グランツール南2018

受付終了
開催日:
2018年7月29日(日)開催
※小雨決行
申込期間:
2018年5月1日(火) ~
2018年5月31日(木)
開催場所:
新潟県小千谷市

愛好家と地元住民手作り、今年で6回目を迎えるイベントです。中山間地域の絶景と、地元産農産物たっぷりのエイドをお楽しみください!

定員
先着300人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・高校生以上、健康で完走可能な方
・交通ルールおよび大会規則を遵守できる方
その他
【参加費】5,000円

種目

60kmサイクリング(オンロード):高校生以上

参加料 受付状況
5,000円 受付終了

特徴

参加賞
【参加賞】参加者全員にご用意いたします。
(当日受付でお渡しいたします)

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
大会事務局より開催2週間前頃にパンフレット等送付予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆「グランツール南」実行委員会事務局
TEL0258-86-2002 (夜間・休日/090-2530-5226)

当日

  • 集合場所
受付場所
【集合・会場】JR飯山線・越後岩沢駅前
(駐車場:中越住電装(株)様岩沢工場)

競技・コース

コース詳細
【コース】岩沢地区を中心とする小千谷市南部周辺 約60km
※ルートラボ「グランツール南2018」で検索できます
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=94400d7981bc7b9fb09a6b7ecfe03f04
競技方法
【種目】サイクリング(オンロード)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
新潟県小千谷市大字岩沢1003 岩沢住民センター内

「グランツール南」実行委員会事務局
電話番号
0258-86-2002(夜間・休日/090-2530-5226)
FAX番号
0258-86-2002
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【大会規則および注意事項】
■この大会はレースではありません。交通ルールを順守し、安全に十分注意して、サイクリングコース上の景観を堪能して下さい。なお、コース上には自然障害物、また交通量の多い国道がありますので、ヘルメット・ライトの装着を義務づけております。
■雨具・工具・健康保険証は各自持参下さい。
■自転車は完全に整備されたもので参加し、パンク・故障は各自で修理して下さい。
※コースは災害復旧工事など、交通規制条件により変更する場合があります。御了承ください
■大会中の事故は、加害・被害とも参加者各自の責任とし、大会主催者が付保する傷害保険の給付限度額以上の補償には応じません。
万一、事故発生の場合は大会終了後5日以内の報告を要します。
また、第三者との賠償事故(交通事故)についても参加者本人の責任において処置して下さい。
■当日天候不良や主催者にて危険と判断した場合は当日中止・コース変更の場合もあります。
■申し込み後の参加費は、主催者の責によるものを除き、いかなる場合においても返却には応じかねます。

ONLINE SHOP

<磁石でワンタッチ着脱できるサイクルボトル>KOALA BOTTLE ケージセット

<磁石でワンタッチ着脱できるサイクルボトル>KOALA BOTTLE ケージセット

「コアラボトル」は、人間工学に基づいた革新的なボトルシステム。ボトルネックに付けられたマグネティックリングにより、360度、どこからでも磁力が作用するので、左右どちらかの方向でも簡単、安全、素早く、そしてスムーズにボトルの取り外しができます。フレームの三角が小さなマウンテンバイクや女性サイズのフレームにもフィットします。ボトル装着時、リングがマグネットに付くと装着音がするので、視線を変えずに効率的に水分補給ができます。

KOALA BOTTLE ケージセット
販売価格:¥5,184

9

グランツール南2018のクチコミ

お疲れ様でした。

高場山⛰がキャンセルになってちょっとホットしたけど、暑かった、エードステーション楽しみで、坂頑張れた、エード良いですね。

icon
2018.08.04  返信  0  件  [不適切報告]
ありがとうございました

ゴール直後、両足痙攣で苦しんでいましたが、藤田さんはじめ多くの方々に心配していただき助けていただきました。ありがとうございました。すぐに回復し、おいしいカレーをたっぷりいただきました。

icon
yamame さん
2018.08.03  返信  0  件  [不適切報告]
初めて参加しました

ほどほどの距離とアップダウンを楽しめるこじんまりとした大会は、手作り感満載のいい雰囲気でした。エイドでは比較的じゅうぶんに補給ができましたし、一部では水を浴びることができたおかげで、フェーン現象による酷暑のもとでも比較的快適に走れました。案内板のない二股で一度、道を間違えそうになったことと、話題になっていたカレーにありつけなかったことが残念です。

icon
cbz6088 さん
2018.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
スタッフの皆さんご苦労様

猛暑対策 にコース、時間変更とスタッフの皆さんありがとうございました。水をかぶりながら走ることができました。かき氷、スイカ、なす漬け、塩おにぎり、豆腐プリンと南グルメをごっそになりました。

icon
2018.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
参加します!

カレーを食べに行きます。

icon
タカ さん
2018.05.28  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

グランツール南2018のFacebookコメント

Page Top