霊験あらたかな山を巡る!

第20回 SUBARUみたけ山トレイルラン

受付終了
開催日:
2019年12月8日(日)開催
申込期間:
2019年8月1日(木) ~
2019年10月31日(木)
開催場所:
東京都青梅市 御岳山

20th SUBARU Mt.Mitake Trail Run 2000年に始めた先駆者的トレイルラン大会
年の瀬に霊験あらたかなみたけ山をかけめぐる有難いレース。
ゴールは御嶽神社境内です。
地元皆さんの温かい応援とレース後の入浴サービスが人気です。
【難易度★★】
『大地と空と自然』がSUBARUのフィールドを環境理念とするSUBARUに協賛頂き、山の美しい自然を守り、その魅力とふれ合う「トレイルクリーン活動」を実施。

  • One Way
  • アップダウン高
  • 近くに温泉あり
  • 観光名所あり
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  10/27(日)→ 10/31(木)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。


■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  10/15(火)→ 10/27(日)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。
定員
1000人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
【参加条件】
・山で挨拶ができる人
・健康保険証持参
・参加費のキャンセルは募集締め切り日前は全額(但し、送料差引き)返金します。それ以降の返金はほとんどの費用が発生しているので、不可とします。これに同意される方。
・大会中に負傷または死亡等の事故に遭遇した場合、主催者及び大会関係者に対する責任の一切の免除に同意される方。
・大会に関連するマスコミ報道等々に、名前及び写真を自由に使用することに同意される方。
・気象状況や天災及びその他の理由で大会競技が中止になった場合、参加申込金が返金されないことに同意される方
その他
第1回大会からの優勝者は、この大会が続く限り永久に参加費は免除致します。

種目

15km:16歳以上

スタート 参加費 受付状況
09:30 5,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
コースマップをALPSLAB routeに用意しました。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8f9a72786182efd8044c8a80336c9077
※標高差などのデータも表示されます。また、2点間を結ぶ直線表示の連続でルート作成をしているため、場所によっては距離、高低差などのデータに相当の誤差があることをあらかじめご承知おきください。
参加賞
【完走賞】検討中
その他
【SUBARU活動 トレイルクリーン活動】
・SUBARUがつくったエコ(リサイクル)製品の軍手とSUBARUロゴ入りゴミ袋を配布。
・コース上にゴミがあった際にみんなで拾って、クリーンなトレイルをまもっていく。
※拾ったゴミは各エイドステーションやフィニッシュ後に回収。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆KFCトライアスロンクラブ TEL0428-31-4911

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

制限時間
2時間30分
関門
10km地点の関門が1時間30分後に閉鎖されます。 止められた方は、先へは進めませんので、近道を通って戻ってください。

スケジュール

当日
08:45 開会式・競技説明
09:00 エアロビクス
09:30 競技開始
13:30 表彰式(鳥居前広場)
(お楽しみ企画)
皆さんのレース中の写真をKFCウェブサイトで閲覧&ダウンロード(無料)できるようにし ます。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒198-0011
東京都青梅市塩船7-1-103

KFCトライアスロンクラブ/青梅市トライアスロン協会
電話番号
0428-31-4911
問い合わせ先
mail to...

過去大会の情報

その他

注意事項
練習の際には熊鈴を携帯してください。
規約
私は上記の大会にあたり、万が一事故等が発生した場合、自己の責任として処理することを誓約します。
また、上記記載の未成年者が本大会に出場することを承諾します。
その他
■大会の最新情報は「KFCトライアスロンクラブ通信」をご覧下さい。
http://www.kfctriathlon.com/html/club.html

ONLINE SHOP

【スポエン限定アイテム】大好評につき再入荷!

【スポエン限定アイテム】大好評につき再入荷!

使い方自由!マルチユースのシームレスヘッドラップ!アイデア次第で色々な使い方が出来ます。ランニング・ウォーキング・トレイル・サイクリング時の防寒や日よけにぴったり!頭、顔、首などにヘッドバンド、フェイスマスク、キャップ、等々、アイデア次第で色々な使い方が出来ます。

スポエンターバンだな【送料込み】
通常価格¥1,230>>>販売価格¥1,030

スポエンショップへ 

57

第20回 SUBARUみたけ山トレイルランのクチコミ

ショートだけどハードな坂のトレラン

参加者に聞いておりましたがスタート後2キロの激坂にやられました。途中ロープを持ちながらや木々につかまりながらの下りでは追い越し禁止部分もあり、グローブ必須ということもあり、アップダウンともにすごいコースでした。距離は実際には15キロなかったです。途中応援の方やハイクの方もたくさんいて応援が励みになりました。最後の最後に神社までの階段もあり、トレイル好きにはたまらないとても楽しいコースでした。今年初参加でしたが天気もよく気持ちよく走れました。入賞すると賞品の地元商品券も魅力です。

ゆり さん (栃木県・30代女性)
2019.12.11  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です

御嶽駅7:20頃の電車でバスを乗り継いでいきました。もう1本遅いとギリギリかなと思ったので、時間に余裕がありよかったです。最初の登りが長くてヘトヘトになりましたが、神社過ぎてからの下りやロックガーデンはほんとに楽しかったです。絶景も楽しめました。山でのトレーニングが足りず、あと1.5kmで脚がつりこけてしまいましたが、どなたかがレスキューを呼んでくださり無事完走できました。消防の方も多く守られてるなと思いました。宿坊のお風呂もとてもよかったです。主催者、ボランティアの皆様に感謝です!

けい さん (東京都・30代女性)
2019.12.11  返信  1  件  [不適切報告]

無事!お疲れ様でした!!

まさみ さん (東京都・30代男性)
2019.12.12  [不適切報告]
初参戦

完走します!!

こば さん
2019.10.30  返信  0  件  [不適切報告]
4回目の参加

レース後はお風呂のサービスがあり温まって帰れます
下りのケーブルカーは参加者無料の特典もある。

2019.08.15  返信  0  件  [不適切報告]
冷気を求めて

久しぶりに出るこの大会。なんせこの8月の猛暑でみたけトレイルの冷気が懐かしく、思わず(?)エントリー。でも、当日は凍えるんだろうなあ(^^)

2019.08.10  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(57件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第20回 SUBARUみたけ山トレイルランのFacebookコメント

Page Top