SPORTS ENTRY

検索
自然風景の中を駆け抜ける!

東北地域活性化イベント OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K

受付終了
開催日:
2020年8月23日(日)開催
開催場所:
秋田県大仙市 真昼山地

昨年、初開催のレースでしたが多くの選手に参加頂き、秋田の地を楽しんて頂きました。
真昼山地は小規模な林道や道路開発が行われてきました。
奥地では人間の手が及んでいないため、原生自然とブナ混生林が広がる自然の風景の中を駆け抜けて頂けます。
この地は、周知の米どころで最高のお米でのご飯は最高。秋田名物稲庭うどんも最高です。
近隣には、素敵な観光地も多くレース以外の楽しみも味わって頂きたい大会です。

【開催中止について(5/25)】
この度は、本大会にエントリー頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる感染症で亡くなられた方々とそのご遺族の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げますとともに、闘病されておられます方々に心からお見舞い申し上げます。

大会開催に向けて新型コロナウイルスの感染状況の確認を続けて来ましたが、全国から参加頂ける人気の本大会で新型コロナウイルスの感染を完全に食い止める事は困難との判断及び、最適なコース整備/設営が困難との判断から、開催を断念し中止を決定しました。

エントリー頂いた選手の方々には、エントリー費の一部返金となります。
※返金金額及び、方法については、メールにてお知らせします。

また、参加賞のコンプレスポーツのカーフをお送りします。
なお、大会プログラムは、返金に当てるため送付致しません。
※この内容は、エントリー頂いた方々全員にメール(予定:6月初旬)にてお送りします。

よろしくお願い申し上げます。
そして、まずは皆さま及び、皆さまの周りの方々のご健康をお祈りしております。

OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K実行委員会


<レース開催にあたって(お願い)>

コースの利用にあたっては優れた風景を保護するとともに、登山者・大会参加者が快適に利用できるよう配慮しなければなりません。
自然環境の保全及び公園利用者の快適な利用を確保するため、周辺の植生を踏み荒らしたり、野生生物の生息を脅かさないよう、登山道は外れないようご注意ください。
登山道は一般登山者も利用しますので、一般登山者の通行を規制するような行為はしないよう配慮をお願いします。また、野生動植物保護の観点から参加者・応援者の皆様へは入山の際に靴底の洗浄を事前にお願いします。
定員
500人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
以下1~2の項目の条件を全て満たす方
1.15歳以上の健康な男女(18歳以下の参加者は保護者の承諾印要)
2.レースの全コース迷うことなく、制限時間内に完走の自信がある人
3.開催地への宿泊・商店などの利用を通じて地域振興にご協力いただける方(任意)
その他
【参加費】
一般 11000円
高校生 5000円
※大会記念品・パーティー参加費・傷害保険を含む。
※申込受付後は、参加料の返還はいたしませんのでご了承ください。

【パーティーについて】
8月22日(土)17:00より、選手受付会場のモリボの里 ふれあい交流館にて開催します。軽食・お飲み物をご用意します。
※大会参加者は無料です。大会参加者以外の方は2000円でご参加いただけます。
※参加される方は、オプションよりお申し込みください。

種目

約53km:一般

スタート 参加費 受付状況
06:00 11,000円 受付終了

約53km:高校生

スタート 参加費 受付状況
06:00 5,000円 受付終了

オプション

▼前日パーティー[8/22(土)]
[時間]17:00
[場所]モリボの里 ふれあい交流館
[料金]大会参加者は無料、大会参加者以外の方は2000円でご参加いただけます
※軽食・お飲み物をご用意します
※ご参加される方は、オプションよりお申し込みください

前日パーティー[8/22(土)]:大会参加者

金額 受付状況
無料 受付終了
前日パーティー[8/22(土)]:同伴者

金額 受付状況
2,000円 受付終了

特徴

参加賞
Tシャツ(参加賞が変更となる場合があります)
表彰
総合男女1~5位/エイジ別男女1~3位(総合表彰者を除く)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
最終案内は、大会事務局より大会1~2週間前に発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K大会事務局 TEL0467-84-8639(平日9:00~18:00)

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
モリボの里 ふれあい交流館
受付時間(前日)
14:00~18:30
※選手受付は前日のみ行います。当日受付は行いませんのでご注意ください。
※時間厳守をお願いいたします。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
お車でお越しの方は、大台スキー場に駐車をお願い致します。
※大台スキー場から、大会会場及びスタート地点までは徒歩約25分ほどかかりますので時間には余裕をもってお越しください。
※モリボの里(奥羽山荘)駐車場は、宿泊者及び一般の施設利用者のみ使用可能です。
電車・バスをご利用の場合
(電車)
秋田新幹線利用
JR角館駅下車、車で約25分
JR大曲駅下車、車で約40分
(バス)
大曲バスターミナルから路線バスで約50分
<往路>      
大曲バスターミナル発 9:55 奥羽山荘着 10:47
<復路>
奥羽山荘発 15:25 大曲バスターミナル着 16:19
お車をご利用の場合
国道105号線、大仙四ツ屋から、広域農道東西線を経由して約6km、最初の信号を左折。
約300m後に右折、約10kmでモリボの里。

宿泊

宿泊問合せ先
大仙市観光物産協会 TEL0187-88-8481

競技・コース

制限時間
14時間
競技方法
■競技内容・装備について
1.定められた山岳コースのタイムレース方式とします。(所要時間の少ないものから順位が決定します)
2.コース中3ヶ所の関門に制限時間を設け、これを超えた選手はレースを中止し、スタッフの指示に従って下山してください。
3.関門を上記の制限時間内にクリアした後、フィニッシュの制限時間は14時間とします。
4.エイドステーション(給水所)は、4ヶ所に設置を予定しています。(各関門はエイドステーションを兼ねています)
5.レース参加者は、以下の下線部を必要装備品としてご準備ください。
[ドリンク1L以上、行動食、携帯用コップ(給水用)、長時間の雨に耐えられるウェア(上)、ライト(点灯確認済み)、サバイバルシート、救急セット(ガーゼ、消毒液、絆創膏など)、携帯電話、熊鈴]、その他(携帯トイレ、防寒着、グローブ、ホイッスル、コンパス、山地図など)本人が必要とする装備品をお持ちください。
※必要装備品は競技中、任意でスタッフが装備チェックを行うことがあります。装備チェック時に上記装備を携帯していない選手は失格となりますのでご注意ください。
※携帯電話はライトの代用にはできません。
6.ストック・ポールの使用を可能とします。(登山道においては、キャップの付いた状態で使用してください。)
7.自然環境保護のためスタート前に靴底の洗浄を実施いただきます。
8.コース上のポイントには矢印表示やテープ等を設置してあります。また、わかりにくい箇所にはスタッフを配置していますので、スタッフの指示に従ってください。
9.失格事項を十分理解し、レースに参加してください。
10.ゼッケンは必ず協賛社のロゴやその他の記載内容が見えるように前後折り曲げずに着用してください。加工・切り取りも禁止です。
11.コース内の自然環境を考慮し歩行区間(約1.5km)を設けています。歩行区間で走行をした場合は失格となります。

■失格事項
1.上記の競技内容・装備に従わなかった選手
2.ゴミをレース中に投棄した選手
3.条件を偽って参加した選手
4.自然保護に違反する行為があった選手
5.登山道で一般登山者を優先せず、無理な追い越し・追い抜きをした選手
6.走行禁止区間で走行をした選手(歩行の定義は両足が地面から同時に離れていないこととします)
※実行委員会が全ての事項を監視することは不可能なので、大会期間中は参加選手が選手審判員となり、失格事項に値する選手の申告制度を適用する。

スケジュール

前日
■8/22(土)
14:00~18:30 選手受付[モリボの里 ふれあい交流館]
17:00~18:30 競技説明会・パーティー[モリボの里 ふれあい交流館]
当日
■8/23(日)
05:00~05:30 荷物預かり[モリボの里 駐車場]
05:45~    開会式[モリボの里 駐車場]
06:00     レーススタート[モリボの里 駐車場]
09:00     第1関門制限時間[薬師岳登山口(約18km地点)]
13:00     第2関門制限時間[川口県道(約30km地点)]
15:30     第3関門制限時間[川口林道(約43km地点)]
16:00(予定) 表彰式[モリボの里 駐車場]
19:00     フィニッシュ制限時間[モリボの里 駐車場]

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒248-0022
神奈川県鎌倉市常盤628-3 (有)パワースポーツ内

OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K大会事務局
電話番号
0467-84-8639(平日9:00~18:00)
FAX番号
0467-84-8640
問い合わせ先
info@powersports.co.jp
その他
主催:OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K 実行委員会
共催:太田の自然・農村資源を考える会
協力(予定):大仙市、秋田森林管理署、一般社団法人大曲青年会議所、JA秋田おばこ、大仙商工会、中里温泉、奥羽山荘
後援:大仙自然保護の会、千畑登山会
企画運営:パワースポーツ

その他

注意事項
1.当日は必ず健康保険証を持参してください。
2.レース途中天候が悪化した場合やコースの状況により、主催者側で判断し中止する場合があります。
3.レース中の事故については、応急処置のみ行いますが、それ以外の責任を負いません。
※保険について
<主催者契約の保険金額>死亡・後遺障害500万円・入院日額3000円・通院日額2000円
主催者が加入する保険は上記の内容です。別途スポーツ傷害保険を希望される方は最寄りの保険会社にお問合い合わせいただき、各自でご加入ください。大会中のケガ等により、保険を利用する場合は、大会後一ヶ月以内に大会事務局までお問い合せください。
※大会中の怪我などの保険申請について
大会終了後2週間以内にメールにてご連絡ください。(必ず大会名・氏名・ゼッケンNO・事故証明書
送付先住所 を記載して下さい)「事故証明書」を郵送にてお送り致しますので必要事項をご記入いただきパワースポーツまで 郵送してください。 その後は、保険会社から連絡をお待ち下さい。その間、通院などされた際の領収書の保管をお願いします。月末に申請を出すため、保険会社からの連絡は、申請のタイミングにより1ヶ月~2ヶ月程お時間をいただくことがございます。
4.競技続行が不可能と判断された選手は、スタッフが競技を中止させる事があります。
5.競技以外の荷物についてはスタッフの指示に従い所定の場所をご利用ください。ただし、貴重品及び壊れ物については各自管理してください。主催者は紛失の責任は負いません。
6.記録計測は計測タグを使用します。紛失・破損をされた場合実費(4000円)をご請求させていただきます。
7.違反内容によりフィニッシュタイムにペナルティタイムを加算する場合があります。
8.コースは大会で占有しているものではなく、車両や一般利用者、登山者も使用していることを十分理解し、その通行を妨げてはいけません。特に登山道で追い抜く時は、安全な場所で走らず声をかけて歩いて抜いてください。
9.リタイヤ/失格となった選手は、必ず大会本部(スタート/フィニッシュ地点)に寄り、最終リタイヤ処理を受けてください。※コース途中(関門・エイド)でリタイヤした場合も含む。
10.55歳以上の選手は大会前1年以内に必ず健康診断をご受診ください。大会当日、健康診断書の提出は不要ですが、状況により、後日提出していただく場合があります。

※内容は各所変更となる場合があります。必ず大会1~2週間前に郵送される最終案内で最終確認を行ってください。
規約
■申込規約
1.自己都合による申込み後の登録内容の変更、キャンセルはできません。また、過剰入金・重複入金の返金もできません。
2.年齢・性別の虚偽申告・申込み本人以外の出場(不正出走)は認めません。発覚した場合は出場を取り消します。
3.地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止の返金はいたしません。
4.大会出場中の映像・写真・記事・記録等の、テレビ、新聞、雑誌、インターネット等への掲載権は主催者に属します。
5.大会申込者の個人情報の取扱いは、別途記載する主催者の規約に則ります。
6.私は、大会が定める必要装備品を必ず持参します。もし違反した場合は失格となることを承知します。
7.上記の申込規約の他、主催者が別途定める大会規約に則ります。(齟齬がある場合は大会規約が優先します)


OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K 誓約書
私は、<[OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K](開催日:2020年8月23日)>(以下、大会と略す)への参加にあたり、下記のことを誓います。
[規則の準備義務と自己管理責任]
1.私は、大会が山中の自然環境を利用して行なわれるため大会主催者(以下、主催者と略す)が設けた全ての規約・規則・指示を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払い大会に参加し、万一体調などに異常が生じた場合はすみやかに競技を中止する事を誓います。
[競技特性の理解と参加適性]
2.私は、トレイルランニングの経験が十分にあり、大会が変わりやすい自然環境の中で行なわれる競技であり、競技者の体調は急激に変化する特性があることを認識しております。また、レースコースが変わりやすい山中に設定されるため、緊急時の救護あるいは対応に支障をきたす可能性が高いことを良く理解しております。現在、私の健康状態は良好であり、大会の参加になんら問題を生じることは予想されません。
さらに私は、大会日よりさかのぼり1年以内に医師の健康診断の結果、健康であることが確認されています。また、アレルギー体質、過敏症などの特異体質や既往症など、さらには宗教上その他の理由などにより、大会医療班が緊急医療のために知っておいて欲しいことがある場合は、事前に主催者に書面で申告いたします。なお、主催者からの要請があれば、健康診断書・負荷心電図証明書を提出いたします。
[競技の中止勧告順守と応急処置]
3.私は、主催者により競技続行に支障があると判断された場合主催者の競技中止勧告を受入れます。また大会中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病した場合、医師及び主催者が私に対し応急処置を施す事を承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても異議を唱えません。
[負傷・死亡事故の免責]
4.私は、競技中および付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因のいかんを問わず、大会に係わる全ての大会関係者に対する責任の一切を免除致します。また、私に対する補償は大会に掛けられた傷害保険の範囲内(下記参照)であることを確認・了承いたします。従って、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について賠償請求、訴訟の提起およびそれらのための弁護士費用などの支払い請求を行なわないことを誓います。
<主催者契約の保険金額>死亡・後遺障害500万円・入院日額3,000円・通院日額2,000円
[不可抗力事項の免責]
5.私は、気象状況の悪化および競技環境の不良など大会主催者の責に帰すべからざる事由により、大会中止になった場合、また競技内容に変更があった場合、さらには競技用具の紛失・破損などにより競技あるいは競技参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと並びに大会への参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払い請求を一切行なわないことを誓います。
[肖像権などの広報使用と商業的利用]
6.私は、私の肖像・氏名・住所・年齢・競技歴などが、大会に関連する広報物全般および報道・情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して主催者・管轄競技団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディアなどによる商業的利用を承諾致します。

■OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50K大会実行委員会 御中
私は、大会への応募用書類のすべての記載事項が真実かつ正確であることを誓います。
また、私および私の保護者(未成年の場合)は、大会の誓約書および大会傷害保険を含む大会の内容を良く理解し承諾したことを誓います。
1

東北地域活性化イベント OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50Kのクチコミ

くじっち さん (東京都・40代男性)
2020.04.03  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(1件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

東北地域活性化イベント OSJ MAHIRUSANCHI TRAIL 50KのFacebookコメント

Page Top