富山湾岸サイクリング2019

受付終了
開催日:
2019年4月14日(日)開催
※前日受付13:00~17:00
開催場所:
富山県氷見市 富山市、富山湾岸沿線8市町エイド
富山湾岸サイクリングコース(氷見~朝日)
公式サイト:
http://toyama-bay-cycling.jp/

『世界で最も美しい湾クラブ~エンジョイ!“湾ダフル”ライド~』
「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟している富山湾。その富山湾の魅力を発信するひとつの手段として、氷見から朝日までの約88キロに及ぶ湾岸沿いにサイクリングコースが整備されています。この風光明媚な富山湾岸サイクリングコースを活用し、春の富山湾の素晴らしさを実感してもらうサイクリング大会を開催します。
5年目となる今大会は、富山市をスタート・ゴールとした4つのコースを設定、参加者の力量に応じて選択することができます。また湾岸沿線の各エイドポイントでは地元の名物などを提供します。
また、昨年より時期が早まったことで、すこし寒い中での開催となりますが桜並木の中を走っていただくコースなどを設定しています。

※2/28 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。



【 エントリーの際のご注意 】

小中学生は保護者または引率者同伴が必要です。
※同伴者も別途お申込みが必要です。
定員
合計1500人
[180km・120km]合計1000人
[80km]400人
[ファミリー]100人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
■180kmコース、120kmコース
・中学生以上で、制限時間内に完走できる脚力を有し、安全な走行が可能と自己判断できる方
・主催者の定めた大会規定及び車種規定を承認した方(ただし、中学生は保護者または引率者同伴に限る)
■80kmコース、ファミリーコース   
小学2年生以上で、各コースを完走できる方(ただし、小学生は保護者または引率者同伴に限る)

種目

180kmコース

【参加資格】

中学生以上
※中学生は保護者または引率者同伴必須

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

120kmコース

【参加資格】

中学生以上
※中学生は保護者または引率者同伴必須

参加費 受付状況
7,000円 受付終了

80kmコース

【参加資格】

小学2年生以上
※小学生は保護者または引率者同伴必須

参加費 受付状況
5,000円 受付終了

ファミリーコース(約45km)

【参加資格】

小学2年生以上
※小学生は保護者または引率者同伴必須

参加費 受付状況
5,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
[メイン会場]
富山市 ドリームスタジアムとやま(富山競輪場)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間前までにクロネコメール便にて発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆富山湾岸サイクリング実行委員会事務局 TEL070-2250-2946

当日

受付場所
ドリームスタジオとやま
受付時間(前日)
4月13日(土)13:00~17:00
受付時間(当日)
[180K・120K]5:00~6:00
[80K・ファミリー]7:00~7:50

アクセス

お車をご利用の場合
富山ICより約40分
<東京から>
練馬IC⇒藤岡JCT⇒上越JCT⇒富山IC
(所要時間:約5時間)
<大阪から>
吹田IC⇒米原JCT⇒富山IC
(所要時間:約4時間40分)
<名古屋から>
小牧IC⇒一宮JCT⇒小矢部砺波JCT⇒氷見IC
(所要時間:約3時間)

競技・コース

コース詳細
■180kmコース
富山市 ⇒ 高岡 ⇒ 氷見(折り返し) ⇒ 射水⇒ 滑川 ⇒ 
入善(時間制限)⇒ 朝日 ⇒ (黒部川扇状地) ⇒ 魚津(時間制限) ⇒ 富山市

■120kmコース
富山市 ⇒ 黒部 ⇒ 入善 ⇒ 朝日 ⇒ (黒部川扇状地) ⇒ 
魚津 ⇒ 富山市

■80kmコース
富山市 ⇒ 滑川 ⇒ 黒部 ⇒ (黒部川堤防路) ⇒ 魚津 ⇒
富山市

■ファミリーコース(約45km)
約45km 富山市~魚津 周遊
※グルメあり、観光ありのゆったり初心者・ファミリー向けサイクリング
(所要時間7~8時間)

スケジュール

当日
■180km・120kmコース
5:00~6:00 受付
6:20~6:30 開会式
6:30    180kmスタート
6:45    120kmスタート


■80km・ファミリーコース
7:00~7:50 受付
7:50~8:00 出発式
8:00    80kmスタート
8:15    ファミリースタート

17:30 最終ゴール

※180kmコースおよび120kmコースは、通過時間制限あり

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒930-8539
富山県富山市奥田本町8-24

富山湾岸サイクリング実行委員会事務局
電話番号
070-2250-2946
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
※以下の規約をご確認・ご了解の上、エントリーをお願いします。
1. 本大会について
・本大会は、競技会ではありません。富山湾とその周辺の自然と景観を、思い思いのペースで楽しみながら走るサイクリングイベントです。交通規制はしません。交通ルールおよびこの大会規則を守り、安全に走行してください。
2. 自転車について
・あらかじめ整備した自転車で参加してください。
・法令で義務付けられているフロントライト、テールライト(またはリフレクター)、ベルは、必ず取り付けて走行してください。
・エアロバー(DHバー、TTバー等)は参加できません。
・大会主催者の許可なくタンデム(二人乗り用自転車)・ハンドバイク・リカンベントの走行はできません。
3. 装備について
・安全に自転車走行ができる服装で参加してください。
・安全のため、ヘルメット(皮・布製や、あご紐の無いものは禁止)、およびグローブ(軍手可)は、必ず着用してください。
・雨具、工具、スペアチューブ、その他必要なものを用意してください。
4. 走行上のルールについて
・左側を一列で走行し、一時停止場所、赤信号では確実に停止してください。
・前走者とは適度に距離を保って走行してください。
・前走者を追い越す場合は、後方確認の上、右から声をかけながら追い越してください。
・自転車運転中に携帯電話を使用しないでください。
・サポート車両による伴走は禁止します。
5. 開会式について
・コースの変更点や走行に関する注意事項を説明しますので、必ず参加してください。
6. エイドについて
・エイドに飲料水、補給食などが用意されていますが、完走するために必要な量をすべて提供するものではありません。各自で持参されることをお勧めします。
・各エイドの対応時間は決まっています。それ以外の時間は対応できません。
7. 出発制限時刻について
・参加者全員が予定の時刻までにゴールできるよう、エイドに出発制限時刻を設けます。
・出発制限時刻を過ぎた場合は、折り返し(ショートカット)または収容車によるピックアップとします。
8. 大会の取りやめ、短縮または中断について
・気象条件や災害、事故等のため本大会の開催を取りやめ、短縮または中断することがあります。
・大会が取りやめ、短縮または中断となっても、参加費は返却しません。
9. 未成年者の参加について
・未成年者の参加申し込みには、保護者の承諾が必要です。
・小学生が参加する場合は、保護者も参加申し込みを行って一緒に走行してください。
10. その他
・大会中は、スタッフの指示に従ってください。
・リタイアする場合は、スタッフに必ず申告してください。
・交通事故などのトラブルが発生した場合は、直ちにスタッフに連絡してください。当事者の場合は、現場にて警察等の指示に従ってください。
・大会としてイベント保険に加入しますが、参加者の補償には限度があります。加入するイベント保険は、通院日額1,500円・入院日額2,500円・後遺障害保険300万円・死亡保険300万円の内容です。さらに必要であれば参加者自身で別途加入してください。
・万が一に備え、健康保険証を持参してください。
・ごみは各自で持ち帰ってください。
・自転車、ヘルメット、ウェア、その他所持品の破損または盗難等については、主催者において一切の責任を負いません。
・この大会は取材され一般に公開されます。大会参加中に撮影された肖像を印刷物・放送・ウェブサイト等に掲載・放送することがありますので予めご了承ください。
・エントリーの際に虚偽申告や本人以外の出場(不正出走)があった場合は出場が取り消されることがあります。
・本大会で取得した個人情報は大会運営の目的のために使用します。またそれ以外にも大会主催者や大会協賛・協力・関係団体が関連するイベント情報発信のために利用することがあります。

ONLINE SHOP

〈ツール・ド・南みやざき2019〉大会オリジナルサイクルジャージ販売中!

〈ツール・ド・南みやざき2019〉大会オリジナルサイクルジャージ販売中!

2019年11月10日(日)開催される「ツール・ド・南みやざき2019」の大会オリジナルサイクルジャージです。是非とも記念にお買い求めくださいませ。

■ツール・ド・南みやざき2019オリジナルサイクルジャージ
MEN'S/WOMEN'S
販売価格¥8,640

オンラインショップへ 

47

富山湾岸サイクリング2019のクチコミ

写真が高い

写真がもっとほしかったけどあまりの高額さに枚数を絞りました。こんなに高ければ売り上げが落ちたのではないでしょうか。プロではなくボランティアのカメラマンというやり方もあると思います。

icon
dede さん
2019.04.30  返信  0  件  [不適切報告]
富山湾岸2019

180キロコースの最年長者の年齢を教えて欲しい。励みにしたい

icon
dede さん
2019.04.25  返信  0  件  [不適切報告]
富山湾岸2019

最後10キロで最後尾の私をスタッフの方がひっぱてくれてゴール出来て有りがたかった。余裕のないものには出発時間に合わせてゴール時間に幅を持たせてほしかった。エイドの中身がしょぼい、8000円の会費ならもう少し充実できるのでは。競輪場の使用料が高いのかな。会計報告がみたい。後半河原で道沿いに行ったらミスコースしたのでもっとわかりやすく案内が欲しい。180キロというタイトルだが実際は188キロ、あと2キロ伸ばして190キロと銘打ったらいいと思う(180キロ参加者)

icon
dede さん
2019.04.25  返信  0  件  [不適切報告]
メチャクチャ

踏切停止はすっ飛ばす、一時停止標識も無視、黄色はもちろん赤信号でも突っ込んで行く。並走もあり。これでは次回の開催が許可されるとは思えない。公道を走るのに何の許可?と思うかもしれないが、イベントして1400名が走れるようにするために、関係各所にお願い、申請、許可、承認でどれだけの書類を作成し、何十個のハンコが必要なのか、想像もできないでしょ。これでは次回はないかもしれない。と聞きました。

icon
はつ さん
2019.04.21  返信  0  件  [不適切報告]
初めて参加してみました。(ファミリーコース)

湾岸サイクリング夫婦で初参加でした。
とりあえず今回はファミリーコースに参加して、大会の雰囲気を味わうのが目的でした。小学生子供達のペースに合わせて、のんびり自転車散歩的な感じで、アットホームな雰囲気が良かったです。滑川のエイドで、昼食をいただきましたが、大変満足いくものでした。コースはゴー&ストップが多い市街地で走りにくい面はあったものの、施設見学もあり、1日楽しめました。次回は80kmでのんびりと参加してみたいです。あと、競輪場のトラックを走れたのは良い経験でした。

icon
2019.04.19  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

富山湾岸サイクリング2019のFacebookコメント

Page Top