SPORTS ENTRY

検索

癒しの湯 銭湯廻りジョギングツアー 第3回「中区限定」

受付終了
開催日:
2018年8月26日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2018年3月1日(木) ~
2018年8月5日(日)
開催場所:
神奈川県横浜市中区 間門湯(銭湯)大会本部

横浜市【中区内】に点在します銭湯をご紹介いたします。
ゴール後は、お風呂にたっぷりつかり、そして、十分癒されてお帰りになっていただきます。
日本文化の一つでもあります銭湯の歴史等々をほんの少々学習と見学をしながら走っていただきます!!
ふるって皆様のご参加をお待ちしております。お楽しみに!!


本大会は、タイム競走及びウォークではありません。
あくまでもジョギングであり魅力ある横浜「中区内にあります銭湯」を散策するジョギングツアーです。
銭湯の歴史や日本文化の一つであるお風呂を少々学習しながら走り、ゴール後はお風呂につかりすこしでも癒されてください。
そして「お風呂につかり・癒されながら」、これから走り始めようかなと思われる方や、疲れた体へのリハビリとかで、走ってみてはいかがでしょうか。
また、大会出場へ向けてのテストランニングとしては、如何ですか。

■開催日変更のお知らせ
下記の通り開催日を変更いたしました。
  8/25(土) → 8/26(日)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。
定員
40人(先着順)
※定員になり次第締め切り

種目

約12km:高校生以上

自ら健康管理をでき、ルールを遵守できる方

スタート 参加費 受付状況
14:00 2,500円 受付終了

特徴

コースの特徴
間門湯(本牧間門)~泉湯(北方町)~本牧ゆあそび館(千代崎町)~いなり湯(大和町)~さくら湯(鷲山)~恵びす温泉(山下町)~利世館(伊勢佐木町)~弁天湯(弥生町)~小山館(石川町)~間門湯(ゴール)
参加賞
【参加賞】完走賞、銭湯入浴券、タオル、スポーツドリンク、横浜大福「銭湯大福」
【完走証】あり
手荷物預かり
あり
その他
【男女更衣室】あり
【トイレ】あり

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加受付の確認につきましては、改めて通知はいたしません。
参加費振込み完了を持って参加受付完了と致しますので、ご了承ください。

当日

受付場所
間門湯※荷物預けます。
(横浜市中区本牧間門32-8 TEL045-621-0381)
ただちに走れる状態で集合してください。
受付時間(当日)
13:00~13:45 ※時間厳守

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
横浜市中区JR根岸線・山手駅より徒歩20分(約1.7km)
横浜市中区JR根岸線・根岸駅より徒歩26分(約2.1km)
※間門小学校入口信号機交差点の側です。

競技・コース

制限時間
約3時間30分前後

主催者情報・お問い合わせ

事務局
NPO淡墨桜大会事務局
電話番号
046-256-3795
問い合わせ先
kimi-shirakawa@muse.ocn.ne.jp

その他

注意事項
【走行方法】
スタート地点、間門湯(銭湯)に荷物を預けて走ります。上記の各銭湯を巡りながら走ります。そして、スタート地点に戻りゴールいたします。(道路交通法を順守して走っていただきます)
スタートからゴールするまでは、全て自己責任ですので十分ご理解をしてご参加ください。

【規定】
ジョギングコース場は、1列縦隊により全て歩道を走りますので、係の指示に従ってください。
規約
【誓約書】
私事、この度本行事に参加することに付きましては、事故や不慮の疾患生命に関する重大な事故等は、一切自分の責任として、主催者側には、何事も御迷惑をお掛け致しません。また、万全な体調を期して、本大会に参加することを誓います。本大会期間中は、行事規約を遵守し安全第一として走ります。以上誓約致します。
その他
・常識外れの豪雨・豪雪等を除き開催いたします。また、状況に応じてスタート時間に多少の変更があります。
・参加申し込み、参加費入金後のキャンセルにつきましては、返金は致しませんのでご了承ください。
0

癒しの湯 銭湯廻りジョギングツアー 第3回「中区限定」のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

癒しの湯 銭湯廻りジョギングツアー 第3回「中区限定」のFacebookコメント

Page Top