秋風が吹き抜ける爽やかな信州の里山で、フォトロゲを楽しむ

たのめの里フォトロゲイニング大会

受付終了
開催日:
2019年9月22日(日)開催
申込期間:
2019年7月8日(月) ~
2019年9月9日(月)
開催場所:
長野県塩尻市北小野48 塩尻市北小野支所

■開催地の「たのめの里」について
たのめの里は塩尻市北小野地区と辰野町小野地区を合わせた呼び名であり、清少納言の『枕草子』にも取り上げられています。縄文時代から人々が暮らしを営み、街道沿いの宿場「小野宿」として人々が往来し、信州の自然豊かな伊那谷の入り口として位置付けられるたのめの里は、まさに歴史と人里と自然が見事に調和したロケーションです。
秋風が吹き抜ける爽やかな信州の里山で、フォトロゲを楽しみましょう!!

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  8/31(土) → 9/9(月)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。


【 エントリーの際のご注意 】

出場される18歳以上のチーム代表者(1名)がお申込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
30チーム
※先着順、定員になり次第、締め切り
参加資格
・大会のルールを守れること
・一般的な交通ルールを守れること
・18歳以上の代表者が必ずチームに一人はいること。

種目

男性、女性、混合カテゴリー

▼4時間ロゲイニング(1チーム2~5人)
[部門]男性、女性、混合

※部門は必要情報入力フォームで選択してください。
※出場される18歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

4時間ロゲイニング:2人で参加

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

4時間ロゲイニング:3人で参加

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

4時間ロゲイニング:4人で参加

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

4時間ロゲイニング:5人で参加

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

ファミリーカテゴリー

▼4時間ロゲイニング(1チーム2~5人)
[部門]ファミリー(チーム内に必ず中学生以下1名以上を含むこと)

※出場される18歳以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

4時間ロゲイニング:2人で参加【ファミリー】

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

4時間ロゲイニング:3人で参加【ファミリー】

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

4時間ロゲイニング:4人で参加【ファミリー】

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

4時間ロゲイニング:5人で参加【ファミリー】

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

特徴

参加賞
Tシャツ
表彰
・各カテゴリーの上位2~3チーム
・特別賞
その他
・参加者全員にTシャツをプレゼントしますので、応募時にサイズをご記入ください。みんなでおそろいのTシャツを着て、大会を楽しみましょう!!

・荷物預かり: なし(会場に荷物を置くことは可能です。ただし、貴重品は各自お持ちください。)

・更衣室: あり(男女別)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書等の郵送によるご案内はございません。
参加者が決まり次第、大会事務局よりEメールにて連絡予定です。(shiojirijc.machi@gmail.com)からのメールを受信できるように設定ください。
◆公益社団法人塩尻青年会議所 しおじり応援委員会 三枝大祐 TEL080-7438-8120(10:00~18:00)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
開催場所
塩尻市北小野支所
雨天時の対応
雨天決行ですが、荒天と判断した際には中止します。
天候の判断については、登録いただいたEメールにて随時連絡させていただきます。
持ち物
[参加者が用意するもの]
・写真が撮れるもの(デジタルカメラ、携帯カメラ)
・携帯電話
・筆記用具
・保険証
・コンパス(任意)
・飲み物、食べ物(任意)
・防寒具、雨具(任意)

※コンパスの貸し出しは行なっておりません

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
塩尻市北小野支所、JA塩尻市北小野支所
電車・バスをご利用の場合
(電車)JR小野駅下車 徒歩約8分
お車をご利用の場合
長野自動車道 塩尻ICより約15分/岡谷ICより約20分
中央自動車道 伊北ICより約20分

競技・コース

競技方法
フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。チェックポイントに到達した証明として、写真一覧と同じ風景を撮影します。詳しくは日本フォトロゲイニング協会公式サイト(http://photorogaining.com/)をご覧ください。

[競技時間]4時間
[チーム人数]2~5名、チーム代表者は18歳以上とする。
[カテゴリー(年齢による区分)]
・男性のみ、女性のみ、混合、ファミリー(チーム内に必ず中学生以下1名以上を含むこと)
その他
■地図情報
A3版1枚、縮尺1:25000、等高線間隔10m(国土地理院 1:25000地形図を加筆修正)

■チェックポイント
約35箇所を予定

スケジュール

当日
10:00 受付開始
10:30 開会式、ルール説明、地図配布
10:40 作戦タイム
11:00 スタート
15:00 フィニッシュ
15:30 表彰式
16:00 終了

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒399-0731
長野県塩尻市大門六番町4番20号

公益社団法人塩尻青年会議所 しおじり応援委員会 三枝大祐
電話番号
080-7438-8120(10:00~18:00)
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
■エントリーにあたって下記を承諾したものとします■
1.郵送によるご案内はありません。
2.立ち入り禁止エリア(当日配布する地図参照)には入らないこと。
3.本大会は競技専用のエリアはなく地域の中で行われます。よって以下の条件を厳守します。
・交通ルール
・山野や路上、観光施設へのゴミ捨て禁止(ゴミは持ち帰ること)
・神社・寺社境内や衝突の可能性がある場所は走らない
・私有地や学校など無関係な施設の通り抜け禁止
・山野草やキノコなどは採取しないこと
・その他一般的といわれるマナーを守ること
※以上を守れない場合は主催者の判断により失格等の決定に従います。
4.天候・災害・その他やむを得ない事情(野生動物等)による大会中止の際は参加費の払い戻しを行いません。
5.自己都合による申込後のキャンセルはできません。過剰入金、重複入金の返金は行いません。
6.自己の責任により体調を管理し、体調不良の場合は競技を中止してください。
7.本大会には、怪我・病気につながる事故が発生する危険性が潜みます。運営者は、安全確保とその説明、迅速な対応に努めますが、参加者の皆様も安全管理に一定の責任を負っていることをご理解頂き、安全な大会催行にご協力ください。
※不慮の事故が発生しても運営者は責任を負えません。
8.不慮の事故が発生した際は、大会運営者加盟の傷害保険の範囲内でご対応させて頂きます。ただし、既往症の発病に関しては保険の適用はありません。
9.イベント中に撮影した写真をイベントの紹介などでご利用させて頂く場合があります。
10.報道関係の掲載権・使用権は主催者に属します。
11.不正行為(虚位申告・代理参加等)が発覚した際は出走を禁止します。
12.トラブル・建築物等の破損等があった際は速やかに報告します。
※フォトロゲイニングの実施にはガイドラインがあります。
日本フォトロゲイニング協会ホームページ(http://photorogaining.com/)をご参照・お問い合わせ下さい。

【個人情報の取り扱いについて】
参加者の皆様の情報は本大会に関する目的以外では使用致しません。
その他
[主催]公益社団法人塩尻青年会議所、たのめの里フォトロゲイニング大会実行委員会
[共催]両小野地区振興会
[後援]塩尻市、塩尻市観光協会、辰野町、辰野町観光協会
[協賛]日本ハイコム株式会社
0

たのめの里フォトロゲイニング大会のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

たのめの里フォトロゲイニング大会のFacebookコメント

Page Top