東京アースデイ自転車ライド2018

受付終了
開催日:
2018年4月8日(日)開催
申込期間:
2018年2月15日(木) ~
2018年3月31日(土)
開催場所:
東京都 神宮外苑銀杏並木
公式サイト:
http://www.tokyo-earthdayride.org/

女性も子どもも、自転車初級者も安心
仲間や家族と、ベテランライダーも楽しめる
東京都心の変化と自然を感じる、ゆる~い自転車イベント
おひとり参加大歓迎!
素敵な仲間と出会えます。

今年は桜が見頃かも!?乞うご期待!

自転車に乗れば毎日がアースデイ、Everyday Earthday!

定員
200名(予定)
※定員になり次第、締め切り
その他
【参加費】
1500円、小学生以下1000円
(オリジナル梨園染自転車てぬぐい、EVERYDAY EARTHDAYステッカー、保険代込)

種目

20km:一般(中学生以上)

【参加資格】

中学生以上

スタート 参加料 受付状況
11:00 1,500円 受付終了

20km:一般+小学生以下1名

【参加資格】

自走できる小学生以下1名と保護者1名

スタート 参加料 受付状況
11:00 2,500円 受付終了

20km:一般+小学生以下2名

【参加資格】

自走できる小学生以下2名と保護者1名

スタート 参加料 受付状況
11:00 3,500円 受付終了

特徴

参加賞
【ノベルティ】
オリジナル梨園染自転車てぬぐい(日本製/戸田屋商店)
EVERYDAY EARTHDAYステッカー各1枚
その他
【グッズ販売】
毎年色が違うてぬぐい、ステッカーの各色と、オリジナルTシャツ(日本製/久米繊維工業)の販売を集合場所にて致します。

【チャリティーステッカー製作】
好評の RIDE4JAPAN3.11 チャリティステッカー
今こそ日本のために、自転車に乗ろう!
※ステッカー1枚につき300円からの義援金を募り、集まった義援金は全て日本赤十字社の東北関東大震災義援金及び、熊本地震災害義援金窓口を通じて被災地に送られます。
※この義援金呼びかけは、当日、集合場所の神宮外苑いちょう並木にて行います。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より開催1週間前程度にメールにてご案内予定。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆東京アースデイ自転車ライド実行委員会 MAIL:mail to...

当日

  • 集合場所
  • すべての地点を表示
その他
【集合/解散場所】
■神宮外苑銀杏並木 集合予定
青山通りから入ると銀杏並木の突き当たりの辺りです
※神宮外苑内にて集合場所が変更になる場合がありますのでご了承下さい。変更があった際には、Webサイト、Facebook、Twitter等でお知らせいたします。

競技・コース

コース詳細
●神宮外苑銀杏並木発・着 約20km
・神宮外苑銀杏並木~外濠通り~霞ヶ関~千鳥ヶ淵~ソフィア通り~神宮外苑銀杏並木

今年は都心の桜並木をめぐる見どころたっぷりのコースです。
(※コース詳細はコースマップ<http://www.tokyo-earthdayride.org/edr_tokyo/index.html#tab2>を参照)

スケジュール

当日
09:00 参加者受付開始
10:30 開会式、諸注意
11:00 ライドスタート
14:00頃 全参加者ゴール予定

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京アースデイ自転車ライド実行委員会
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【雨天などによる 中止のお知らせ】
中止の場合、開催当日の7時までに当ページ、
Twitter( https://twitter.com/EDR_TOKYO )、
Facebook( https://www.facebook.com/edrTOKYO )の各ページにてお知らせ致します。

【諸注意】
・東京アースデイ自転車ライドでは、自転車=車両の一つという認識から道路交通法を遵守し、車やオートバイと車道を共有し、譲り合って走ります。
・信号を守り、並走することなく一列に車道左側端を走り、走行中は追い越し禁止とします。
・参加者自身で自転車をご用意頂きます。公道を走れる自転車なら車種は問いませんが、ブレーキの付いていない自転車は参加できません。
・雨天決行、荒天時は開催中止となります。荒天中止の際はイベント当日朝7時までにホームページ上にて告知するものと致します。雨天開催の場合、雨用のウェアは参加者各自ご用意頂きます。
・雨天時など、安全上不都合の発生する場合は、当日にコースを変更する場合があります。スタッフの指示誘導に従っての走行をお願いします。
・参加費に含まれるノベルティ類は、当日集合時のみの配布といたします。
・当日受付時は本人確認できるもの(保険証・運転免許証など)をご用意頂きます。
・イベント当日はカメラマンが撮影を行います。後日当イベントWEBサイト等に掲載されますことをご了承下さい。
・当日は雑誌媒体などの取材撮影が入ります。 取材の方には「PRESS」と明記されたカードを首から下げて貰います。 顔を映されたくない場合は、直接取材の方にお伝え頂きます。
・レースイベントではありませんが、安全の為参加者にはヘルメット・グローブの着用をおすすめしています。
・その他、FAQ(http://www.tokyo-earthdayride.org/faq/index.html)をお読み下さい。
規約
1.私は主催者が設けたすべての規則・指示に従うことに同意します。
2.私はイベントが公共道路上にて行なわれ、走行中の危険性も予測されることを承認します。また、走行にあたり、全ての交通法規を守り、信号機、標識、主催者に従って安全に走行することに同意し保証します。更に、私は天候及び地理的状況が安全でないと思われた時点で自己の判断において、直ちにイベントへの参加を中止することに同意し保証します。
3.私はイベント開催時における事故及び怪我に対して、自己の責任において処理し、主催者への責任追及・賠償請求は一切しません。
4.また私自らが死亡した場合でも、家族・親族は主催者への責任追及・賠償請求は一切しません。
5.私は、イベント中に私が病気やけがをした際には望ましいとされる医療を受けることに同意いたします。また、私が受けた医療行為にかかった費用を負担することに同意します。
6.私はこのイベントの主催者、ボランティア、及びイベントが行われる敷地の所有者および貸主に対し、私のために起きた、全ての責任、賠償請求、要求、損失または損害に関して、免除、免責し、訴訟を起こさないことをここに約束します。
7.私はこのイベントが雨天時には決行され、荒天時や災害発生時に中止となることを承知します。
8.私はこのイベントへの参加申し込み後にキャンセルを申し込んだ場合、いかなる理由であっても主催者が参加費の返還をしないことに同意します。
9.私は、申し込んだイベントが天候や災害などやむを得ない事情により中止された場合、主催者が参加費の返還をしないことに同意します。
10.私は参加費に含まれるノベルティ品が、集合受付時間帯にのみ配布されることを承知します。
11.私はこのイベントが中止となった場合のノベルティ品の受け取りは、後日主催者から連絡がある場所と時間に赴き受け取ること、またこの受け取りを私または代理人ができない場合はノベルティ品の所有権を放棄することを承知します。
12.私は、私の名前、声、写真、映像が本イベントに関するラジオ放送、テレビ放送、インターネットウェブサイト、録画物、報道、その他本イベントのために無償で使用されることを許可します。
13.私は小学生以下の参加は保護者同伴(保護者1名につき小学生以下2名まで)が必須であり、イベント開催中も責任を持って保護者の管理下に常におくことを承知します。
その他
【ボランティアスタッフの募集】
※東京アースデイ自転車ライド2018は全員ボランティアで作っているライドです。皆さんもボランティアスタッフをしてみませんか。是非、お気軽にご参加ください。
*スタッフ参加希望の方は直接mail to...までご連絡ください。
(スタッフは参加費が1000円とお安くなります)

ONLINE SHOP

〈夏に向けて本気ダイエット!〉燃焼系オリジナル商品「二の腕シェイプ」

〈夏に向けて本気ダイエット!〉燃焼系オリジナル商品「二の腕シェイプ」

驚くほど汗が出る!高伸縮でフィット感グッドな新感覚の二の腕シェイプ!スーパー保温効果で二の腕周り・をたっぷり発汗。汗を掻くことで、無理なく代謝をアップさせ、部分的にシェイプアップさせます

二の腕シェイプ
通常価格¥3,827>>>販売価格¥3,446

3

東京アースデイ自転車ライド2018のクチコミ

ちょっと残念

1人で参加したこと、またこういうイベントへの参加が始めてだったことから不慣れだったのですが、全く状況が分からないままスタートし、またスタッフの人達同士でイベントが進み、参加者置いてけぼり。完走後も唐突過ぎていつのまにか終わってました。
スタッフファーストを蚊帳の外から見ているような印象で終わってしまったことが残念。
自転車のイベントって参加の敷居高いんですね…

icon
シン さん
2018.04.09  返信  0  件  [不適切報告]
3名で初参加。

栃木県からバイクを車載し初参加しました。サイクリング仲間3名で毎回コースを設定し年3回ほど東京サイクリングを実施して4年になりますが、今回は議員会館・議事堂・首相官邸など今まで通らなかった場所に行けたので新鮮に感じました。子供さんや慣れない方もいらしたのでコースは2パターンくらい設定できたらベターかと思いました。スタート前の所説明は声が小さく聴けなかったのが残念でした。

icon
クリ さん
2018.04.09  返信  0  件  [不適切報告]
日々変化する都市、東京の景観を楽しもう!

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします。

icon
2018.03.30  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

東京アースデイ自転車ライド2018のFacebookコメント

Page Top