施します。
●ソーシャルディスタンスを保つためスタート方法を変更する場合があります。またスタート位置をスタッフが指示する場合があります。
●ゴール前のチーム合流ポイントは設置しません。最終ランナー単独でゴールとなります。
●記念撮影コーナーは設置しません。
●完走証の当日配布は行いません。
●選手控え場所は主催者側でチームごとに指定いたします。
●更衣室の利用はできません。ウエア着用の上ご来場ください。大会終了後の着替えは自家用車またはご自宅でお願いいたします。
●ベビールームは設置しません。
●参加ランナー以外の方は来場をご遠慮ください。ドームへの入場は、事前提出いただく名簿に記載のある方のみとなります。
※未成年者の保護者、障がいのある方の介添え、伴走者は除きますが、最少人数でのご来場をお願いします。事前にメールでのお申込みが必要となります。詳しくは、ホームページをご確認ください。
●表彰式を含むステージイベントの内容を変更いたします。

【大会中止について】
●新型コロナウイルスの影響によりやむなく開催中止となった場合、参加料は下記のとおり返金いたします。
10月27日(火)までに中止決定・・・大会経費を除いた額を返金 ※参加賞のお渡しはございません
10月28日(水)~11月28日(土)までに中止決定・・・返金なし ※参加賞をお渡しします(引き渡し方法については後日ご案内します)

【その他】
●厚生労働省が提供している新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードを推奨します。
※事前提出の感染予防チェックリスト内のCOCOAインストール欄にチェックがある代表者の方には、粗品をプレゼントいたします。
●最新の大会情報はホームページにてお知らせしますので、こまめにチェックをお願いたします。
4

きらら☆やまぐち富士商ドームリレーマラソン2020のクチコミ

目標

職場仲間の部連覇します!!

ディフェンディングチャンピオン さん (山口県・20代男性)
2020.10.23  返信  0  件  [不適切報告]
2年目の参戦

FM山口のリスナーでメンバーを組み昨年2チーム出場しました。ランニング経験がほとんどないメンバーもおり、完走の自信はなかったのですが、全員の奮起で2チームとも完走することができ、感激しました。
今年も2チーム出場ます。完両チームとも完走し、美味しいビール飲みたいです。

セカンドライフビギナー さん (山口県・60代男性)
2020.10.07  返信  0  件  [不適切報告]
やるからにはゴールを目指す

コロナ渦のなかで行われる貴重なリレーマラソン!
みんなで力を合わせてゴールするんだ!!

岡小路 太郎 さん
2020.10.05  返信  0  件  [不適切報告]
体力向上

目標に向かって運動し健康になりましょう!!

ながにゃん さん (山口県・40代男性)
2020.09.30  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(4件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

きらら☆やまぐち富士商ドームリレーマラソン2020のFacebookコメント

Page Top