第1回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE in桐生

受付終了
開催日:
2018年12月2日(日)開催
開催場所:
滋賀県 近江湖南アルプス およびオランダ堰堤付近
公式サイト:
http://ohmikonan-alps.com/

びわ湖大津が一望できる絶景の近江湖南アルプスを駆け抜けろ!!

※9/25 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
定員
200人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・18歳以上で次の要件を満たす方(高校生不可)
・ハーフマラソン大会または10km以上のトレイルラン大会完走者
・もしくは、同等以上の体力・気力を有する方

種目

24km:18歳以上※高校生不可

【申込期間】

2018年9月16日(日)~

スタート 参加料 受付状況
09:00 5,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
距離24km、累積標高1300m
参加賞
桐生米、ハニーアクション(雅蜂園提供品)
表彰
男女総合1~3位、年代別男女各1位(29歳以下、30代、40代、50代、60歳以上)
その他
【コースプロデュース】シガウマラ

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書(ハガキまたは封書)は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろに発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局よりお問合せ願います。
◆近江湖南アルプスTRAILRUNRACE実行委員会 TEL080-2527-3691(13:00~18:00)

当日

  • 受付場所
受付場所
桐生若人の広場、JR草津駅東口から帝産湖南交通バス約20分、新名神草津田上ICより車約10分

競技・コース

制限時間
5時間30分
関門
15km地点 3時間
コース詳細
桐生若人の広場→オランダ堰堤→南谷林道→サブ谷林道→桐生キャンプ場→たまみずきの道→落池線→滝ヶ谷線→たまみずきの道→北谷線→鶏冠山→北峰縦走線→天狗岩→耳岩→白石峰→茶沸観音線→茶仏線→出合→南谷林道→逆さ観音→桐生キャンプ場→天狗岩線谷沿いルート→耳岩→天狗岩→鶏冠山→北谷線→たまみずきの道→滝ヶ谷線→落池線→桐生キャンプ場→オランダ堰堤→桐生若人の広場
※コースマップについてはHP(http://ohmikonan-alps.com/)に後日公開予定です

主催者情報・お問い合わせ

事務局
滋賀県大津市桐生1-20-7 桐生観光協会株式会社内

近江湖南アルプスTRAILRUNRACE実行委員会
電話番号
080-2527-3691(13:00~18:00)
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
【参加規約】
以下の内容をご確認のうえ、参加申込みをお願いします。
・大会当日受付へ誓約書の提出をしてください。(後日ホームページへ様式を掲載します)
・自己都合による申込後のキャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。
・地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による中止の場合、返金されないことを了承し参加してください。
・危険個所にはマーキングやスタッフ配置など行いますが、ロードレースと異なり、スリップ転倒などの危険がありますので服装、シューズなど十分な準備をしてください。
・心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングを事前に行い、大会に臨んでください。
・傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において大会に参加してください。
・大会開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従ってください。
・大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに従ってください。
・大会開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求はできません。
・大会開催中の事故・傷病への補償は大会側が加入した保険の範囲内であることを了承ください。
・参加者が未成年の場合、家族・親族、保護者の事前承諾をお願いします。
・大会の映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾ください。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。

ONLINE SHOP

〈冬のおすすめ品〉ランニング用腹巻き

〈冬のおすすめ品〉ランニング用腹巻き

ランナーが開発した、フルマラソンを走ってもズレないフィット感抜群のロングセラーアイテムのランニング用腹巻きに「スリムタイプ」が登場。約40%の軽量化でより動きやすくなりました。冬の海でもダイバー達を守るほど保温性に優れている”クロロプレンラバー製”で、冬場のランニングでのお腹の冷えや、汗冷えによる冷えの悪化などにお悩みの方にもお勧めです。

HEALTH POINT(ヘルスポイント) ランニング用腹巻き(スリムタイプ)
販売価格¥5,184

155

第1回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE in桐生のクチコミ

初めての、近江桐生の山々

天気も良く、暑くもなく寒くもなく、絶好のトレラン日和。
走ってる最中の景色も最高で、スタッフ、ボランティアの方々のおもてなしも申し分なし。来年も絶対に帰ってきます。

icon
2018.12.09  返信  0  件  [不適切報告]
参加してよかった!

2回目は逆回りという珍しい周回コースでしたが、コース取りが絶妙で、マーキングがわかり易く混乱することなく、絶景、岩登り、沢渡り、厳しい所もありましたがフルコースの山遊びを楽しめました。スタッフの皆さん、登山者の皆さん、参加者の皆さん明るくいい方ばかりで心あたたまる大会でした。着替えもゆったり、トイレもゆったり、会場もゆったり、ゴール後の豚汁も美味しかったし大満足。

icon
2018.12.05  返信  0  件  [不適切報告]
とても良い大会でした!

お天気がよく琵琶湖を見下ろす絶景も見れ、こんなとこ登るのん?ていうところもたくさんありましたが、おもしろく楽しいコースでした。参加賞もお米は大変有り難いです。マーキングもよくわかり、一人になることが多かったですが、迷うことなく楽しめました。スタッフの方もみな親切で、ゴールもたくさんの人に迎えてもらえ大変心温まる大会でした。 スタッフの方、ボランティアの方々に感謝です!ありがとうございました😊

icon
2018.12.05  返信  0  件  [不適切報告]
大満足(^o^)丿

天気に恵まれ、絶景と奇岩を楽しみながら、マイペースに楽しんできました。
距離は短めですが、ビギナーの私には難しいコースでした。
制限時間には余裕をもってゴールできましたが、
試走はできるならしておいた方がいいと思いました。
私は体調不良でキャンセルしたので、当日はハラハラしながら岩場を登りました(@_@)
たくさん写真や動画を撮っていただき、またみなさんに声をかけていただきながら、
最後まで楽しみながら完走することができました。

icon
2018.12.04  返信  0  件  [不適切報告]
エイドについて思ったこと

初トレイルレースだったからの感想かもしれないですが第一エイドはスタートに近すぎ、第二エイドは第一エイドと遠すぎ、第三エイドはゴールに近すぎたように思う。コース南東の辺りに水とアルフォートだけでもあったら有りがたかった。
まあ、トレイルランとはこういうもの、という話で終わることなのかもしれないですが。

icon
Blue さん
2018.12.04  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

第1回 近江湖南アルプスTRAILRUNRACE in桐生のFacebookコメント

Page Top