SPORTS ENTRY

検索

≪平日ロング走企画≫青梅丘陵・御岳渓谷 紅葉を楽しむマラニック 20km【11月27日(火)開催】

受付終了
開催日:
2018年11月27日(火)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年9月26日(水) ~
2018年11月24日(土) 20:00
開催場所:
東京都青梅市体育館
公式サイト:
http://www.kaitaikenpo-rc.com

昭和レトロの雰囲気が楽しい青梅の街並みを抜け、紅葉の美しい青梅丘陵と御岳渓谷のハイキングコースを走ります。
平地で約7分/1kmの速さで、急勾配は歩きを交えながら、全行程約20km走ります。前半だけの参加もOKです。
マラニックは、身体に強い負荷を与える練習ではなく、五感を解放させて心を癒し、身体疲労は心地よい程度にとどめる長時間走です。無理な選択はせずに余裕を持って、体調を整えてご参加ください。
※毎年マラニックを行っているコースですが、紅葉のこの季節の青梅丘陵は初めてになります。

  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
  • 入浴/シャワー施設あり
定員
14名(最少決行人数4名)
※締切時点で4名に満たない場合は催行いたしません。その場合は2日前にメールにてご連絡いたします。また、事前振込いただいた参加費は全額払い戻しいたします。

種目

≪平日ロング走企画≫青梅丘陵・御岳渓谷 紅葉を楽しむマラニック 20km【11月27日(火)開催】

※保険料を含む。温泉、食事、移動電車賃は別途各自負担

スタート 参加費 受付状況
09:45 2,600円 受付終了

特徴

コースの特徴
[前半]青梅市体育館~青梅丘陵~軍畑駅 約13.4km

[後半]軍畑駅~御岳駅 約6.6km

[コースの特長]
・前半の青梅丘陵は標高差249m、3km以降は未舗装のトレイルランニングとなります。
・後半の御岳渓谷沿いは川沿いの遊歩道になります。
・当日までの天候により、水溜りやぬかるみになっていることも想定されます。
・枝先や草木が体に触れるところもあります。
・コース付近では、過去一年以内にクマの出没が目撃されていますので、遭遇するリスクもあります。
その他
【更衣室、ロッカー】あり

【河辺温泉「梅の湯」】
・河辺駅前(青梅市体育館より約500m)
・入浴料840円(備え付けボディソープ、シャンプー有)
・食事処併設

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701

当日

受付場所
青梅市体育館※青梅駅ではありませんのでご注意ください
受付時間(当日)
【集合時間】
9:00

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
JR青梅線・河辺駅より徒歩5分

競技・コース

その他
【走り方・持ち物・その他】
・青梅市体育館の更衣室、ロッカー、シャワーをご利用いただけます。ただし、石鹸、シャンプーの類は利用できません
・コース、距離、タイムスケジュールは、天候や路面の状況により変更になる場合があります
・休憩を除く平地で約7分/1kmの速さで、急勾配は歩きを交えながら走ります
・参加走力の目安:10km以上のノンストップランの経験者でハーフマラソンを2時間30分以内で走れる走力があること
・他者への配慮と安全のために、グループでまとまって走り、クラブが定める走行マナーに従っていただきます
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で決められた時間までに帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・受付の際にコース概略図を配付いたします
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・リュックまたはウェストポーチの使用を参加条件とします。手に持って走ることは認められません
・食料、飲料(目安:ペットボトル2本)、時計、タオル、保険証(コピー可)、携帯電話、現金を持参していただきます
・ランチ休憩と、前半1回、後半1回のトイレ休憩を予定
・ランチ休憩までは約3時間半あります。食料、飲料の購入できるところはありません。不足ないようにご準備ください。
・ランチ休憩の軍畑駅前に売店が1軒ありますが、品ぞろえが十分でない場合もありますので食料は持参して下さい。
・特に前半のトレイルコースでは木に触れてバランスをとる場所も数か所ありますのでグローブの着用をお勧めします
・帰還の電車で汗が他者に迷惑にならないための着替えやタオルをご準備ください
・虫よけ、レインウェアなどは、天候や走力に応じてご準備下さい
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。参加者それぞれに登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。中止の際は現地にスタッフが赴きません。中止の際の参加費の返金については追ってメールにてご連絡をいたします。

スケジュール

当日
9:00 集合
9:00~9:45 受付、オリエンテーション、着替え、ウォーミングアップストレッチ
9:45~13:25 RUN(前半)
13:25~13:50 ランチ休憩(軍畑駅)
13:50~15:35 RUN(後半)
15:35~ クールダウンストレッチ、ミーティング~解散
※希望者は電車で帰還(JR青梅線 御岳駅~河辺駅)後、河辺温泉「梅の湯」~食事会

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒160-0011
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201

快体健歩ランニングクラブ
電話番号
03-3353-0701
問い合わせ先
rc@kaitaikenpo.com

その他

規約
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は派生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの欠席連絡は、参加費を徴収させていただく場合があります。
10.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。
11.運営、コーチンングスタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
12.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
13.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
14.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
15.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください。
16.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
17.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
18.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
その他
【開催中止における参加費の払い戻しについて】
参加費事前振込の方には事務局より返金いたします。
※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。
0

≪平日ロング走企画≫青梅丘陵・御岳渓谷 紅葉を楽しむマラニック 20km【11月27日(火)開催】のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

≪平日ロング走企画≫青梅丘陵・御岳渓谷 紅葉を楽しむマラニック 20km【11月27日(火)開催】のFacebookコメント

Page Top