新春亥年フォトロゲイン

受付中
開催日:
2019年1月14日(月・祝)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年10月10日(水) ~
2019年1月4日(金)
開催場所:
東京都世田谷区南烏山6-2-19 烏山区民館4階「集会室」

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

参加申込をする

午年から始まった干支巡りロゲインもちょうど半分の6年目の亥年となりました。
イノシシさんだけではちょっと厳しいのでブタさんにもご協力願って、新春干支巡りロゲインを開催します。

【 エントリーの際のご注意 】

※下記参加料は1名分の参加料です。
ペアやグループでの参加の場合は、団体申込にて必ず参加者全員分のエントリー手続きが必要です。
◇団体申し込み方法を確認する⇒団体エントリーの流れ(家族、友人分のおまとめ申し込み)
※小学生以下の参加者は、高校生以上の保護者の同伴が必要です。(別途要申込)
定員
[5時間]120名
[3時間]80名
※定員になり次第、締め切り
その他
【参加費】
[一般]2500円
[中・高校生]1500円
[小学生以下]無料

種目

5時間クラス

5時間クラス:男子【一般】

参加料 受付状況
2,500円 受付終了

5時間クラス:男子【中・高校生】

参加料 受付状況
1,500円 受付終了

5時間クラス:男子【小学生以下】

【参加資格】

※高校生以上の保護者同伴必須(別途要申込)

参加料 受付状況
無料 受付終了

5時間クラス:女子【一般】

参加料 受付状況
2,500円 受付終了

5時間クラス:女子【中・高校生】

参加料 受付状況
1,500円 受付終了

5時間クラス:女子【小学生以下】

【参加資格】

※高校生以上の保護者同伴必須(別途要申込)

参加料 受付状況
無料 受付終了
3時間クラス

3時間クラス:男子【一般】

参加料 受付状況
2,500円 受付中

3時間クラス:男子【中・高校生】

参加料 受付状況
1,500円 受付中

3時間クラス:男子【小学生以下】

【参加資格】

※高校生以上の保護者同伴必須(別途要申込)

参加料 受付状況
無料 受付中

3時間クラス:女子【一般】

参加料 受付状況
2,500円 受付中

3時間クラス:女子【中・高校生】

参加料 受付状況
1,500円 受付中

3時間クラス:女子【小学生以下】

【参加資格】

※高校生以上の保護者同伴必須(別途要申込)

参加料 受付状況
無料 受付中

エントリー手続きの流れ

必要な情報
ニックネーム、クラブ名、ご本人のメールアドレス、ご本人の電話番号、当日の緊急連絡先【電話番号】 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
郵送による案内は一切ありません。プログラム等は全て本大会公式サイトで公開します。
◆大会公式サイト:https://nogawa-karugamo-13.blogspot.com/

当日

  • 会場
受付時間(当日)
[5時間]10:00~11:00
[3時間]11:00~12:00

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)京王線「千歳烏山」駅北口より徒歩1分

競技・コース

競技方法
【形式】
・フォトロゲイン
・地図上に示されたチェックポイントの写真を撮って通過証明とします。でも、写真のチェックはしません。集計も自己申告です。
・電車・路線バスの利用も可能とします。のんびりランでも、ガンガンに走りまくっても、それぞれのペースで楽しんでください(乗車賃は、個人負担です)。

【クラス分け】
・5時間クラス/3時間クラス
(時間が違うだけで、どちらも同じチェックポイントです)
・いずれも1分オーバーにつき、20点をマイナスします(秒単位は切り上げ)。
・ペア・グループのクラス分けは設けませんが、お友達と一緒に回っても構いません。その際にはひとりずつエントリーしてください。

【スタート】
5時間クラス 10:30~11:30
3時間クラス 11:30~12:30
スタート地点(会場の前の公園)で親時計を撮影して随時スタートします。

【ゴール】
・5時間もしくは3時間の制限時間以内でゴールしてください。
ゴール地点の親時計の写真を撮影した時刻がゴールタイムとなります。
・1分オーバーにつき、20点をマイナスします。秒単位は切り上げですので、1秒でも遅れたら20点マイナスとなります。
・どんなに遅くとも17時30分にはゴールしてください。間に合わない場合は、地図記載の電話番号に連絡を必ず入れてください。ゴールせずにそのまま帰宅しないでください。
・ゴール後に結果を各自報告していただきます。今回はWebによる結果報告システムを利用します。スマートフォン、タブレットなどをお持ちの方はご協力願います。大会個人ページにアクセスして結果をインプットするものであり、特別なアプリをインストールする必要はありません。また、複数の人で1台のスマホから交代してインプットすることも可能です。結果は他の参加者分も含めてリアルタイムで見ることができます。
なお、従来どおり紙による結果報告も可能です。

【地図】
国土地理院の電子地形図25000を調整
縮尺:2万分の1(予定)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
オリエンテーリングクラブ「野川のカルガモ」
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
○本大会公式サイトを熟読の上、エントリー願います。
○郵送による案内は一切ありません。プログラム等は全て本大会公式サイトで公開します。
○小学生以下は無料ですが、必ず高校生以上の参加者と一緒に回ってください。傷害保険の都合上、必ずエントリーをしてください。
○私有地(民家の敷地やマンション敷地)に入らない
○ごみを捨てない
○交通ルールを守る(交通信号厳守はもちろん、見通しの悪い交差点が多いので、止まれ標識は一旦止まって左右確認してください)
○交通量の多い道路を横断するときは横断歩道および歩道橋を利用してください
○神社仏閣の境内は走らない。参拝されている方もいらっしゃいますので、信仰の対象としての礼は尽くしてください。石仏がチェックポイントの場合は、写真撮影するまえに合掌もしくは黙礼をお願いします。
○繁華街や公園などでは、一般の利用者を優先し、衝突の危険などがある場合は走らない。
○雨天決行ですが、荒天の場合等、主催者の判断で開催を中止することがあります。その場合は、地図、参加賞等を郵送し、参加料の払い戻しはいたしません。
○当日、自宅から会場までの移動中およびイベント参加中と終了後に帰宅するまでの間を期間とした傷害保険に加入しますが、参加者自身の怪我以外の損害と第三者に与えた損害については担保されません。特に、熱中症は「傷害」ではないので、保険の対象とはなりません。くれぐれもこまめな水分の補給を心がけてください。自己の責任において細心の注意を払って参加してください。
○ご都合が悪くなった場合はキャンセルのご連絡をお願いします。
○イベント中に撮影した写真を「野川のカルガモ」のサイトやその他でイベント紹介として利用することがあります。

ONLINE SHOP

<期間限定販売>Enemoti(エネもち) 塩餅

<期間限定販売>Enemoti(エネもち) 塩餅

運動中のエネルギー補給に、天然塩のおいしい「塩味」を。自然なおいしさが人気のEnemoti(エネもち)に、オホーツク海の塩を使った限定の味「塩餅」が登場。餅の甘味に塩味をきかせることで、くるみ餅と併用すればより補給食が食べる楽しみが増加します。お米のちからをおいしく摂れる自然食「おもち」に糖質のエネルギーをゆっくり・長く使えるパラチノースを配合し、長時間におよぶ競技をサポートします。

Enemoti(エネもち) 塩餅(ボール) 24本入り
販売価格:¥6,998

3

新春亥年フォトロゲインのクチコミ

とにかく笑顔

楽しむことは生きること

icon
2018.10.10  返信  0  件  [不適切報告]
プチグルメに期待!

美味しいものを沢山食べて、体重が増えたらどうしよう…

icon
2018.10.10  返信  0  件  [不適切報告]
二度目のロゲイニング

2017年9月、いちかわ今昔物語以来のロゲイニング。
暑い日で、体力的にはハードでしたが、友人と一緒に地図を見ながら歩いたり走ったり、様々な風景に出会い、楽しい一日でした。

icon
2018.10.10  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

新春亥年フォトロゲインのFacebookコメント

Page Top