玉川上水路 水辺の緑と歴史・文化にふれるマラニック(上流編)23km【7月14日(土)開催】

受付終了
開催日:
2018年7月14日(土)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年4月23日(月) ~
2018年7月12日(木) 20:00
開催場所:
東京都小金井市 小金井公園 正門口(集合)
公式サイト:
http://www.kaitaikenpo-rc.com

1653年、江戸の町に安定した飲み水を供給する目的で創られた玉川上水。その全長は羽村から四ツ谷大木戸門まで43km。
上流は今でもで導水路として活用されている所もありますが、中流の流域は東京都の清流復活事業によって復活した憩いの水辺の様を呈し、都心に近い下流の多くは暗渠化されつつも橋跡や植栽に面影を辿ることができます。水路沿いは全般に緑が多く、ランニング、ジョギングコースとして親しまれているところも少なくありません。
水路の歴史に思いを寄せたり、水辺の生き物を見たりしながら、木陰の夏のランニングを味わいましょう。
電車の沿線に近いところを辿りますので、アーリーフィニッシュ(途中上がり)でも安心です。

★本企画は上流編と下流編に分けてそれぞれ2回づつ開催します。お申込みはその都度になります。どちらか1回だけの参加もOKです。
[上流編]
・7月10日(火)開催 http://spoen.net/74890
・7月14日(土)開催
[下流編]
・6月26日(火)開催 http://spoen.net/74888
・7月1日(日)開催 http://spoen.net/74889

  • 往復コース
  • 中級者向き
  • 入浴/シャワー施設あり
定員
■定員24名
※定員になり次第、締め切り
[最少決行人数4名]
※締切時点で4名に満たない場合は催行いたしません。その場合は開催前日の9:00までにメールにてご連絡いたします。また、事前振込いただいた参加費は全額払い戻しいたします。

種目

玉川上水路 水辺の緑と歴史・文化にふれるマラニック(上流編)23km【7月14日(土)開催】

【参加資格】

※参加料に保険料を含む

スタート 参加料 受付状況
10:00 2,500円 受付終了

特徴

コースの特徴
スタートとゴールが異なるワンウェイルートです。
上流編は玉川上水中間から上へ(奥多摩方面へ向かって)走ります。

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701

当日

受付場所
【集合・受付場所】
都立小金井公園 正門口 (バス停小金井公園前)
・集合場所にトイレあります。
・集合場所から最寄りのコンビニまでは500mあります。
受付時間(当日)
【集合時間】
9:15

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
JR中央線東小金井駅より1.8km、武蔵小金井駅より2.2km
(各駅よりバスが有りますが、下車停留所は路線によって異なります)

競技・コース

コース詳細
[スタート]小金井公園正門口前~旗の台駅~玉川上水駅~拝島駅~
[ゴール]羽村取水堰(最寄り駅 JR青梅線「羽村」800m)
※休憩 トイレ、飲料調達などの休憩として10~20分間を3回予定。
※食料を調達できる休憩は9.8km玉川上水駅で11:50頃になります。
その他
【走り方・持ち物・その他】
・余裕をもった走りで自然や文化、歴史、コミュニケーション、食を楽しむスタイルです。
・スタート、ゴール地点に、主催者からの更衣室、ロッカーの提供はありません。
・コースと所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください。
・受付の際にコース概略図を配付します。
・参加走力の目安はハーフマラソンで2時間30分以内。
・平地で約7分/1kmの速さで走ります。人通りの多い道では歩きを交えます。
・通行人と自身の安全、環境に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・持ち物:飲料、食料、時計、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
・汗や臭いが、立ち寄るお店の方や共に走る仲間に対して、少しでも迷惑にならないよう、着替えのご用意をおすすめします。
・ゴール後、川でのアイシングを楽しむには、荷物になりますがサンダルがあると便利です
・虫よけ、着替え、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・走行中のイヤホンやヘッドホンの着用は聴取内容にかかわらず禁止です。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。

スケジュール

当日
9:15 集合
9:15~10:00 オリエンテーション、ウォーミングアップストレッチ
※着替えなど走る準備を済ませた上で受付をしてください
10:00~14:45 マラニック
~クールダウンストレッチ、解散
※希望者はJR青梅線河辺駅へ向かい、「梅の湯」で入浴・食事会
(河辺駅までは4.3km、青梅線で羽村駅から2駅)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201

快体健歩ランニングクラブ
電話番号
03-3353-0701
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は派生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの欠席連絡は、参加費を徴収させていただく場合があります。
10.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。
11.運営、コーチンングスタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
12.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
13.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
14.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
15.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください。
16.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
17.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
18.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
その他
【開催中止における参加費の払い戻しについて】
参加費事前振込の方には事務局より返金いたします。
※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。
0

玉川上水路 水辺の緑と歴史・文化にふれるマラニック(上流編)23km【7月14日(土)開催】のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

玉川上水路 水辺の緑と歴史・文化にふれるマラニック(上流編)23km【7月14日(土)開催】のFacebookコメント

Page Top