SPORTS ENTRY

検索
ロゲイニングでパートナー探し!

第1回 やとみ恋めぐり(恋活)ロゲイニング

受付終了
開催日:
2019年11月4日(月・振休)開催
申込期間:
2019年7月30日(火) ~
2019年10月20日(日)
開催場所:
愛知県弥富市十四山スポーツセンター・弥富市三ツ又池公園

ロゲイニングでパートナー探し!「やとみ恋めぐり(恋活)ロゲイニング」
スイーツのまち愛知県弥富市で昨年より開催されている「やとみ恋めぐりスイーツロゲイニング」
今年はなんと、ロゲイニングと婚活(恋活)イベントをコラボさせた「やとみ恋活ロゲイニング 」を同時開催します!
スポーツで宝探しと婚活(恋活)がミックスされたこの画期的なゲームの内容は、
男女混合グループでロゲイニングをスタート。協力しながらゲーム&スポーツを楽しみます。ゲームは(1)1時間と(2)2時間の2回。(1)拡大マップ→(2)広域マップと、グループの組み合わせを変えてチャレンジします。
ゲーム後のコミュニケーションタイムでは弥富の金魚スイーツ試食サービスもあります。
行動力や勘の良さ、たくましさに愛嬌の良さなどを、その場で感じたりアピール出来る新しいカップリングイベント。
グループで真剣に街全体を走って、みんなでおいしいスイーツを味わって、自然豊かな弥富の街をワクワクと楽しんでください!

定員
男性5名以上25人まで
女性5名以上25人まで
合計50名まで
(最小定員男女それぞれが5名以上)
※参加者の男女比は同じにならない事もあります
参加資格
健康で医師の診断により異状なく安全管理に自己責任がもてる方(20歳以上の成人)

種目

やとみ恋めぐり(恋活)ロゲイニング:男性(20歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:45 4,500円 受付終了

やとみ恋めぐり(恋活)ロゲイニング:女性(20歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:45 4,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
※ロゲイニングコース
・海抜0m地帯の空広がる弥富市、直線のロングコースをのびのびと走れます。さらにスイーツ店を巡り、街を探索するロゲイニング。

※婚活
・1人でも仲間でも参加可能(エントリーは個人)
・ランやロゲなどの共通の話題で話がしやすい
・1日イベントで話すきっかけが多い
参加賞
スイーツサービス、きんちゃんサンバイザー
表彰
合計得点1位の男性、女性、それぞれにデート券を渡す

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書は、大会事務局よりメールにて1週間前ごろに発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局よりお問合せ願います。
◆やとみ恋めぐりスイーツロゲイニング実行委員会 MAIL: yatomisweetsroge@gmail.com

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
弥富市十四山スポーツセンター・弥富市三ツ又池公園
受付時間(当日)
8:00~
持ち物
[必須]デジカメ(デジカメ機能付き携帯電話でも可)・連絡用の携帯電話・時計・コンパス・保険証
[推奨]飲み物・食べ物・雨具・カメラ用予備バッテリー・お金

競技・コース

競技方法
【カテゴリー】
個人での参加
(競技は主催者側でグループを作りグループで行動します)

【婚活イベント】
・受付1時間後に別会場に集まりアンケートなどを行います。その後ロゲイニングのカップリングを行います。
・第1チームと第2チームで合計3時間ロゲイニングを行います
・ロゲイニング後にまた会場に集まりロゲイニングの得点をまわったグループで集計。
・その後フリータイム。スイーツを食べながら婚活イベントを楽しむ

【ロゲイニング競技の方法】
チェックポイント写真撮影によるロゲイニング

【ロゲイニング 競技説明】
主催者が用意した地図をもとに、3時間以内に、チェックポイントを回り、得点を集めて競い合うスポーツです。
地図は2種類あります。主催者が決めたグループで5~8人のグループでまず1時間のロゲイニングをします。1時間後にグループ替えをして、4~5人のグループで今度は2時間のロゲイニングを行います。
1時間は拡大マップ、2時間は広域マップとなります。
それぞれにおもしろポイントやおすすめ地点やスイーツ店舗など弥富市内に散りばめられたチェックポイントがあるので、それらを歩いて、走って、食べて、お話して、ロゲイニングを楽しみます。
それぞれのロゲイニングで、各グループで周りながらチェックポイントと同じ写真を撮ります、そこに設定された数字がそのまま得点となり、1回目と2回目の合計得点を争います。
ロゲイニング 終了後に合計得点を計算します。合計得点はグループ毎で集計し、成績は個人が属したそれぞれのグループの合計得点で争います。

【地図情報】
A3版1枚(縮尺1:25000、国土地理院地図を加筆修正)、会場周辺拡大マップ1枚(縮尺1:10000、国土地理院地図を加筆修正)、チェックポイント一覧表1枚、チャック袋1枚

【ロゲイニングの得点】
ロゲイニングは、配布されるマップ内に記された異なる点数のチェックポイントを制限時間内に回り、その合計得点を競います。
2回行うロゲイニングのそれぞれのグループでの集計得点を計算し
1時間マップのグループの合計得点
2時間マップのグループの合計得点
その1時間マップと2時間マップの最高得点同士を合計して最高得点とし、最高得点となったチーム両方に属していた人がいたら、その人が優勝です。(いない場合は、第2、3位など合計得点に属した人とする)
優勝は男性と女性、それぞれ1名づつ選ぶ

【ロゲイニングのチェックポイント】
どのポイントをどんな順番で回るかはグループの中で話し合って決めて下さい。
合計得点が同点の場合はフィニッシュ時間が早いチームを上位とします。
チェックポイントの位置及び得点はマップ上に表示され、チェックポイントは元々その場所にあった特徴物をチェックポイントとしています。
チェックポイントを通過したことの証明は、チェックポイント一覧表にある写真と同じ写真を撮影し、ゴール後に係の者が写真確認することによって確定します。

【移動手段】
走りもしくは歩きのみ(自動車、交通機関、自転車、スケートボードなどのあらゆる乗り物は認められません)

【ナビゲーション機器について】
コンパスは利用可能。スマートフォンやGPSなどナビゲーション目的に使用することは禁止します。(距離や速度等を測定し競技に利用せずログをとることは問題なしとします)

【ゴール】
ゴールは、会場に用意された時計の時間を写真撮影して下さい。その時間をフィニッシュ時間とします。
またチームメンバー全員でゴールして下さい。チーム全員がゴールした時間がゴール時間となります。
1回目、2回目、それぞれその制限時間以内でゴールしてください。1分オーバーにつき、50点をマイナスとなります。さらに30分以上オーバーした場合は失格となります。
制限時間に間に合わない場合は、地図記載の電話番号に連絡を必ず入れてください。ゴールせずにそのまま帰宅しないようにお願いします。

【チーム行動】
競技中はチームの全員が見える範囲内、20m以内の範囲にいるようにして下さい(緊急時を除く)。離れてバラバラになってコントロールを探すことは禁止します。

【コントロール通過確認】
マップと一緒に配布されるコントロール一覧表にある写真と同じ写真をチーム員が一緒に写るように撮影してください。
出来るだけ一覧表にある写真と同じ構図になるように撮影して下さい。

【スイーツ巡り】
弥富スイーツマップにある10店舗のスイーツ店を巡って、スイーツを食べたり、指定店舗でスイーツサービスを受けたり、さらにスイーツ全10店舗をまわると"やとみ恋守り"がもらえる特典もあります。

【会場】
受付会場には荷物置き場をご用意して係員が滞在しますが、紛失について主催者は責任をとれませんので、貴重品は身につけて下さい。
男子、女子、それぞれ更衣室があります

スケジュール

当日
8:00~ 受付開始
8:30~ 開会式、説明
9:00~ 別会場にてアンケート&カップリング
9:45~ スタート・会場周辺周辺マップ
10:45~ 1時間ロゲイニング終了、グループ替え
11:00~ 2回目広域マップでスタート
13:00~ ゴール
13:30~ 婚活パーティー
14:45~ 閉会式

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒000-0000
やとみ恋めぐりスイーツロゲイニング実行委員会
問い合わせ先
yatomisweetsroge@gmail.com

その他

規約
【禁止、注意事項】
・通行禁止の道やエリアがあります。地図上で通行禁止表示がされた道等(道上に×表示、地図上の赤い縦網掛け部分は通らないでください。また現地の表示(「私有地のため立ち入り禁止」など)には従って下さい。
・狭い道や市街地の人通りが多いところなどは衝突、交錯しないよう現地の状況に応じ対応して安全に通行して下さい。
・グループでの行動となりますので市街地では交通の迷惑にならないよう基本2~3列で並んで、道や特定の場所を占有しないようにして下さい。
・道路交通法を遵守してください。片側2車線以上の道路は信号、歩道橋以外での横断は禁止です(歩行者横断禁止の標識が視野になくても、大きな通りは歩行者横断禁止の道路です)
・見通しの悪い交差点やカーブでは、確実に左右確認して下さい。
・許可されていない私有地(民家の敷地やマンション敷地)に入らないこと。ただしチェックポイント近くの立ち入らざる得ない敷地は気を付けて通行して下さい。
・神社仏閣の境内は走らないで下さい(参拝されている方もいらっしゃいますので礼を尽くして下さい)
・ルールに違反したチームは、失格、減点を行うこともあります。ルールを守って競技を行なって下さい。
・地域の住民や通行者の方に、道やコントロールの場所を聞くことはしないようにお願いします。ただし、緊急の場合は警察・消防に道を尋ねることは問題ありません。
・エントリーしていない友人などと併走することは不可とします。電話やインターネットに接続しチェックポイントの位置を誘導してもらう行為も禁止です。

【危険管理について】
スポーツ競技のため熱中症など体調を崩すこともあります。積極的に水分補給などを行い体調を管理して下さい。
また交通量が多い道路を走行する際には常に車を意識して安全に競技するようお願いいたします。

・雨天決行とします。ただし警報や災害が起こりうる荒天の場合等、主催者の判断で開催を中止することがあります。その場合にも参加費の返金は行いません
・ご都合が悪くなった場合はキャンセルのご連絡をお願いします。
・イベント中に撮影した写真は、今後このイベント紹介などに利用することをご了承ください。
・事故、急病などが発生した場合は、救急119番通報など初動の対応を行った後、主催者に連絡下さい。

※ご登録頂く個人情報は、このイベントのご連絡や傷害保険加入時に利用する場合のみに利用させて頂きます。
0

第1回 やとみ恋めぐり(恋活)ロゲイニングのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第1回 やとみ恋めぐり(恋活)ロゲイニングのFacebookコメント

Page Top