エイドでは横須賀・三浦の特産品も!

第4回 横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン

受付終了
開催日:
2020年5月30日(土)開催
開催場所:
神奈川県横須賀市 横須賀ヴェルニー公園(スタート) ソレイユの丘(ゴール)
公式サイト:
http://michikusa-ultra.com/

全国でも屈指の風光明媚な海外線を持つ三浦半島の横須賀市・三浦市をまるごと走る、神奈川県の唯一のウルトラマラソン大会です。豊かな海の幸や畑の幸を存分に味わっていただき、絶景を見ながらアップダウンの続く難コースを走り達成感をあじわっていただきます。エイドステーション(給水・給食場所)では横須賀・三浦の特産品を楽しんでいただき、さらに参加賞として三浦半島特産おみやげセットをご用意しておりますので是非、ご参加をお待ちしております。三浦半島の観光名所をその足で実体験していただければと思います。

  • One Way
  • 観光名所あり
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
【4/8 「第4回横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン」大会延期についてのお詫び】

新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、当団体では5月30日(土)「第4回横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン」について、関係組織・団体と開催可否を協議してまいりました。

しかし4月7日(火)に政府より7都府県を対象に新型コロナ緊急事態宣言が出された事から、本大会もランナーの皆様・大会スタッフ、そしてコース地域の住民の安全を最優先に考え、「横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン」大会延期を決断いたしました。

延期の日程は来年2021年5月または6月を予定し、横須賀市・三浦市と協議の上で今年12月には詳細を発表する予定です。

エントリーされた皆様におかれましては、今大会のエントリーをそのまま移行し、お預かりした参加費は来年度大会へと充当させて頂きます。従いまして、今大会にエントリーされた方は来年度大会に無料でご参加いただけることになります。

しかしながら今大会に向けてトレーニング・日程調整された方々、また来年の大会の予定が不明の方々には、来年度大会に参加する事が難しい場合もあるかと思われます。そのようなケースに対応すべく、参加費の半額をご返金するキャンセル受付期間を5月10日(日)まで延長いたします。

キャンセルをご希望の方は事務局へと、以下項目をメールまたはFAXにてご連絡ください。
1. 氏名(ふりがな)
2. エントリーに利用された方法
(ランネット・スポーツエントリー・走援隊HP・大会申込書郵送の何れか)
3. エントリー種目(100km・63kmA・63kmB)
4. ご返金先の口座情報(金融機関名)(支店名)(種別)(口座番号)(口座名義)
5. 連絡先電話番号

一刻も早く感染が終息し、感染された方々も無事に回復されます事を心よりお祈り申し上げますと共に、再び皆様にお会いする事が出来る日を楽しみにお待ちいたしております。

みちくさマラニック走援隊
代表:小野道章
TEL:045-900-2036/FAX:045-541-9019
メール:info@michikusa-ultra.com



【 キャンセル返金について 】
エントリー後にキャンセルする場合は2020年4月25日(土)までに事務局へとメール、またはFAXにてお申出頂き、
事務局よりご返信にてお伝えした手続きが完了されました方へと、参加費の半額を6月中旬にご返金いたします。
◆みちくさマラニック走援隊 TEL045-900-2036
mail: info@michikusa-ultra.com または、FAX045-541-9019


【 エントリーの際のご注意 】
※18歳以下(高校生)は、保護者の承諾がないと参加できません。
※伴走者の方は別途お申込みが必要です。


【お願い】マイカップを必ず持参してください
今大会はエコの観点から、各所のエイドでの紙コップを用意せず、参加者ランナーの方々にマイカップをご持参頂く事に致しました。三浦半島の美しい自然・景観を守る為、ご協力をよろしくお願いいたします。
定員
[100K]300名
[63K(A)]500名
[63K(B)]500名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
大会規約に同意の上、楽しく走れる方

種目

100km:誰でも参加可

【参加資格】

18歳以下の参加には保護者の承諾が必要です

スタート 参加費 受付状況
05:00 17,000円 受付終了

63km(B):誰でも参加可

【参加資格】

18歳以下の参加には保護者の承諾が必要です

スタート 参加費 受付状況
08:00 12,500円 受付終了

63km(A):誰でも参加可

【申込期間】

~2020年2月10日(月) 12:00

【参加資格】

18歳以下の参加には保護者の承諾が必要です

スタート 参加費 受付状況
07:00 12,500円 受付終了

特徴

参加賞
【参加賞】
横須賀海軍カレー、大会記念Tシャツ

【完走メダル、完走記録証、記念写真(後日郵送)】
制限時間にゴールしたランナー
表彰
競技性のある大会では無い為、表彰などはありません。
その他
【更衣室】
スタート地点(ヴェルニー公園)、ゴール地点(ソレイユの丘)に設置しています。

【荷物預け】
スタート地点にてトラックに積んでゴールまで直送となります。
※貴重品はお預かりできません。
※途中の取り出しはできません。

【レイトエントリーについて】
レイトエントリーは定員に余裕がある種目のみ、4月27日からホームページにて受付いたします。詳細はエントリー締切日前後でのホームページ・Facebookの発表をご確認ください。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書(ご案内)は、大会事務局より5月中旬ごろにお送りいたします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆みちくさマラニック走援隊 TEL045-900-2036

当日

  • スタート地点
  • ゴール地点
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
ヴェルニー公園(スタート地点)
※受付をもって出走意思の最終確認とします。受付後に出走を取りやめる方は、大会本部まで必ずお申し出ください。
受付時間(前日)
[100K・63K]15:00~19:00
受付時間(当日)
[100K]3:00~4:30
[63K] 6:00~7:30
その他
※19:15までにゴールまで戻ってきた方にはゴールした瞬間の記念写真撮影がありますので、ゼッケンNo.がわかるようお願い致します。

アクセス

ゴール後の移動手段
ピストンバスがゴール地点より京浜急行・三崎口駅まで無料にて運行いたします。

競技・コース

エイド
<昨年度メニュー例>
日本最大級18箇所
・ぶっかけソーメン ・カレースープごはん  ・骨つきハム
・まぐろ漬け丼   ・横須賀海軍カレーパン ・ひとくちバーガー
・三浦の名店豆腐  ・クラムチャウダー   ・三浦の塩漬キャベツ
・厚焼き玉子    ・白玉入りお汁粉    ・ぶっかき氷
・三浦の野菜(トマト・きゅうり・キャベツ)
・三浦の名店和菓子(宮田屋:まぐろぶつ入りサブレ他)
・チアシード入りフルーツポンチ       ・自家製うめぼし
・ハーブティー   ・三浦産天草のゼリー  ・南伊豆産のところ天(実演提供)
制限時間
[100K]14時間15分
[63K(A)]12時間15分
[63K(B)]11時間15分
関門
[100K]
三浦海岸    38.8km地点 11時00分までに
ソレイユの丘  71.5km地点 16時00分までに

[63K]
三浦海岸    30.3km地点 14時00分までに
城ヶ島大橋   45.8km地点 16時30分までに
キロ表示
5km毎
その他
※コース、エイドの内容は変更する場合があります。
※1分毎・約50人ずつでウェーブスタートいたします。
※100kmの部、約29km~34kmにはトレイル区間がございます。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒222-0037
神奈川県横浜市港北区大倉山1-19-6-3F

みちくさマラニック走援隊
電話番号
045-900-2036
FAX番号
045-541-9019
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
・タイムを競う大会ではなく、また、交通を遮り開催する大会でもありません。交通規則に従い原則として歩道を走行して下さい。危険な箇所ではスタッフが誘導致しますので、指示に従い行動してください。
・体調不良な場合は、大会事務局までご連絡の上、出走は取りやめてください。また、参加中、何らかの異常を感じた場合も、速やかに参加を中止してください。
・通行している方々に配慮しない、自己中心的な行動はしないでください。危険とおもわれる行為が見受けられた場合、その時点で失格とします。
・参加者の安全確保のため、自動車・自転車や走行による伴走・飲食物の補助を禁止します。但し、視覚障害者の方の伴走は、伴走者も参加申請されている場合に限り除外します。その場合は、参加申込される際に伴走者氏名を申請してください。
・大会開催中の事故について、主催者はマラソン保険に加入していますが、免責事項や保険の支払額を超える場合には自己負担となりますので、その旨、ご了承ください。
・今大会では、三浦半島の環境保護の為に紙コップは使用いたしません。マイカップを必ずご持参下さい。
規約
1.主催者は疾病や傷病、事故に対し応急処置を除いて一切の責任は負いません。
2.参加者は各自、事前に医師による健康診断を受け、自己の責任において健康状態を確認しておいてください。
3.主催者は、盗難・紛失等に対し、責任は負いません。
4.参加者は競技役員、交通誘導員、警察官の指示に従い、また注意事項やマナーを守ってください。
5.参加者は誓約事項、競技規則、参加・申込規定、注意事項を承諾した上で本大会へ申し込むこととします。また、18歳以下(高校生)の参加には、保護者の承諾がないと参加できません。
6.申込後のキャンセルや種目変更、別大会への振替はできません。
7.住所・年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)は認めません。虚偽申告、不正出走が判明した場合、出走が取り消され保険適用外となります。
8.地震・風水害・荒天候の天災、事件・事故等による中止または、上記、6)、7)あるいは、過剰入金、重複入金の場合、参加料の返金はいたしません。
9.参加者は大会開催中の映像・写真・記事・記録・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名または市町村名)等のテレビ、新聞、雑誌等の印刷物及び、インターネットへの使用されることを事前に承知し、また掲載権と肖像権は主催者に一任すること。
その他
・大会に不参加の場合は、走援隊大会記念Tシャツを大会終了後にお送り致します。
※キャンセルした方を除く
・天変地異等による大会中止については、大会前日(5月29日)の12時(正午)にホームページにて発表をいたします。
25

第4回 横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソンのクチコミ

今年はカレーうどんを完食!

2019年は全エイドで補給はできたものの、カレーうどんは体が受け付けず、あまり食べれなかった。今回は内臓強化してサロマでも最後まで食べれるように三浦でも頑張ります。

やんやん さん (東京都・50代男性)
2019.12.10  返信  0  件  [不適切報告]
初めて…

42㎞を越えます!

KAYANO さん (東京都・40代女性)
2020.01.15  返信  0  件  [不適切報告]
味わいたい

暑さに負けず坂に負けず、エイドと景色を味わい楽しくフィニッシュしたいな!

ななねこ さん (東京都・40代女性)
2020.01.06  返信  0  件  [不適切報告]
ザ・チャレンジ

フルマラソン以上の距離を走ったことがないので、不安もありますが『みちくさ』を楽しみながら完走を目指します!!

アリエルん さん (神奈川県・50代女性)
2019.12.23  返信  0  件  [不適切報告]
完走するぞ~

ぜぇ~んぶ食べて完走するぞ~

ももちゅけ さん (茨城県・女性)
2019.12.22  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(25件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第4回 横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソンのFacebookコメント

Page Top