近江湖南アルプスを駆け抜けろ!

第2回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE in桐生

受付終了
開催日:
2019年12月15日(日)開催
開催場所:
滋賀県近江湖南アルプス およびオランダ堰堤付近

びわ湖大津が一望できる絶景の近江湖南アルプスを駆け抜けろ!!

  • 観光名所あり
  • 手荷物預かりあり
※10/2 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


【 エントリーの際のご注意 】

ペアの部に参加する場合は、出走される代表者(1名)がお申し込みください。
ペア(相手)の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

ペア(相手)についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
定員
360人(男女ペア30組60名含む)
参加資格
18歳以上で次の要件を満たす方 (高校生不可)
・ハーフマラソン大会または10km以上のトレイルラン大会完走者
・もしくは、同等以上の体力・気力を有する方

種目

24km:18歳以上(高校生不可)

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,000円 受付終了

24kmペア:18歳以上(高校生不可)

【参加資格】

※参加料は1組分の料金です
※出走される代表者(1名)がお申し込みください

スタート 参加費 受付状況
09:00 12,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
距離24km、累積標高1300m
記録計測
あり
参加賞
桐生米、ハニーアクション
表彰
男女総合1~6位、年代別男女各1位(29歳以下、30代、40代、50代、60歳以上) 男女ペア1~3位

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆近江湖南アルプスTRAILRUNRACE実行委員会 TEL080-2527-3691

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
桐生若人の広場

競技・コース

制限時間
6時間30分
関門
15km地点:3時間30分関門設定
コース詳細
桐生若人の広場→オランダ堰堤→南谷林道→サブ谷林道→桐生キャンプ場→たまみずきの道→落池線→滝ヶ谷線→たまみずきの道→北谷線→鶏冠山→北峰縦走線→天狗岩→耳岩→白石峰→茶沸観音線→茶仏線→出合→南谷林道→逆さ観音→桐生キャンプ場→天狗岩線谷沿いルート→耳岩→天狗岩→鶏冠山→北谷線→たまみずきの道→滝ヶ谷線→落池線→桐生キャンプ場→オランダ堰堤→桐生若人の広場

※紅葉の時期に試走会を開催予定です(日程後報)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
近江湖南アルプスTRAILRUNRACE実行委員会
電話番号
080-2527-3691

その他

規約
以下の内容をご確認のうえ、参加申込みをお願いします。

・大会当日受付へ誓約書の提出をしてください。(後日ホームページへ様式を掲載します)

・自己都合による申込後のキャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。

・地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による中止の場合、返金されないことを了承し参加してください。

・危険個所にはマーキングやスタッフ配置など行いますが、ロードレースと異なり、スリップ転倒などの危険がありますので服装、シューズなど十分な準備をしてください。

・心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングを事前に行い、大会に臨んでください。

・傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加してください。

・大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従ってください。

・大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに従ってください。

・大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求はできません。

・大会開催中の事故・傷病への補償は大会側が加入した保険の範囲内であることを了承ください。

・参加者が未成年の場合、家族・親族、保護者の事前承諾をお願いします。

・大会の映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾ください。また、その掲載権・使用権は主催者に属します
その他
<ファミリーの部同時開催の案内>
◎当日は、家族で楽しんでもらうためにファミリーの部を開催します。(参加費無料 当日受付)
◎本コースの一部を利用して3km程度を走ります。
◎09時30分:スタート 10時15分:全員ゴール 10時45分:表彰式
◎子供は、小中学生を対象とします。
◎高校生以上の大人も参加できますが、表彰対象外となります。
◎小学1~3年生までの児童には必ず高校生以上の大人が付き添ってください。
◎表彰対象:男女 中学生、小学生高学年・中学年・低学年の各1~3位

ONLINE SHOP

自宅でできるトレーニングサポートアイテム

自宅でできるトレーニングサポートアイテム

室内で手軽にトレーニング出来る取り外し可能なウエイトバンドです。最近の研究では健康のためには、有酸素運動だけでなく、筋肉を鍛えることが重要だと分かってきました。付けるだけで簡単に運動強度を上げられる、純日本製の国産筋トレ製品です。

可変式トレーニングウエイトバンド
通常価格¥8,800>>>販売価格¥5,500

オンラインショップへ 

60

第2回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE in桐生のクチコミ

今年も楽しみます❣️

とにかく完走を目指して楽しく走りたいです😃

Tom さん
2019.09.02  返信  1  件  [不適切報告]

Tomさん、昨年に引き続き、お申込みありがとうございます。景観を堪能し、楽しく走って下さい。試走会も宜しくお願いします!

icon
大会主催者 さん
2019.09.03  [不適切報告]
初参加、質問で〜す。

大会に初参加したいと思っています。
試走会、大会当日スタート場所には、公共交通機関の移動は可能ですか?
また、車での移動の場合は駐車場はありますか?

ケン さん
2019.09.01  返信  2  件  [不適切報告]

JR草津駅から帝産バスで30分です。7:00,7:30,8:00のいずれかに乗車して下さい!
車の場合は、草津田上ICから10分程度になります。駐車券を発行しますので無料で駐車可能です。

icon
大会主催者 さん
2019.09.01  [不適切報告]

試走会は駐車場が有料となります。あと7:30のバスは大会当日の臨時バスですので、ご注意下さい!

icon
大会主催者 さん
2019.09.01  [不適切報告]
いろいろ素敵なローカルレース

短い距離なのに満足感が高いコース。2周目は逆コースなので同じコースとは思えなかったのもよかった。

ノラ さん (京都府・40代女性)
2019.12.20  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかったです♪ありがとうございました!

素晴らしかったところ→奇岩、清流の渡渉、琵琶湖を望む絶景、紅葉(黄葉)の景色、ふかふかのトレイル、メディカルランナーがたくさんいた(適所にちらばっていたからそう感じたのか?)、しんどい時に「大丈夫ですかー?」と笑顔で声をかけてもらいとても安心感がありました。スタッフさんはもちろん参加者もハイカーの方々も笑顔であたたかく、また出たいな~と思いました。
ちょっと残念だったこと→豚汁が売り切れ、カップラーメンをもらいました。来年は豚汁めざして頑張る!!

2019.12.19  返信  0  件  [不適切報告]
キャンプ

エントリー時にキャンプも申し込んだのですが、キャンプ場の予約は自分でするのでしょうか?今日案内が届きましたがキャンプの事は何も書いてなかったので。

まっつん さん (兵庫県・40代男性)
2019.12.04  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(60件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第2回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE in桐生のFacebookコメント

Page Top