第1回 蹴-1 GP大阪大会(PK大会)

受付終了
開催日:
2018年3月11日(日)開催
申込期間:
2018年2月7日(水) ~
2018年2月28日(水)
開催場所:
大阪府貝塚市 いずみSPORTS VILLAGE
公式サイト:
http://fckishiwada.or.jp

「蹴-1グランプリ大阪大会」を開催します。
~誰もが楽しめるPK大会~

「蹴-1」とは、子どもから高齢者、健常者も障がい者も誰でもできる、ボールをひと蹴りするというスポーツ(サッカーのPK戦)の大会です。
スポーツ参加への機会作り、スポーツを通じた地域間 交流、楽しみや生き甲斐作りを行い、宮崎県都農町から世界中に元気を発信し、多くの人々の心 身の健全な発達と社会の発展に貢献することを目的で始められました。
2010年4月20日に宮崎県児湯郡都農町で口蹄疫が発生し、畜産・農業がメイン産業の街 が、経済面・精神面ともに疲弊しました。
2012年宮崎県都農町内の若者達が、PKで街を元気にしたいと実行委員会を立ちあげたことが開催の始まりで全国に広がりを見せています。

この度、大阪で初めて、「蹴-1グランプリ」を開催します。我々も、「蹴-1」の精神に則り、子どもから高齢者、健常者も障がい者も誰もがたのしめる、スポーツイベントにしたいと考えています。

【 エントリーの際のご注意 】
出場チームの代表保護者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※同じ選手のダブルエントリーは不可とします。
趣旨
この大会はPK大会で人や地域を元気に!また広くスポーツを普及することを目的として開催します。多くの方に気軽にPKをプレーしてもらうことでその楽しさや喜びを知ってもらい、生涯スポーツやサッカーの広い浸透を促します。また、老若男女、また健常者から障がい者まで一緒にプレーし、親睦を深め、地域交流の促進も目指します。
試合会場、召集について
試合チームの選手・応援及び次の試合のチームのみグランドにいることが出来ます。
また、次の試合のチームは試合開始10分前に召集場所に集合してください。
競技規則
ルールは、2017度(財)日本サッカー協会競技規則に準じますが、パフォーマンス等も可とします。(下記A~G)

■A. 試合人数
チーム(5名~7名)の中からキッカー5名とキーパー1名を選出。(但し、キーパーはキッカーを兼ねることができます)

■B.対戦方式
<一般>予選リーグは3チーム1組で各リーグ総当たり戦になります。予選リーグの各1位のチームは決勝トーナメント進出。決勝トーナメントは勝ち上がりで3位決定戦まで行います。<U-10、U-12>予選リーグは4チーム(又は5チーム)1組で各リーグ総当たり戦となります。予選リーグの各1位と2位のチームが決勝トーナメント進出。決勝トーナメントは勝ち上がりで3位決定戦まで行います。

■C.勝敗決定
予選は5人が蹴り終わって勝敗が決まらない場合は、引き分けになります。勝敗が決しても得失点差の関係上、5人全員蹴ります。また、召集時間に人数が集まらない場合は棄権扱いとなります。

■D.順位決定
予選リーグは勝ち点方式を採用。勝った場合は勝ち点3点、負けは0点。引き分けは、勝ち点1点とします。(棄権が出た場合は、すべての試合を記録なしとします。)勝ち点が同じ場合は、1)直接対決で勝っているチーム。複数の場合は、2)勝ち点3点が多いチーム、3)得失点差、4)得点の多いチーム、5)抽選の順とします。

■E.審判
主審のみで行います。審判の判定については必ず従うこと。

■F.距離
PKのキック位置は、一般の部の一般男性は11m、女性及び満60歳以上は9m、U-12とU-10の部は8mとします。
(体育館等で行う場合は、一般の部の一般男性は9m、女性及び満60歳以上は7m、U-12とU-10の部は8mとします)

■G.その他(パフォーマンス)
キーパーが2名以上や大きな装備品などは行っても良いですが、その対戦は無効とし相手の得点となります。また蹴る瞬間のキックのフェイントなどは、無得点になります。
組み合わせ
予選は事前公開抽選で行い、決勝トーナメントは予選終了後に抽選会を行います。
賞金
[一般の部]優勝 賞金5万円
[小学生の部]優勝副賞 キシスポ商品券3万円

種目

▼一般の部(1チーム5~7人/中学生以上)
※参加料は1チーム分の料金です
※代表保護者(1名)がお申し込みください
※チームに1名以上の保護者が必ず同行してください。

一般の部

スタート 参加料 受付状況
13:00 5,000円 受付終了
▼小学生の部(1チーム5~7人/小学生以上)
※参加料は1チーム分の料金です
※代表保護者(1名)がお申し込みください
※チームに1名以上の保護者が必ず同行してください。

U-10:小学1~4年生

スタート 参加料 受付状況
13:00 3,000円 受付終了

U-12:小学5、6年生

スタート 参加料 受付状況
13:00 3,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は、大会事務局よりメールにてご案内させていただきます。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆特定非営利活動法人FC岸和田(河内) mail to...

当日

  • 開催場所
受付時間(当日)
12:00~

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
150台(1日1台300円)
電車・バスをご利用の場合
水間電鉄水間観音駅から1.2km
お車をご利用の場合
阪和高速貝塚ICからすぐ

主催者情報・お問い合わせ

事務局
大阪府岸和田市春木本町2-13

特定非営利活動法人FC岸和田
電話番号
072-457-9035
FAX番号
072-457-9035
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
1.本大会に出場する経費は、すべてチーム負担とします。
2.本大会において発生したケガ等に関しては、運営側で応急処置は行いますが、原則チームの責任となりますので各チームで傷害保険に加入下さい。
3.大会の映像・写真・記事・記録・申込者の氏名、年齢等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
4.飲酒は禁止とする。また、トラック、フィールド内は飲食を禁止します。
※今大会は、物産コーナー、フードコート、スポーツ屋外市の出店もあります。是非、利用ください。

ONLINE SHOP

〈NEW〉事前注文限定サイクルジャージ販売開始

〈NEW〉事前注文限定サイクルジャージ販売開始

2019年4月14日(日)開催される「万田発酵Presents グラン・ツール・せとうち2019」の大会オリジナルサイクルジャージです。本大会では初のオリジナルバイクジャージ販売です。是非とも記念にお買い求めくださいませ。

■グラン・ツール・せとうち大会オリジナルサイクルジャージ
MEN'S/WOMEN'S
販売価格¥9,720

0

第1回 蹴-1 GP大阪大会(PK大会)のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第1回 蹴-1 GP大阪大会(PK大会)のFacebookコメント

Page Top