第2回 東京湾絶景ウォーキング大会

受付終了
開催日:
2019年3月17日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年1月16日(水) ~
2019年2月28日(木)
開催場所:
東京都港区 シンボルプロムナード公園・海浜公園及びレインボーブリッジ

絶景な東京を歩いて巡る 10km・6km・4kmの3つのウォークコース~
『聖火台』が出現する予定の夢の大橋!レインボーブリッジ!からの東京の風景は絶景です!見どころ満載の東京臨海地域でウォークをお楽しみください。

  • 小学生以下参加OK
  • 観光名所あり
  • アクセス良し
  • 駐車場あり
【 エントリーの際のご注意 】

親子ウォークに参加する場合は、出走される保護者(1名)がお申し込みください。
子供の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
ウォーク一般(グループ)に参加する場合は、チーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
■ウォークへ11名以上の参加希望の場合
11人以上の団体申込は事務局のみのお取扱いです。下記大会事務局までお問い合わせください。
◆ウイズランニング事務局 TEL03-5413-7303 MAIL:jimukyoku@orectic.biz
定員
250組
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・ウォーク一般(高校性以上)
・親子ウォーク(中学生~未就学児のお子様と保護者1名)
※親子ウォークは20歳以上の保護者とお子様5名までエントリーできます。
※上記の保護者は子の親が認めた者であれば血縁は問いません。
その他
【参加料】(税込)
■ウォーク一般共通
・1名でご参加の場合 2,000円/人
・2名以上のグループ参加の場合1,500円/人(代表者がエントリーをしてください)
・11名以上のグループは事務局へご連絡をください。
■親子ウォーク共通
・保護者1名とお子様1名 2,600 円/組
・保護者1名とお子様2名以上 2,600円/組にお子様1名につき500円加算
(例:お子様3名の場合2,600円+500円×2名=3,600 円)

種目

▼ウォーク一般 ソロ(4km/6km/10km)
種目選択後の必要情報入力フォームで距離を選択してください

ウォーク一般:1名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 2,000円 受付終了
▼ウォーク一般 グループ参加(4km/6km/10km)※2~10人で参加
種目選択後の必要情報入力フォームで距離を選択してください
[参加料]1500円/1人
※11人以上の団体申込は事務局のみのお取扱いです。

※参加料は1チーム分の料金です
※高校生以上のチーム代表者(1名)がお申し込みください

ウォーク一般:2名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 3,000円 受付終了

ウォーク一般:3名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 4,500円 受付終了

ウォーク一般:4名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 6,000円 受付終了

ウォーク一般:5名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 7,500円 受付終了

ウォーク一般:6名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 9,000円 受付終了

ウォーク一般:7名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 10,500円 受付終了

ウォーク一般:8名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 12,000円 受付終了

ウォーク一般:9名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 13,500円 受付終了

ウォーク一般:10名で参加(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:45 15,000円 受付終了
▼親子ウォーク(4km/6km/10km)(中学生~未就学児のお子様と保護者1名)
種目選択後の必要情報入力フォームで距離を選択してください
※親子ウォークは20歳以上の保護者1名とお子様5名までエントリーできます。
※上記の保護者は子の親が認めた者であれば血縁は問いません。
[参加費]
・お子様1名の場合2600円/組
・お子様2名以上の場合2600円/組にお子様1名につき500円加算

※参加料は1組分の料金です
※出走される20歳以上の保護者(1名)がお申し込みください

親子ウォーク(中学生~未就学児のお子様1名と保護者1名):2名で参加

スタート 参加料 受付状況
10:45 2,600円 受付終了

親子ウォーク(中学生~未就学児のお子様2名と保護者1名):3名で参加

スタート 参加料 受付状況
10:45 3,100円 受付終了

親子ウォーク(中学生~未就学児のお子様3名と保護者1名):4名で参加

スタート 参加料 受付状況
10:45 3,600円 受付終了

親子ウォーク(中学生~未就学児のお子様4名と保護者1名):5名で参加

スタート 参加料 受付状況
10:45 4,100円 受付終了

親子ウォーク(中学生~未就学児のお子様5名と保護者1名):6名で参加

スタート 参加料 受付状況
10:45 4,600円 受付終了

特徴

コースの特徴
<ウォークコース3種>
◎ウォーク4km
夢の大橋・ガンダム・自由の女神を楽しむ約 4kmのコース
◎ウォーク6km
夢の大橋・ガンダム・自由の女神に加えて第3台場(台場公園)を体験する約6kmのコース
◎ウォーク10km
夢の大橋・ガンダム・自由の女神・第3台場(台場公園)経由してレインボーブリッジ・サウスルートを通り、ノースルートを歩く約10kmのコース
記録計測
なし
参加賞
あり
表彰
順位表彰はなし
保険
本大会では、参加者に対して災害補償規定を有しており、該当の保険に加入しております。
[死亡、後遺障害]150万円
[入院(日額)]1,500円
[通院(日額)]1,000円
死亡・後遺障害、入院、通院の補償があり、傷害及び特定疾病を補償します。
尚、往復途上の補償はありません。
その他
【完歩証】
完歩証をすべての完歩者へお渡しします。
完歩したお子様(中学生以下)すべてに金メダル授与します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は、大会事務局より3月12日(火)にメールにて通知予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆ウイズランニング事務局 TEL03-5413-7303
その他
【申込締切日】
[インターネット]2019年3月10日(日)※一部を除く
[事務局]2019年3月11日(月)

当日

  • 受付場所
受付場所
お台場海浜公園マリンハウス付近特設会場
受付時間(当日)
9:30~10:30
その他
【当日の緊急連絡方法】
参加通知の中で案内します。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
シンボルプロムナード公園駐車場A棟B棟があります。
[利用時間]A棟、B棟共に24時間営業
[料金]A棟、B棟共に2時間600円、以後30分ごとに150円加算
[台数]A棟244台、B棟101台
電車・バスをご利用の場合
(電車)りんかい線 「東京テレポート」下車
    新交通ゆりかもめ 「青梅」下車駐車場

競技・コース

制限時間
4時間30分
キロ表示
なし
競技方法
【共通のルール】
・参加者は必ずスタート後、あらかじめコースに設けられたチェックポイントをすべて通過し、その際、チェックポイントのスタッフにゼッケンチェックをしていただきます。このチェックが無いと完歩とは認められません。
・参加者はかならずスタート後、スタート位置と同じ位置(ゴールポイント)へ戻らないといけません。途中離脱の場合は必ず大会本部へ電話連絡をしてその旨通知しなければなりません。
・参加者はスタート前に受付で必ず携帯電話の保持確認と電話番号の確認を受けなければなりません。制限時間に戻らない参加者へ本部より安全状況確認のための電話連絡をとります。なお、参加にあたっては携帯電話の満充電をお願いします。
・更衣テントをご用意します。また、貴重品以外の荷物置き場を用意します(貴重品はご自身で管理してください)。
・雨天決行ですが、天候に即した服装や装備でご参加ください。
・ウォーク用のポール使用は、自己による周囲への安全管理を前提に使用をお願いします。ポール使用による事故等の責任は大会主催者は負いません。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京都新宿区北新宿4-7-18(MIプラン内)

ウイズランニング事務局
電話番号
03-5413-7303
FAX番号
03-6800-5987
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
必ずお読みいただき、同意のうえお申し込みください。

1.大会参加は、お支払いの先着順で参加を決定いたします。そのため、定員間近のお申込みの場合、お申込みできない場合がございますので、予めご了承ください。
2.参加者の家族・親族、チームメンバー、また参加者が未成年の場合は保護者が参加を承諾した上でご参加ください。
3.参加費お支払い後のキャンセル・変更はできません。お支払い後のキャンセル・変更はキャンセル費用として参加費の100%を申し受けます。また、大会開始時間までにエントリー者ご本人様、またはチームメンバーが揃わなく、大会にご参加いただけなかった場合でも、参加費の返金は致しかねますので予めご了承ください。
4.雨天時も大会は開催いたしますが、台風や大雪など荒天の場合はこの限りではありません。荒天などの理由により主催者側判断で中止となる場合、主催者が決定した方法で開催時間前までに登録のメールアドレスへ連絡を致します。また、荒天・天災によりイベントが中止になった場合、参加費の返金はいたしません。
5.事件・事故・疫病等、主催者の責によらない事由による大会開催前の中止決定、開催内容の縮小および、開始後の途中中止のいずれにおいても参加料の返金はありません。緊急事態が発生した場合、競技は打ち切るものとします。
6.大会要項の時間表記、コース図は予定であり、安全への配慮を優先させるため変更になる場合があります。コースはマラソン大会専用ではありません。一般歩行者との接触に十分注意し、接触等による事故については各自責任とします。
7.競技中、コース内の特別な事由や緊急車両の通行等により走者を停止させ、車両の通行などを優先させる場合があります。この場合、記録の補正は行いません。
8.更衣室および手荷物置き場を設置した場合、盗難・紛失等について、主催者側は一切の責任を負いません。
9.着衣に関する規定を特に定めませんが、公序良俗に反すると主催者が判断した場合には着替えていただく場合があります。
10.私が18歳未満の場合、保護者の本大会への参加承諾を得て参加します。
11.私は、主催者が記録した大会の映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
12.私は、申込みの名前・年齢・性別・電話番号等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理出走)はいたしません。それらが発覚した場合、出場・表彰の取り消し、次回以降の資格はく奪等、主催者の決定に従います。
13.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをして大会に臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加します。また、家族からの異議申し立ても一切できないものとします。
14.私は、大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・大会運営上の指示に従います。
15.私は、大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について主催者の責任を問いません。
16.私は、大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。また他の参加者などに怪我を負わせた場合も、当事者間で解決します。
17.大会開催中の事故について、主催者が傷害保険に加入していますが、その支払額を超える場合や免責事項に該当する場合には自己負担となります。

参加にあたっては主催者が設けたすべての大会規約・係員の指示を必ず守っていただきます。
ルールを厳守して皆様が安全に楽しめる大会になるようご協力ください。

ONLINE SHOP

<締切迫る!>グランフォンド富山大会オリジナルサイクルジャージ

<締切迫る!>グランフォンド富山大会オリジナルサイクルジャージ

2019年5月26日(日)開催される「グランフォンド富山2019」の大会オリジナルサイクルジャージです。本大会では初のオリジナルサイクルジャージ販売です。是非とも記念にお買い求めくださいませ。

■グランフォンド富山大会オリジナルサイクルジャージ
MEN'S/WOMEN'S
販売価格¥9,800

オンラインショップへ 

5

第2回 東京湾絶景ウォーキング大会のクチコミ

歩くと笑顔になる……。

皆さんの日頃の功徳でしょうか、好天に恵まれ、聖火の橋も自らの足で確かめられ、カモメ飛ぶベイブリッジも絶好の景色でした。
橋が揺れて少し震える思いもし、時折潮風にはなをくすぐられ、何より五感で健康のありがたみを実感した一日でした。
歩くと健康になる。皆さんありがとう❤
また参加したい。

icon
2019.03.18  返信  0  件  [不適切報告]
ひとり歩きします

初参加です。
何としても晴れておくれ☀️
降ったら参加しないぞ!

icon
2019.02.28  返信  0  件  [不適切報告]
楽しいウォーキング

みんなで楽しく歩こう!

icon
2019.02.04  返信  0  件  [不適切報告]
がんばるぞー

景色を楽しみながら完走目指してがんばるぞー❗️

icon
2019.01.21  返信  0  件  [不適切報告]
初挑戦

今年は、体力維持・増進を目標にチャレンジ。手始めに、景観を楽しんで一汗頑張りたい。

icon
2019.01.20  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

第2回 東京湾絶景ウォーキング大会のFacebookコメント

Page Top