竜王山を自転車で駆け上がる!

竜王山ヒルクライム

受付終了
開催日:
2020年5月10日(日)開催
開催場所:
広島県三原市幸崎久和喜3番18号 さざなみ学校(スタート地点まで100m程度)

『竜王山ヒルクライム』は、広島県三原市にある瀬戸内海国立公園の標高445mの竜王山を自転車で駆け上がるヒルクライムタイムレースです。
2017年3月に開通した「竜王みはらしライン」をヒルクライム専用道路として開催いたします。
走行距離4.6km、平均勾配8.9%、最大12%。
達成のあとには瀬戸内海の雄大な景観があなたを待っています!
そして競技の後は地元三原名物の「たこ焼飯」と参加賞および飛び賞を含めた景品も用意しています。
是非この機会に挑戦してください!!

【4/7 大会中止について】
本イベントの開催に向けて準備を進めておりましたが、
現在の社会情勢や政府の方針等を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めるとともに、
参加する皆さまの安全確保を最優先に考え、
実行委員会、三原市等関係者間と協議を重ね検討した結果
「竜王山ヒルクライム開催は中止」として決定いたします。
また参加費用につきましては4月末日を目途に振込手数料を差し引いた参加費用を参加者皆様の口座あてに振込をさせていただく予定です。改めて皆様方にメールにて対応させていただきます。
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



【 エントリーの際のご注意 】
※15歳未満は保護者同伴が必要です。 同伴される保護者の方も別途申込が必要です。
※15歳以上の未成年者は保護者の承諾が必要となります。
定員
200名(男子170人程度、女子30人程度)
※募集定員になり次第締め切ります。
参加資格
・中学生以上の健康な男女で本コースを制限時間内に完走できる自信のある方。
 ただし、15歳未満は保護者同伴、15歳以上の未成年者は保護者の承諾が必要。
・大会規約、交通ルールやマナーを遵守できる方。
・大会事項・注意事項の内容を了承した方。
その他
【参加費】
3500円
※保険料・昼食・記念品など含む

種目

【男子一般】中学生~50歳未満

スタート 参加費 受付状況
09:30 3,500円 受付終了

【男子マスターズ】50歳以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

【女子】中学生以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

特徴

コースの特徴
・片道コース (走行距離 4.6km、高低差 413.5m、平均勾配 8.9%、最大勾配12% )
・スタート地点 竜王みはらしライン入口
・ゴール地点 竜王山(山頂公園内)
参加賞
オリジナル記念タオル
表彰
総合優勝・各1~3位・飛び賞に賞品

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆(一社)三原観光協会(うきしろロビー観光案内所) TEL0848-67-5877

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
さざなみ学校(旧久和喜小学校)
三原市幸崎久和喜3-18
受付時間(当日)
7:30~8:30

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
すなみ海浜公園第1&第3駐車場

宿泊

宿泊問合せ先
三原ホテル旅館組合(三原シティホテル内)
TEL0848-62-1212
その他
■宿泊特典あり
※ご予約の際、「竜王山ヒルクライムのチラシを見た」とお伝えください。特典をご用意しております。

競技・コース

競技方法
【大会内容】
男子一般クラス・女子クラス・男子マスターズクラスの3クラスを設定。
時間差(20秒)での個別タイムトライアル。

スケジュール

当日
07:30~08:30 受付
09:00    [女子・男子マスターズ]競技開始
09:30    [男子一般]競技開始
11:30~12:00 閉会式・表彰式(山頂駐車場にて)
※昼食の弁当は競技終了後にお渡しします。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
(一社)三原観光協会(うきしろロビー観光案内所)
電話番号
0848-67-5877

その他

規約
【注意点】
[1]このコースは、竜王山の麓から山頂下のゴールまでのコースです。カーブが多いため、大雨や強風の時は土砂や落葉で道路は危険な状態になりやすく、また、天候が悪い時は中止となる場合がありますのであらかじめご了承ください。
[2] 警報発令の場合、雨天、強風、暴風雨の場合は中止します。代替日はありません。なお、雨天中止決定後天気が回復した場合でも変更はしません。
[3] 参加費は、止むを得ず大会が中止となったとしても返金はできませんのであらかじめご了承願います。

【車両規則】
(1)自転車は、日本自転車競技連盟規則におけるスポーツ自転車とします。また、バックミラー、スタンド、錠、荷台等、競技実施上危険なものは取り除いてください。
(2)固定ギアおよび以下のハンドルの使用は認めません。※使用できないハンドル DHバー
(3)一般軽快車、電動車の使用は不可とします。

【注意事項】
(1)試走・競技中は必ずヘルメット(日本自転車競技連盟公認)・グローブを着用してください。
(2)服装は自転車競技に相応しいものとします。
(3)試走の際は交通規制をしていないので交通ルールを遵守してください。
(4)未成年者は保護者の同意書の提出が必要となります。
(5)健康保険証は当日必ず持参してください。
(6)レース走行中のガラス製容器の携行・使用は禁止します。
(7)走行は左側(左端)走行とします。
(8)追い越しは、後ろから声を掛け合ってから行ってください。お互いが譲り合っての安全走行にご協力ください。
(9)主催者が危険と判断した参加者は失格とします。
(10)事故発生、霧等の天候悪化、自然災害等により競技を中断する場合があります。その際は係員の指示に従って行動してください。
(11)本大会では参加選手に対して以下の内容の傷害保険に加入しています。
 [1]死亡・後遺障害 2,500千円
 [2]入院 4,000円/日額
 [3]通院 2,500円/日額
※レース中に限らず自転車(フレーム・パーツ等)の破損・紛失・盗難等は保険対象外です。
(12)大会参加にあたっては十分なトレーニングを積み、健康状態に留意して参加してください。また、体調不良の際は無理せず勇気をもって棄権するよう心がけてください。
(13)大会当日、コースの交通規制は午前7時から午後3時まで行います。
(14)出走権を他人に譲ることはできません。緊急時の救護、連絡に支障をきたすこともあるため代理出走は絶対にしないでください。
(15)ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。

ONLINE SHOP

【スポエン限定アイテム】大好評につき再入荷!

【スポエン限定アイテム】大好評につき再入荷!

使い方自由!マルチユースのシームレスヘッドラップ!アイデア次第で色々な使い方が出来ます。ランニング・ウォーキング・トレイル・サイクリング時の防寒や日よけにぴったり!頭、顔、首などにヘッドバンド、フェイスマスク、キャップ、等々、アイデア次第で色々な使い方が出来ます。

スポエンターバンだな【送料込み】
通常価格¥1,230>>>販売価格¥1,030

スポエンショップへ 

7

竜王山ヒルクライムのクチコミ

開催?

4/2時点ではまだ開催予定なんでしょうか?申し込むか迷ってます・・・

Kimi さん (広島県・50代男性)
2020.04.02  返信  1  件  [不適切報告]

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催の可否を現在検討中です。受付は本日にて終了させていただきました。開催の可否につきましては、4月8日(水)までには決定し、ご案内させていただく予定です。

icon
大会主催者 さん
2020.04.03  [不適切報告]
初めて!

ヒルクライム初めて登ります!クロスバイクで挑戦するので今から練習します

サーフ さん (岡山県・10代男性)
2020.03.04  返信  0  件  [不適切報告]
頑張る

2年ぶりの参加。前回よりタイムアップ❗️

dr.b さん (岡山県・40代男性)
2020.02.19  返信  0  件  [不適切報告]
ヒルクライムはメタボなので大の苦手

ヒルクライム完走して少しでもメタボ解消出来たら良いな〜

RIHITO さん (男性)
2020.02.16  返信  1  件  [不適切報告]

宜しくお願い致します。

nori さん
2020.02.18  [不適切報告]
前回より早く

練習量アップして前回を上回る!

よたさん さん (山口県・50代男性)
2020.02.15  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(7件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

竜王山ヒルクライムのFacebookコメント

Page Top