参加者お一人@500 円を参加料金からチャリティーする大会

2019チャリティーサンタ ラン&ウォークイベント 9月大会~今年のクリスマス たくさんのこどもが笑う願いを~

受付終了
開催日:
2019年9月7日(土)開催
申込期間:
2019年7月24日(水) ~
2019年8月20日(火)
開催場所:
東京都 皇居 桜田門

こどものころ、クリスマスはとてもとても楽しい日でした。そしてサンタがきてくれたその日の興奮は大人になっても色や音色や光をともって思いだせます。そしていつか大人になったわたしたちは誰かのサンタになって違う喜びを感じています。だけど、大人になってサンタがこないこどもたちがいること・・・を知りました。わたしたちは今年サンタが来て、すばらしい日を向かえやがて素敵な大人になるこどもたちを一人でも増やす活動をすることにしました。どうぞ、賛同頂ける方はぜひお誘いあわせの上、楽しく皇居を走ったり歩いたりして一緒に楽しくそしていいことを胸に抱いて素敵な一日を過ごしましょう。
今回は、すばらしい活動を展開している「NPO法人チャリテイーサンタ」のルドルフ基金へ通常参加者へ還元している、「参加賞」「上位入賞副賞」を取りやめて、その分として、参加者お一人@500 円を参加料金からチャリティーいたします。〔詳しくは各種目料金へ記載しています〕一人ではなかなか難しいけれどたくさんの仲間が集まれば今年のクリスマスはきっと素敵な日になるでしょう。そしてできるなら毎年そのようなクリスマスになればうれしいですね。令和の元年からこの活動スタートします。(今年は9月と10月に開催する予定です。)
ご理解・ご賛同頂ける方是非ご参加ください!。
本大会は、参加賞や賞品はないけれど、ご参加の方のがんばりを丁寧に称えるように年代別表彰状をご用意します。ぜひ日ごろのトレーニングの発表の場としてもご参加ください。
そして、「チャリティーウォークの部」も設けます。今日は何歩に挑戦? コースはアバウト!競争はなし!
大会本部が<皇居外苑><増上寺><築地本願寺><愛宕神社>など一度は歩いて訪れたい東京名所を紹介する推奨参考4コースを準備します。8000歩コース、12000 歩コース、15000歩コース、19000歩コースの当日の体調に合わせて受付で目標歩数を宣言していただきます。ルールは以下の二つだけ。
(1)ゴール締め切りの11:30まで桜田門に必ず戻ること!目標歩数に達しなくてもOK!間に合わなければ電車に乗ってもOK!
(2)目標宣言歩数を超えたらスマイル完歩証を発行します!競争や順位付けはないですが、完歩を称えて皆さんを表彰いたします!

*****「NPO法人チャリテイーサンタ」のルドルフ基金のご紹介*****
チャリティー寄付先のご紹介情報です。以下サイトよりご確認ください。
https://www.charity-santa.com/project/rudolf/

【 エントリーの際のご注意 】

5km親子ランに参加する場合は、出走される保護者(20歳以上)1名がお申し込みください。
子供の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。

20kmリレー/スマイルウォークの部(2~10人)に参加する場合は、チーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
300人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
<チャリティーランの部>
[5K・10K・20K]18歳以上
[親子]小学生のお子様と保護者
[リレー]誰でも可

<チャリティーウォークの部>
・十分に目標歩数を歩ける健康な方
・充電をしたスマホ(推奨)または携帯電話を持参して参加できる方。常に大会本部と連絡が取れる状態でウォークを楽しんでいただきます。
・スマホ以外の方は万歩計を持参できる方。
参加料
<スマイルマラソンの部>
[親子・5K・10K・20K]各参加料のうちチャリティー500円含む
[リレー]各参加料のうちチャリティー2000円含む

<スマイルウォークの部>
各参加料のうちチャリティー500円含む
・団体参加11名以上1500円/1名(チャリティー500円含む)
※11名以上の団体申込は事務局のみのお取扱いです。
・中学生以下は無料。ただし必ず保護者20歳以上の参加者の同伴が必要です。
保護者はあらかじめエントリーが必要です。無料の参加者につきましてはチャリティーの対象になりません。
(参加保護者1名につき2名まで)

種目

【チャリティーランの部】

▼5km親子ラン(小学生のお子様と保護者)
※参加料は1組分の料金です
※出走される保護者(20歳以上)1名がお申し込みください

※参加料にチャリティー500円含みます

5km親子ラン(小学生のお子様と保護者)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了
▼20km

20km:男子(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,800円 受付終了

20km:女子(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,800円 受付終了
▼10km
※参加料にチャリティー500円含みます

10km:男子(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了

10km:女子(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,500円 受付終了
▼5km
※参加料にチャリティー500円含みます

5km:男子(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了

5km:女子(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了
▼20kmリレー(1チーム2~4人)
※参加料は1チーム分の料金です
※チーム代表者(1名)がお申し込みください

※参加料にチャリティー2000円含みます

20kmリレー(2人で参加)

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

20kmリレー(3人で参加)

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

20kmリレー(4人で参加)

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

【チャリティーウォークの部】

▼スマイルウォーク
※参加料にチャリティー1人500円含みます

スマイルウォーク:1人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 2,000円 受付終了

スマイルウォーク:2人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,600円 受付終了

スマイルウォーク:3人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 5,400円 受付終了

スマイルウォーク:4人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 7,200円 受付終了

スマイルウォーク:5人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 9,000円 受付終了

スマイルウォーク:6人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,800円 受付終了

スマイルウォーク:7人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 12,600円 受付終了

スマイルウォーク:8人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 14,400円 受付終了

スマイルウォーク:9人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 16,200円 受付終了

スマイルウォーク:10人で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 18,000円 受付終了

特徴

参加賞
なし(チャリティーのために参加賞はありません)
表彰
[親子]1~3位
※ゴールしたすべてのお子様へメダル授与します。
[5K・10K・20K]男女別総合1~3位/年代別男女各1~3位(39歳以下・40歳代・50歳代・60歳以上)
[リレー]1~3位
※スマイルウォークは順位表彰なし
※大会当日は、年代別以外の入賞者の方へ簡易賞状を授与します。
副賞はチャリティーのためにございません。
大会後3日後を目処に、ホームページの結果ページに各正式完走記録証、及び賞状を年代別も含めまして掲載し、称えます。ダウンロードも自由にできます。
完走証
なし
完走証説明
完歩証もあり
保険
本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。
死亡、後遺障害150万円
入院(日額)1,500円
通院(日額)1,000円
死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害を補償します。
尚、往復途上の補償はありません。
その他
完走証・完歩証あり
計測
あり(チャリティーウォークは計測なし)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間前にメールにて通知予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆ウイズランニング事務局 TEL03-6908-7868 MAIL: mail to...

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
皇居 桜田門 時計台付近(スタート・ゴール地点)
受付時間(当日)
8:00~8:45
当日の緊急連絡方法
参加通知の中でご案内します。

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)地下鉄桜田門駅(有楽町線)3番出口3分、有楽町駅(JR線)10分
    日比谷駅(日比谷線)、霞が関駅(丸ノ内線)より徒歩5分

競技・コース

制限時間
<チャリティーランの部>
[親子・5K・10K]制限時間なし※競技終了12時までにゴールが完了している必要があります。

[20K・リレー]3時間

<チャリティーウォークの部>
11:30(ゴール締め切り)まで桜田門に必ず戻ること。
間に合わなければ電車に乗ってもOK。
キロ表示
<チャリティーマラソンの部>1kmごと
コース詳細
<チャリティーマラソンの部>
皇居外周5km

<チャリティーウォークの部>
皇居桜田門~桜田門帰着の推奨参考3コースあります。
リレーについて
1)第3周(15km)時点で2時間15分を超えている場合は繰り上げスタート
2)参加年齢制限はありませんが、最低5kmを自力で走行できる走力があること。
また、未成年の場合は保護者(保護者が承諾するチームメンバー)の伴走1名を認めます。

スケジュール

当日
8:00~8:45  受付時間
8:45   スタート前説明
9:00~  全種目スタート(皇居ルールに従い、ウェーブスタートの場合があります)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒169-0074
東京都新宿区北新宿4-7-18(MIプラン内)

ウィズランニング事務局
電話番号
03-6908-7868
FAX番号
03-6800-5987
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
■大会規約
必ずお読みいただき、同意のうえお申し込みください。
1.大会参加は、お支払いの先着順で参加を決定いたします。そのため、定員間近のお申込みの場合、お申込みできない場合がございますので、予めご了承ください。
2.参加者の家族・親族、チームメンバー、また参加者が未成年の場合は保護者が参加を承諾した上でご参加ください。
3.参加費お支払い後のキャンセル・変更はできません。お支払い後のキャンセル・変更はキャンセル費用として参加費の100%を申し受けます。また、大会開始時間までにエントリー者ご本人様、またはチームメンバーが揃わなく、大会にご参加いただけなかった場合でも、参加費の返金は致しかねますので予めご了承ください。
4.雨天時も大会は開催いたしますが、台風や大雪など荒天の場合はこの限りではありません。荒天などの理由により主催者側判断で中止となる場合、主催者が決定した方法で開催時間前までに登録のメールアドレスへ連絡を致します。また、荒天・天災によりイベントが中止になった場合、参加費の返金はいたしません。
5.事件・事故・疫病等、主催者の責によらない事由による大会開催前の中止決定、開催内容の縮小および、開始後の途中中止のいずれにおいても参加料の返金はありません。緊急事態が発生した場合、競技は打ち切るものとします。
6.大会要項の時間表記、コース図は予定であり、安全への配慮を優先させるため変更になる場合があります。コースはマラソン大会専用ではありません。一般歩行者との接触に十分注意し、接触等による事故については各自責任とします。
7.競技中、コース内の特別な事由や緊急車両の通行等により走者を停止させ、車両の通行などを優先させる場合があります。この場合、記録の補正は行いません。
8.更衣室および手荷物置き場を設置した場合、盗難・紛失等について、主催者側は一切の責任を負いません。
9.着衣に関する規定を特に定めませんが、公序良俗に反すると主催者が判断した場合には着替えていただく場合があります。
10.私が18歳未満の場合、保護者の本大会への参加承諾を得て参加します。
11.私は、主催者が記録した大会の映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
12.私は、申込みの名前・年齢・性別・電話番号等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理出走)はいたしません。それらが発覚した場合、出場・表彰の取り消し、次回以降の資格はく奪等、主催者の決定に従います。
13.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをして大会に臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加します。また、家族からの異議申し立ても一切できないものとします。
14.私は、大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
15.私は、大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について主催者の責任を問いません。
16.私は、大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。また他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間で解決します。
17.大会開催中の事故について、主催者が傷害保険に加入していますが、その支払額を超える場合や免責事項に該当する場合には自己負担となります。
参加にあたっては主催者が設けたすべての大会規約・係員の指示を必ず守っていただきます。
ルールを厳守して皆様が安全に楽しめる大会になるようご協力ください。
0

2019チャリティーサンタ ラン&ウォークイベント 9月大会~今年のクリスマス たくさんのこどもが笑う願いを~のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

2019チャリティーサンタ ラン&ウォークイベント 9月大会~今年のクリスマス たくさんのこどもが笑う願いを~のFacebookコメント

Page Top