思いっきり榛名湖・榛名山を楽しめる大会

テスト・ラン イベント 「榛名山トレイルウォーク&榛名湖あおぞらマラソン」

受付終了
開催日:
2020年5月24日(日)開催
開催場所:
群馬県高崎市榛名町榛名山845 群馬県立榛名公園ビジターセンター前(榛名湖・榛名山)
公式サイト:
http://aozorarun.com/200524/

本イベントは、今年、8月30日に開催予定の「第1回 榛名山トレイルウォーク&榛名湖あおぞらマラソン」を安全にスムースに開催するために、開催するテストランイベントです。
青く透き通った榛名湖が、美しい榛名富士のシルエットを水面に輝かせ、訪れる人々を迎えくれるこの地で美しい高原の植物に彩られるこの時期、思いっきり榛名湖・榛名山を楽しめる大会。そしてエイドや温泉がさらに幸せにしてくれる春~初夏のラン決定版大会!をぜひ、末永く続けていきたいと思います。そのために、第1回大会をできる限りスムースに運営できるように、テストランにご協力いただけるランナーを募集します!

<重要なお知らせ>

【本大会は中止が決定されました】
本大会は、新型コロナウイルスの影響による「緊急事態宣言」が発令されたことに鑑みまして、残念ではありますが中止と決定されました。エントリーをされた方々には、追って事務局より、ご登録のメールアドレスにご案内をお送りします。少々お待ちください。
定員
合計70名
※定員になり次第、締め切り
その他
【ご協力参加特典】
テスト ラン ご協力ご参加いただいた方へ以下の特典をご用意しました。
◎特典1:8月30日開催予定の第1回大会にお好きな種目に@2,200円でご参加できます。(ただし、個人種目に限ります。第1回大会の個人種目は5500円~6,600円で参加料が予定されています。)
◎特典2:テストイベントでは、昼食(お弁当の予定)をご用意します。

【テストラン イベントの目的】
本テストランは、主に以下の目的で実施されます。
1)コースの公園内車道に関する車両封鎖方法の検証
2)コース県道の安全対策ポイントの検証
3)コース登山道の安全往復管理の検証
4)地元住民・ご商売の方々への影響対策検証
5)駐車場利用管理・案内方法の検証
6)その他

【種目】
※テスト ランイベントは以下の2種目のみで実施します。
正式本番第1回では、フルマラソン、4周マラソン(個人・リレー)及びトレイル種目(2周マラソン+登山往復)を予定しています。

<テスト マラソンの部>
・榛名湖4周マラソン男女(21.6km)18歳以上 制限時間4時間 1周5.4kmコースを4周します。

<テスト トレイルの部>
・榛名湖―榛名山トレイル (13.7km) 制限時間4時間
榛名湖1周回(5.4km)→榛名山山頂 往復 (約2.9km)→榛名湖1周(5.4km)男女無制限18歳以上
※トレイル種目は競争ではありません。 登山者優先! 他の登山者に気をつけて登山道は走らないでください。トレイルウォークを楽しみましょう。
※山頂までの往復コースが含まれています。登り優先を守り、譲り合ってトレイルを気持ちよく楽しんでください。
※記録計測は行いますが、種目の特性により順付けは行いません。

【参加料(税込)】
<テスト マラソンの部>
・榛名湖4周マラソン3,300円/1名

<テスト トレイルの部>
・榛名湖―榛名山トレイル3,300円/1名

種目

榛名湖4周マラソン(21.6km):18歳以上

スタート 参加費 受付状況
10:00 3,300円 受付終了

榛名湖~榛名山トレイル(13.7km):18歳以上

スタート 参加費 受付状況
10:00 3,300円 受付終了

特徴

コースの特徴
基本コース:榛名湖1周 5.4kmコース及び「榛名山山頂 往復」(約2.9km)を基本コースとして設定します。
(※コースは安全を優先して変更になる場合があります。)
コース上での遵守事項(参加者は以下を守ってください)

1) 榛名湖周回は左周り(半時計周り)。また、車両封鎖されていない部分の道路を走行する場合、歩道がある場所は必ず歩道を走ってください。併走など、歩行者・車両・他のランナーの迷惑になる行為は行わないでください。コー ス上では誘導員の指示に従ってください。
2)自然の中での大会です。緊急時のために十分充電をした携帯電話を持参ください。当日の緊急電話番号は参加通知でご案内します。
3)天候の変化に備えて、雨具・防寒具を各自持参してください。
記録計測
あり
参加賞
テストランのためにご用意ありません。
表彰
ありません
完走証説明
イベント後公式サイトからダウンロードできるようにご用意します。
テストトレイルの部は、順位付けを行いません。
保険
本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。
◎死亡、後遺障害 150 万円
◎入院(日額) 1,500 円
◎通院(日額) 1,000 円
死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害を補償します。
尚、往復途上の補償はありません。
その他
【計測詳細】テストラン イベントのため手動計測で行います。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は、大会開催1週間前にメールにて通知いたします。
当日緊急連絡先電話番号は参加通知でご案内します。
警報等の発令などにより大会中止の場合は、5時までに大会公式サイトに告知します。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆あおぞらマラソン事務局 TEL045-623-6043
その他
【申込締切日】
[インターネット締切日]2020年5月7日(日)
[事務局締切日]2020年5月12日(火)

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
榛名湖ビジターセンター前
【開会式】9:30~
受付時間(当日)
8:30~9:20
その他
【スタート時間】
テスト ラン種目 同時スタート
榛名湖4周マラソン&榛名湖―榛名山トレイル10:00(~14:00)

【スタート・ゴール】
榛名湖ビジターセンター前
ゴール後 昼食をご用意します。昼食後各自流れ解散です。

【更衣室・荷物預かり】
・男女更衣場所用意します。ビジターセンター内によういします。
・貴重品を除くお荷物の置き場サービスを用意します。

【当日緊急連絡先電話番号】
当日緊急連絡先電話番号は参加通知でご案内します。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
駐車場は無料の指定駐車場を必ずご利用ください。
参加通知にてご案内いたします。
電車・バスをご利用の場合
○群馬バスで・・・・・・・・・
・高崎駅から90分
・榛名支所から45分
※群馬バス公式 HP http://www.gunbus.co.jp/
*高崎駅発8:30榛名湖着9:55休日運行はこれのみです。
*帰りは17:10榛名湖発18:35高崎駅着 :が最終です。
お車をご利用の場合
○車で・・・・・・・・
榛名湖へ
・関越自動車道渋川伊香保ICから40分
・関越自動車道前橋ICから70分
・関越自動車道高崎ICから70分

競技・コース

給水
スタート地点付近に、1周ごと給水及を用意します。
キロ表示
あり

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒231-0834
神奈川県横浜市中区池袋16-5-503

あおぞらマラソン事務局
電話番号
045-623-6043
FAX番号
045-345-8790
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
<エントリー注意事項>
1.参加申し込みをされた時点で、大会規約ならびにエントリーWEBサイト該当のエントリー規約に同意したものとみなします。「大会規約はこちらから」
2.参加に伴う、けが・事故について主催者は応急処置のみ行い、主催者は加入している保険の範囲内で補償し、また参加者が他にあたえた損害については、主催者は責任を負いせん。
3.レース終了後、計測チップは回収させていただきます。リレーマラソンはたすきごと回収させていただきます。レースに参加されない方は受付時に、途中棄権の方は大会本部へ、「計測チップ」、「たすき」を必ずご返却ください。未返却の場合、実費3,600円をご負担いただきます。ゼッケンはお持ちかえりいただいてかまいません。
4.地震・風水害・降雪・事件・事故・インフルエンザ等ウイルス流行などで大会中止・延期の場合、大会規約第4項に基づき参加費は返金いたしません。

<大会規約>
1.主催者は、損害保険に加入しますが、傷害や疾病、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2.体調管理は参加者ご自身で行い、健康診断を受ける等体調には万全を期して臨んでください。尚、体調不良の場合は、無理な参加をしないでください。
3.自己都合による申込後の種目等変更、キャンセルは受付できません。
4.いかなる場合でも参加代金の返金は致しません。
5.地震・風水害・降雪・事件・事故・インフルエンザ等ウイルス流行などで大会中止・延期する判断は主催者が行い、その判断に参加者は従わなければいけません。
6.大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ、新聞、インターネット等への掲載権及び肖像権は主催者および企画運営者に属します。
7.お申込いただいたお客様の個人情報は主催者および企画運営者にて適切に管理し、お申込み内容の確認、連絡ならびに資料や次回大会等サービス案内のために利用させていただきます。
8.大会参加時の貴重品は各自の責任で保管してください。主催者は盗難・紛失の責任を負いません。
9.大会専用の駐車場はありません。電車やバス等の公共交通機関をご利用ください。
10.走路および歩行路、競技場周辺は、一般の利用者の皆様もいらっしゃいますので、十分注意してください。主催者、大会運営者の指示、誘導に従って競技にご参加くだい。
11.公共の公園を利用しますので、ごみ等は各自で責任を持って処分してください。
12.記録計測用のICチップを紛失された場合、実費3,600円をご負担いただきます。
13.主催者並びに大会運営者は、上記申込規約に則って開催します。

以上
あおぞらマラソン実行委員会
その他
<大会規約への同意>
テスト イベントではありますが、通常大会の規約に基づき実施します。
エントリーに当たっては、大会規約に必ず同意をして申し込んでください。
エントリーされた方はすべて大会規約に同意したとして扱います。

また、大会規約にありますが、自然環境で行われる大会ですので、改めて、大会規約第4項・5項を再確認してください。雨天時も大会は開催いたしますが、台風や大雪など荒天の場合はこの限りではありません。荒天などの理由により主催者側判断で中止となる場合、主催者が決定した方法で開催時間前までに登録のメールアドレスへ連絡を致します。いかなる場合も参加費の返金はされませんのでこの点改めて確認同意して参加してください。
なお、大会規約第4項、5項にかかわる事項として、当日の環境により、トレイル登山道のコースに関して、修正・変更されることも十分ありえますので、十分この点も確認同意して参加してください。
0

テスト・ラン イベント 「榛名山トレイルウォーク&榛名湖あおぞらマラソン」のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

テスト・ラン イベント 「榛名山トレイルウォーク&榛名湖あおぞらマラソン」のFacebookコメント

Page Top