乳がん啓発イベント ピンクリボン スマイルウオーク東京

受付終了
開催日:
2018年10月13日(土)開催
※雨天決行、荒天中止
申込期間:
2018年8月1日(水) ~
2018年10月2日(火)
開催場所:
東京都港区 六本木ヒルズアリーナ発着

あなたの一歩が、誰かの一歩に。
乳がん検診の大切さを伝え、患者さんを支えていく。

  • 市民スポーツ連盟認定
  • チャリティ
  • バギー参加OK
  • 小学生以下参加OK
  • 車いす参加OK
  • 観光名所あり
  • アクセス良し
【 エントリーの際のご注意 】

■定員がございますので、中学生以下の方も、参加申込は必ず行ってください。
定員
各1500名
※先着順
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
その他
【参加費】
一部はピンクリボンフェスティバルが行う乳がん征圧活動に役立てます。

■事前申込
[一般]1500円 (参加記念品付き)
[中学生以下(※2)]無料 (ゼッケン・バッジのみ差し上げます)

■当日申込(※1)
[一般]2000円 (参加記念品付き)
[中学生以下(※2)]無料 (ゼッケン・バッジのみ差し上げます)

※1)事前に定員に達した場合、当日のお申し込みはお受けできませんのでご注意ください。
※2)定員がございますので、中学生以下の方も、参加申込は必ず行ってください。

オプション

チャリティー(募金)1口500円

ピンクリボンフェスティバルは、乳がん検診の大切さを伝え、患者さんを支えていきます。
フェスティバルの活動にご賛同いただける方は是非ご協力をお願いいたします。

金額 受付状況
500円 受付終了

種目

東京大会 日本橋14km(一般)

参加料 受付状況
1,500円 受付終了

東京大会 日本橋14km(中学生以下)

参加料 受付状況
無料 受付終了

東京大会 表参道6km(一般)

参加料 受付状況
1,500円 受付終了

東京大会 表参道6km(中学生以下)

参加料 受付状況
無料 受付終了

東京大会 東麻布3km(一般)

参加料 受付状況
1,500円 受付終了

東京大会 東麻布3km(中学生以下)

参加料 受付状況
無料 受付終了

特徴

サービス
完歩証(完歩者)、ピンクトルソートート(フェスティバルブースにて、インスタグラムフォトキャンペーンへの写真投稿者対象)
参加記念品
■ピンクリボンで結ぶ巾着コットンバッグプレゼント!
一般で参加された方にはかわいいバッグと、今年のピンクリボンバッジを差し上げます。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
お申し込みを完了された方には、参加証(はがき)を郵送します。
※参加記念品の引き換え証にもなりますので、当日必ずご持参ください。
※お申し込みのタイミングにより、お届けが開催直前になることがあります。ご了承ください。

当日

  • 開催場所(スタート/フィニッシュ)
受付時間(当日)
[日本橋14kmコース]9:30~
[表参道6kmコース]10:30~
[東麻布3kmコース]11:45~
マンモグラフィー検診車を見学しよう!
会場の六本木ヒルズアリーナにマンモグラフィー検診車が来場!
当日は、男女問わずどなたでも車内の見学ができます。
お気軽に、マンモグラフィー検査機器を実際に見に来てください。
ウオーミングアップ
歩く前にはモモ妹とウオーミングアップ!
オリジナルの体操でカラダをほぐしましょう。
※雨天の場合、モモ妹はお休みさせていただきます。
イベント
■ウオークの後は、トークショーやお楽しみじゃんけん大会も!
気になる乳がんのこと、篠原さんと一緒に、先生から教えてもらいましょう。
[ゲスト]
篠原 ともえさん(アーティスト・デザイナー)
明石 定子先生(昭和大学医学部乳腺外科准教授)
※イベントは14:00過ぎからの予定ですが、変更になる場合もございます。
※イベントの前には、第14回ピンクリボンデザイン大賞の表彰式が行われます。早めに会場に戻られた方は是非ご覧下さい。

■協賛企業などの楽しいブースもいろいろ
フェスティバルブースではピンクリボングッズを販売。
日本対がん協会のブースでは検診情報提供のほか、募金してくれた方にプレゼントも!

■「ピンクリボンの仲間」フォトキャンペーン
会場やウオーキングコースで撮影した写真に「#ピンクリボンの仲間」をつけてインスタグラムにアップしてみませんか?
投稿してくれた方には、オリジナルの「ピンクトルソートート」をプレゼント!
くわしくは、http://www.camp-in.jp/walk2018

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口より徒歩4分
    都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3出口より徒歩10分

競技・コース

給水
各コース1カ所(14km・3km:会場内[受付時にお渡し]、6km:まちかど庭園)
コース詳細
日本市民スポーツ連盟[JVA]公認大会

[日本橋14kmコース]
六本木ヒルズから溜池、大手町を通って日本橋で折り返し。折り返しポイントではお楽しみも待っています。体力に自信のある方におすすめの、東京の歴史を感じられるコースです。


[表参道6kmコース]
六本木ヒルズから根津美術館、みゆき通りを経て、まちかど庭園で折り返し。青山通り、外苑前西通りを抜けて会場へ。流行の発信地、表参道を楽しめるコース
です。

[東麻布3kmコース]
六本木ヒルズから鳥居坂下、新一の橋を経て、赤羽橋南にて折り返し。麻布十番の商店街を通って会場へ。都会的な風景を楽しみながら、気軽に参加でき
るコースです。

※コースは変更になる場合もございます。
※タイムを競うものではありません。
※まわりの迷惑にならないよう、マナーを 守って楽しく歩きましょう。

スケジュール

当日
[日本橋14kmコース]
受付開始 9:30
出発式 10:00
出発 10:30
ゴール 15:30までのゴールを目指して会場に戻りましょう。

[表参道6kmコース]
受付開始 10:30
出発式 11:00
出発 11:30
ゴール 15:30までのゴールを目指して会場に戻りましょう。

[東麻布3kmコース]
受付開始 11:45
出発式 12:15
出発 12:45
ゴール 15:30までのゴールを目指して会場に戻りましょう。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
ピンクリボンフェスティバル運営委員会 事務局
その他
【エントリー事務局】
■スポーツエントリー内
「ピンクリボンスマイルウオークエントリー事務局」

〒880-8691 宮崎県宮崎中央郵便局私書箱33号 スポーツエントリー
◇お問い合わせ専用TEL:0120-711-951
◇お申込み専用TEL:0570-550-846 ※ガイダンスに従って「1」を押してください。
※平日10:00~17:30(土日祝日を除く)

その他

規約
■参加される方は全員、下記の誓約項目に同意の上、お申し込みください。
(1)参加者は万全な健康管理のもとにご参加ください。万一事故が発生した場合、主催者は、傷害保険に加入している範囲内および応急処置以外の責任は負えませんのでご了承ください。
(2)お申し込み後のキャンセルはできません。
(3)地震、風水害、悪疫、事件、事故など不測の事態による大会の中止、また過剰入金・重複入金による参加費は返却いたしません。
(4)大会出場中の映像、写真、記事、記録などのテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどへの肖像権、掲載権は主催者に属します。
(5)会期中に主催者が撮影した映像、写真などは、今後、インターネットや印刷物等で使用されることがあります。
(6)お申し込みいただいた方の個人情報は、日本対がん協会および(株)アプロードが取得し、本イベント運営および日本対がん協会が明示するプライバシーポリシーの範囲で同協会が発信する各種のご案内その他の活動等を行うために利用します。
なお「スポーツエントリー」への会員登録情報は、同社の会員規約およびプライバシーポリシーに沿って同社が管理します。くわしくは「スポーツエントリー」サイト(https://www.sportsentry.ne.jp/register/agreement)にて登録前に
ご確認ください。
(7)お申し込み・ご参加の前に、公式サイト(www.pinkribbonfestival.jp) にて注意および禁止事項を必ずご確認ください。
その他
東京・神戸でのスマイルウオークの他、シンポジウムなども開催!
※スマイルウオーク神戸、シンポジウムのチラシをご希望の方はエントリー事務局にお問い合わせください。
■スマイルウオーク神戸エントリーページ http://spoen.net/75719

ONLINE SHOP

〈NEW〉事前注文限定サイクルジャージ販売開始

〈NEW〉事前注文限定サイクルジャージ販売開始

2019年4月14日(日)開催される「万田発酵Presents グラン・ツール・せとうち2019」の大会オリジナルサイクルジャージです。本大会では初のオリジナルバイクジャージ販売です。是非とも記念にお買い求めくださいませ。

■グラン・ツール・せとうち大会オリジナルサイクルジャージ
MEN'S/WOMEN'S
販売価格¥9,720

141

乳がん啓発イベント ピンクリボン スマイルウオーク東京のクチコミ

14キロ完歩しましたが・・・

14時半までには帰れず、じゃんけん大会には間に合わなかったです。
完歩証もらえなかった。あと、協賛スポンサーのアンケートとプレゼントも終わってしまいました。。。
去年6キロでは余裕だったので、やっぱり10キロが一番、ちょうどいいのかもしれませんね!!
道路の案内の方々はボランティアさんなんですかね。お疲れさまでした!

icon
2018.10.30  返信  0  件  [不適切報告]
6キロコース参加しました。

毎年、10キロコースに参加していましたが、今年は無くなってしまい、6キロコースに参加しました。
けれど、もう少し歩きたかったなという感想です。
14キロコースに以前、参加したことがありますが、朝早いのと、やはり足に堪えました。
10キロコース、復活してほしいです。

icon
みか さん
2018.10.19  返信  0  件  [不適切報告]
14km発出場、楽しかった!

初参加で14km歩きました。楽しかったです。
参加前は、先頭の係員について行進するようなものを想像していたのですが、マラソン大会みたいに要所要所に案内係がいて、自分のペースでどんどん歩いて行っていいんですね。
一つ残念だったのは、日本橋三越で何かプレゼントをいただけるはずだったのを、ゴール近くの係員さんから初めて聞いたこと。三越の前にいた係員さんが教えてくれればよかったのにと思いました。マップの三越のところに「何かいいことあるかも」とは書いてありましたが、これだけでは私は分かりませんでした。

icon
2018.10.17  返信  1  件  [不適切報告]

私は一緒に歩いた人が、マップに書いてあるのと去年の経験から教えてくれました。本店玄関に寄ってもらってきました。物は、平たい持ち運びできる拡大鏡シート? でした。私は老眼鏡じゃないともうダメだし…あと、やはり持ち歩きはしないかなぁ。

icon
2018.10.30  [不適切報告]
14㎞無事完歩(^-^)

今年は寒い位の気候で、歩いていても汗もかかないで楽に歩けた。スタート地点から溜池位の歩道の混雑、何とかしないと他の方々に非常に迷惑をかけている。目的を持って歩いているから良いでは、賛同を得難いのでは。

icon
2018.10.17  返信  0  件  [不適切報告]
初めての参加

今回は、一人での参加になってちょっと不安でしたが、かわいい女の子の親子と一緒にウォーキングできたので、とても楽しかったです。天気もなんとか雨も降られずよかったです。

icon
2018.10.16  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

乳がん啓発イベント ピンクリボン スマイルウオーク東京のFacebookコメント

Page Top