子供から参加できる!

信州上田ロゲイニング2020~五輪の年は、六文銭旗が翻る街へ~

受付終了
開催日:
2020年5月4日(月・祝)開催
開催場所:
長野県上田市 上田駅水車前広場 (JR北陸新幹線「上田駅」お城口前)

<競技概要>
フィールド内に43個のコントロール(目標場所)を設定します。
それぞれのコントロールを通過すると得点が与えられます。
5時間の制限時間内にどれだけの得点を得ることができるかを競います。
コントロールを示す地図を競技前に配布します。地図を見ながら、作戦を考え、自分たちの力で巡ってください。
競技中の移動手段は徒歩またはランニングに限られます。
この競技は一般の交通ルールや社会マナーを守った上に得点ルールを重ねたものです。交通ルールを守り、安全に競技してください。
通過証明方式はデジタルカメラの写真撮影によります。
正式な競技説明は事前に発行されるプログラムにて確認ください。

【 2020 大会中止のお知らせ 】

信州上田ロゲイニング2020の実施を中止します。
理由:COVID-19(新型コロナウィルス感染)拡大に伴う。
姉妹イベントの上田バーティカルレースといっしょに予定していた会場を利用することができない状態になりました。
すでにエントリーいただいたかたの参加費は返金予定です。個別に連絡させていただきます。返金されたお金は信州上田ロゲイニング2021のエ ントリー資金に使っていただけると嬉しいです。すでにほぼ出来上がっているコースは2021年にて使用します。
(2020年3月27日 大会プロデューサ 木村佳司)


■申込方法について■

■1名で参加の場合
ソロ 該当の種目をご選択ください。

■チーム(2~5名)で参加の場合
※参加料は一般3,000円/1人、学生1,000円/1人です。
※下記手順に従い、16歳以上の出場される代表者(1名)がお申し込みください。
※種目選択画面にて参加人数の種目と(1名)がお申し込みください。
<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)メンバー選択画面で16歳以上のチームの代表者(1名)を選択
(3)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(4)「申込必要情報の入力へ」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。

※種目の人数とその他(基本料金など)で選択した参加人数が合わない場合は、申込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
合計200人
※募集定員に達した場合は申込期間内でも申込を打ち切ります。
その他
【参加クラス】
[家族チーム]2~5名(15歳以下と16歳以上のメンバーを含む)
[混合チーム]男女混合2~5名(16歳以上のメンバーを含む)
[女子チーム]女子のみ2~5名(16歳以上のメンバーを含む)
[男子チーム]男子のみ2~5名(16歳以上のメンバーを含む)
[女子ソロ]女子1名(16歳以上)
[男子ソロ]男子1名(16歳以上)

基本料金など

【チームの部 参加料】一般

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
3,000円 受付終了
【チームの部 参加料】学生

※参加料は1人分の料金です
※家族チームへの申込の場合は、15歳以下を含む必要があります

金額 受付状況
1,000円 受付終了

種目

▼ソロの部(16歳以上)

ソロの部:男子(学生)

スタート 参加費 受付状況
09:00 1,000円 受付終了

ソロの部:男子(一般)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了

ソロの部:女子(学生)

スタート 参加費 受付状況
09:00 1,000円 受付終了

ソロの部:女子(一般)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了
▼チームの部(2~5人で参加)
[クラス]家族チーム、混合チーム、女子チーム、男子チーム
[参加料]一般3000円/1人、学生1000円/1人
※16歳以上の出場される代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

チームの部:2人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

チームの部:3人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

チームの部:4人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

チームの部:5人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 参加人数による 受付終了

特徴

フィールド
上田市市街地・太郎山系・東山山系
最高標高:900m、最低標高:470m
アップダウンが少なく、真田氏の史跡が残る城下町・上田市街。快適な里山が楽しめる東山山系。これに加えて、スカイランナーたちの鍛錬の場となっている急峻な太郎山山系がフィールドです。
会場
青空会場となります。
更衣室はありません。トイレは上田駅をご利用ください。
競技中の荷物は上田駅のコインロッカーをご利用ください。
主催者は荷物を預かりません。
プロデューサ
木村佳司(長野県オリエンテーリング協会)
コースプランナー
内山千尋(ジャパンスカイランニングアソシエーション)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
イベントのプログラムは大会の公式ページに、イベント1週間前までに掲載します。郵送は行いません。
これをもって参加通知書に代えさせていただきます。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆長野県オリエンテーリング協会 TEL 090-3333-0893(木村)

当日

  • 会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
持ち物
【参加者が準備する装備】
[携帯電話]チームに1台。参加者でご用意ください。緊急連絡用です。
競技終了まで電池切れを起こさないよう、充分な充電と余裕のある使用方法をお願いします。
当日の受付時に携帯電話番号申告書を提出していただきます。

[デジタルカメラ]モニタ画面つき必須。参加者でご用意ください。
写真撮影機能と、表示機能と、充分な電池容量をもつ携帯電話でも構いません。

[コンパス]参加者でご用意ください。

[ペン]競技が終了したあと、得点の申告と、他チームの得点チェックに使用します。

[その他おすすめ]ファーストエイドキット、水、行動食、雨具、お金

【主催者が準備する装備】
[地図]各1人1枚
[コントロールカード]各1人1枚
※当日のスタート15分前までに主催者より支給します。返却は不要です。
服装
濡れたり汚れたりしてもよい服と靴でご参加ください。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
駐車場は上田駅周辺の有料駐車場をご利用ください。
電車・バスをご利用の場合
JR北陸新幹線「上田駅」お城口前
お車をご利用の場合
長野自動車道「上田・菅平インター」から5分

競技・コース

制限時間
5時間
給水
給水所は特に用意しません。給水・給食は参加者にて準備願います。
競技中の飲食物の購入は自由です。テレイン(競技地域)の市街地部分では自動販売機、コンビニ、ショッピングモールがあります。レース中にお金を携帯することをお勧めします。
コース詳細
コントロール数は43箇所。
コントロール番号がそのままコントロール得点になります。
[最低得点コントロール]31点
[最高得点コントロール]179点
[すべてのコントロールの得点総合計]3000点。
制限時間に間に合わなかった場合は、超過時間1秒から60秒まで100点の減点となります。その後1分超過するごとに100点ずつ減点されます。
競技方法
フィールド内に43個のコントロール(目標場所)を設定します。
それぞれのコントロールを通過すると得点が与えられます。
5時間の制限時間内にどれだけの得点を得ることができるかを競います。
コントロールを示す地図を競技前に配布します。地図を見ながら、作戦を考え、自分たちの力で巡ってください。
競技中の移動手段は徒歩またはランニングに限られます。
この競技は一般の交通ルールや社会マナーを守った上に得点ルールを重ねたものです。交通ルールを守り、安全に競技してください。
通過証明方式はデジタルカメラの写真撮影によります。
正式な競技説明は事前に発行されるプログラムにて確認ください。
その他
【競技中の移動手段】
徒歩とランニングのみ許可

【通過証明方式】
デジタル写真撮影による。
地図と同時にコントロールカードを配布します。これにはコントロールにある特徴物の写真を掲載しています。
この特徴物の前でメンバーを入れてデジタルカメラで写真撮影していただくことで、通過証明とします。
フィニッシュ後、ただちに通過箇所の検証を行います。
競技中に撮影した写真がすぐに確認できる表示画面をもったカメラを準備してください。
コントロール設定された場所には、もともとそこにある特徴物があるだけです。主催者はこの競技のための特別な器具は設置しません。

【禁止事項】
競技を中断し、無連絡で帰宅することは禁止。
競技中にゴミを捨てることは禁止。
金属ピン付シューズの利用は禁止。 (木道の保護)
競技時間を30分以上超えることは禁止。
携帯電話などの連絡手段を持たず、出走することは禁止。
徒歩・ランニング以外の移動手段を使用することは禁止。
グループ以外の者の補助を得ることは禁止。(救急時を除く)
ペットなど動物を連れて競技することは禁止。

【許可事項】
ナビゲーション補助用具の使用は許可。(コンパス、GPS、高度計、距離計など)

【地図の説明】
サイズ A3ノビ横/縮尺 1;25,000/等高線間隔 10m
国土地理院発行「2万5千分の1地形図」を基に修正を加えたもの。
地図防水用にチャック付きポリ袋を配布します。

スケジュール

当日
07:30~08:30 受付
08:30 開会式・競技説明
09:00 スタート(全参加者一斉)
14:00 フィニッシュ時刻 競技時間最大5時間
14:45 表彰式
15:00 終了予定

主催者情報・お問い合わせ

事務局
長野県オリエンテーリング協会
電話番号
090-3333-0893(木村)
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
【免責事項】
・参加者は良好な健康状態でご参加下さい。
・万一事故等が発生した場合、主催者が加入している傷害保険の範囲内及び現場での応急処置以外の責任は負いませんのでご了承ください。
・悪天候、自然災害の発生等により大会を中止する場合があります。その際参加費の払い戻しはできません。
・大会中の映像や写真をラジオ、テレビ、新聞等のメディア及び主催者ホームページ等へ使用する権利は主催者に属します。
・大会会場における事故や盗難等について、主催者は一切の責任を負いません。
その他
■競技中止の方針
・最終的にはプロデューサが現場で判断します。
・競技中止の場合も参加者個別への通知は行いません。現地でのアナウンスのみとします。
電話での個別の問い合わせがあったときは対応します。
・中止判断の基準:上田市街地に気象上の警報が発令されているとき
・競技が中止になった場合でも参加費の払い戻しは行いません。

■プログラムの公開
・イベントのプログラムは大会の公式ページに、イベント1週間前までに掲載します。郵送は行いません。
・プログラムの公開と同時にエントリリストを大会公式ページに公開します。
・エントリリストにはクラス、チーム名、エントリメンバーの氏名、性別が掲載されます。

■ナビゲーションゲームズ2020のシリーズ戦対象大会となります。
本大会の結果に従ってナビゲーションゲームズ2020ポイントが得られます。
ナビゲーションゲームズ2020は日本オリエンテーリング協会がとりまとめるロゲイニングのシリーズ戦です。
ナビゲーションゲームズ2020のランキングページでは、本イベントに参加したかたの氏名、性別、ジュニア・シニアカテゴリが掲載されます。

ONLINE SHOP

持ち運び自由なラダートレーニングアイテム

持ち運び自由なラダートレーニングアイテム

アメリカ発世界15か国で人気の最新エクササイズ。
アジリティー(俊敏性)トレーニングの進化系です。
ラダーワークやハードルワークを一気に各自のスペース内でできる画期的なワークアウトプログラムです。

Penalty Box(ペナルティボックス)
通常価格¥5,390>>>販売価格¥5,120

オンラインショップへ 

0

信州上田ロゲイニング2020~五輪の年は、六文銭旗が翻る街へ~のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

信州上田ロゲイニング2020~五輪の年は、六文銭旗が翻る街へ~のFacebookコメント

Page Top