BIKE NEW YORK (正式名称:TD Five Boro Bike Tour)

受付終了
開催日:
2018年5月6日(日)開催
*第41回大会
申込期間:
2018年1月30日(火) ~
2018年4月18日(水)
開催場所:
アメリカ ニューヨーク
公式サイト:
http://www.globalride.jp/

世界最大級のライドイベント!BIKE NEW YORK!!
ニューヨーク・マンハッタンを3万人以上のライダーが埋め尽くす!

マンハッタンをスタートし、セントラルパークからブロンクス、クイーンズ、ブルックリンを巡り、フェスティバル会場のスタッテンアイランドへ。
一日でニューヨークを堪能する約40マイル(64km)のコースは、アップダウンが少なく、エイドステーションも充実しているので、サイクリング感覚で参加OKです!

開催前日のBIKE EXPO NEW YORKも楽しみの一つ!
ニューヨークのバイクトレンドをいち早くキャッチ!

バイクニューヨークツアーもご用意しております。
・日新航空サービス (http://nto.nissin-trvl.jp/tour/theme/nybike_2018/
・エイチ・アイ・エス (https://www.sports-his.com/bicycle/bikenyc.htm

  • ツアーあり
■申込締切変更のお知らせ(4/18)
下記の通り申込期間を変更いたしました。
  4/18(水)17:00 → 4/18(水)23:59
※支払期限にご注意ください。

■申込締切延長のお知らせ(4/13)
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  3/31(土) → 4/18(水)17:00
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。
定員
先着20名
参加資格
大会当日3歳以上の方であればどなたでも参加できます。
但し、20歳未満の方は、下記の制限があります。
[20歳未満]お申し込みには保護者の同意が必要です。
[10歳~17歳]イベント中は常に保護者(または保護者が委託した20歳以上の方)に近接しての走行必須。
[3歳~9歳]チャイルドシート、ダンデム、タガロング、バイクトレーラーのいずれかを利用し、保護者と同乗しての走行必須。

種目

【参加資格】
▼20歳未満の方は、下記の制限があります
※20歳未満:お申し込みには保護者の同意が必要です
※10歳~17歳:イベント中は常に保護者(または保護者が委託した20歳以上の方)に近接しての走行必須
※3歳~9歳:ダンデム、タガロング、バイクトレーラーのいずれかを利用し、保護者と同乗しての走行必須

40マイル(約64km):大会当日3歳以上

参加料 受付状況
28,000円 受付終了

特徴

カーフリー
コース上は完全に自動車を通行止めし自転車専用となっています。
自動車や歩行者を気にすることなくストレスフリーで道路のど真ん中を走行することができます。
コースの特徴
巨大高層ビル群が立ち並ぶマンハッタン「6番街」
ニューヨークのオアシス「セントラルパーク」
おしゃれが詰まった街「ブルックリン」
ニューヨークシティーマラソンで有名な「ヴェラザノ・ナロウズ・ブリッジ」
保険
ご自身で海外旅行傷害保険等にご加入ください。
ツアー情報
日新航空サービス http://nto.nissin-trvl.jp/tour/theme/nybike_2018/
レンタルサイクル
[イベント公式レンタルサービス(Unlimited Biking)]
http://www.unlimitedbiking.com/events/NYC-Five-Boro-Bike-Tour-Rentals
[自転車レンタル取扱店リスト]
http://www.bike.nyc/advice/community-resources/bike-rental/

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より4月中旬に登録アドレスに送信予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆グローバルライドイベント(バイクニューヨーク受付) TEL 03-6273-3331

当日

  • スタート地点

競技・コース

コース
40マイル(64km)
[コースマップ] https://www.sportsentry.ne.jp/s3_files/2018012918434129_5BORO_ROUTEMAP.pdf
*コースは変更になる場合があります
エイド
【エイドステーション】
レストストップ(救護、トイレ、修理、給水、スナック)・・・4箇所(18km、29km、32km、42km)
*スナックはバナナ、りんご、エナジーバーなど。
ウォーターステーション(給水、トイレ)・・・4箇所
コース詳細
【スタート地点】
https://goo.gl/maps/QUhkmVByhVJ2

【ゴール地点】
https://goo.gl/maps/U3tj6qNV4hL2

スケジュール

前々日・前日
【ゼッケン引換えについて】
ゼッケン一式を、5月4日(金)、5日(土)にニューヨーク市内で開催される「BIKE EXPO NEW YORK」でお渡しする予定です。詳細については、4月中旬頃にご案内します。

【EXPO会場】
https://goo.gl/maps/3bXbjvkgwhz
当日
【スケジュール】
06:30 スタート地点集合 ※7:15までにお集まりください
07:30 スタート(第1グループからスタート)
14:10 関門44km付近(Brooklyn-Queens Expressway)の通過
Brooklyn-Queens Expressway: https://goo.gl/maps/TFEBG3DyJPN2
16:00 フィニッシュフェスティバル終了

※14:10までに関門を通過できない場合は、第2レストマップを割愛したショートコース(4マイル/6.4kmの省略)。
※スタテン島よりマンハッタンまで戻る場合は、無料でフェリー利用可能。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
グローバルライドイベント(バイクニューヨーク受付)
電話番号
03-6273-3331
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
・セキュリティの関係上、携行バッグに規程があります(バックパック等禁止)
規約
権利放棄と責任免除の宣誓書

Acknowledgement, Waiver, Release of Liability, Indemnification and Agreement

2018年5月6日(日曜日)にバイク・ニューヨークにより実施される、TDファイブ・ボロ・バイク・ツアー・プレゼンテッド・バイ・レイ(以下「イベント」と表示)への参加申請を受け付けていただくことを約因として、以下に同意します。

1.参加に伴うリスク
本イベントには、転倒のリスク、他のサイクリスト、自動車、歩行者、障害物と衝突するリスク、穴や格子等の危険な路面、不十分な装備、安全装置の不備や操作ミス、天候、自分自身や他社の不注意などのリスクが内在していることを了解しています。私の参加は自発的なものであり、自分自身でリスクを負って参加するものです。私は、本イベントの参加に際して受けた損失、損害、死傷のリスクを自発的かつ全面的に負います。私は、この種のイベントが肉体的に過酷なものになり得ることを認識しており、本イベントを完走できるだけのトレーニングをしていることを保証します。
私は、今回の活動への参加の適否について医師の助言を求めるべきであるとBNYが勧めていると了解しています。本イベントの開催期間中に重大な事故が生じることがある旨を了解するとともに、その結果として致命傷または重傷を被る可能性があることも了解しています。それにもかかわらず、これらのリスクを負うことに同意します。

2.権利放棄と責任免除
私は、本イベントへの参加に起因または関連する形で生じたあらゆる種の法的責任および要求(損害、死亡、人的傷害または物的損害に伴う請求等)は、バイク・ニューヨーク、ニューヨーク市、ニューヨーク市運輸局、都市交通局、TDバンクN.A.、REI、その他の後援・参加団体、政府機関、企業団体、これらの者の子会社、支社、親会社、過去および現在の全重役、理事、取締役、役員、責任者、従業員、代理人、ボランティア、請負業者および代表者(被免除者)に対して、無条件にこれを問わないこととして免除し、訴訟しないこととします。なお、被免除者およびその他の者の過失が原因となっているか否かは問わないものとします。加えて、私は私の保険会社が被免除者に対して、私への、又私に起因する支払いに関して、いかなる理由があっても苦情申し立てをする権利を放棄します。私はこのことが私の保険会社が被免除者に対して代位する権利を有しないことと理解しています。現在判明している、判明していない、又、期待している、期待していないにかかわらず、私は、異議、訴訟、裁判、その他の法的手続きや要求を開始したり関わったり、誰かの手助けをしたりすることはなく、イベントに関して、行うべき全ての権利放棄を行います。

3.免責
本宣誓書に記載されている免除、権利放棄、非訴訟に関する合意の何れかの方法の有効性に限らず、私は、私が本イベントに参加することに起因する、あらゆる事故、傷害(死亡を含む)、損失、または物的損害に関して、被免除者が被った、又は(私や私の保険会社を含む)あらゆる人に支払った、全ての損害、損失、経費、出費(弁護士費用を含む)に関して、被免除者及びその代表者、代理人に補償、免責し、賠償しいたします。

4.医療処置と記録  
私は、Bike New Yorkその他被免除者が主体となったり主張したり推奨したりして医療その他の業務が提供されたとしても、責任を許諾したことにならず、当該業務を提供したり継続して提供することに合意したことにもならないと了解し、かつ、被免除者による本書にいう権利の放棄にも該当しないと了解します。
私は、イベントに参加することに起因する、又はそれに関わることにより、万が一私が負傷を負った場合に、医療の専門家が適切であるとみなした緊急医療治療や搬送に同意します。本宣誓書は、そのような負傷の暁に提供される医療処置や搬送に起因する、又はそれに関わる負債にまで及びます。もし私が負傷した場合は、自己の医療費に関して責任を負います。

5.装備とヘルメット及びイベント規則
私は、本イベントにおいて使用する自転車を用意する責任があることを理解し、自転車が良好な状態であることを保証します。私は、本イベントで使用する装備の状況が良好であると保証します。自転車用ヘルメットを用いると重傷を防止し得る(ただし、必ずしも防止できる訳ではない)と了解し、本イベントの参加時には自転車用ヘルメットを着用することに同意します。
バイク・ニューヨークにより設けられた本イベントの規則を順守するとともに、職員の指示に従うことに同意します。オフィシャルライダーIDセットを装着することに同意します。関連法令により認められた範囲内にて、本イベントへの参加申請に伴う支払いについては、本イベントの中止も含め、状況の如何を問わず払い戻し、延期、譲渡ができない旨に同意します。BNYは、いかなる参加登録者であっても拒否する権利を有しており、本イベントにおける個人の参加資格剥奪、参加禁止、抹消を行う権利を留保します。

このような措置を講じる場合の理由としては、本イベントの規則の違反、危険行為、不正行為、ツアー手数料の不払い、オフィシャルベスト、ゼッケン番号、バイクプレート、ヘルメットカバーなしの参加、他人のオフィシャルゼッケン番号、バイクプレート、ヘルメットカバーを利用しての参加、オフィシャルゼッケン番号、バイクプレート、ヘルメットカバーの譲渡または譲渡の企て、これらの品目の他人からの入手、ツアー参加申込書または本イベントに対する虚偽情報の提出、その他が考えられ、登録手続期間中など、その時期は問われません。本イベントの参加資格剥奪処分を受けた者は、将来開催されるツアーに加え、その他のBNY主催イベントへの参加は認められません。

6.知的所有権(個人情報の取り扱い、等)
バイク・ニューヨーク、TDバンクN.A.、REI、これらの関連会社・子会社(集合的に『利用許可者』と称す)に対して、私自身、私の氏名、肖像、声が含まれた、本イベントの写真、ビデオテープ、動画、音声、その他の記録を、合法的なプロモーション活動やその他正当な目的で利用する旨の全面的な許可を与えるもので、何れの場合も対価は発生せず、この許可の付与は取り消しできないものとします。さらに、これらの者に対しては、今回のイベントの写真、ビデオテープ、動画、音声、又はその他の記録で、私の氏名、肖像、声、発言、経歴情報(例、在住する市町村、州)が含まれたもの(集合的に『公認素材』と称す)について、その全部または一部を、また、単体または他の写真、ビデオテープ、動画、音声録音、その他の記録(イベントからであれその他からであれ)と併用する形で、広告、広報、商用その他の事業目的で、使用料やその他の報酬を支払う必要なく、永続的に利用、編集、複製、送信、配布、公表、表示、上演する全面的な許可を与えるものとし、この許可の付与は取り消しできないものとします。なお、この場合、時間、領域、媒体に関して特段の制限は設けないものとします。
私は、『公認素材』の使用を確認、承認するあらゆる権利を放棄し、『利用許可者』に対し、『公認素材』の使用により生ずるあらゆる全ての名誉棄損の請求、プライバシーやパブリシティの権限の違反、侵入、偽光、個人的事項の一般への公開、物理的または感情的な傷害または苦痛、任意の同様な事項、不法、契約等々に関して、現在も今後も、世界中のどの法域であっても問うことはありません。私はここに、予定される『公認素材』及びその使用に関する権利について、現在においても将来も、任意の個人又は法人に対して、権利の乱用、対立、白紙撤回しないことを、表明し、保障します。さらに私は、BNYと世界サイクリングイベント協会により、私の姓名、性別、出生地が、WACEチャレンジへの自分の参加及びその可能性に関してのみ、情報共有されることに同意します。

7.契約の分離
本誓約書の特定の部分が何らかの理由で司法上無効である、無効にできる、又は法的強制力が無いと判断された場合、その部分は残りの部分から分離され、残りの部分の有効性、効力、法的強制力、解釈に影響しない。本誓約書の見出しはいかなる規定の意味も制限することは無い。

■同意書:本件の範疇
私は本誓約書に同意し、その条件が私、その相続人、遺言執行人、管財人、法的代理人及び指定代理人に同様に義務を負わせることに同意します。本件が私の権利および救済手段を放棄する重要な法律文書であることを了解し、上記への具体的な記載の有無に関わらず、イベントの全ての行為に当てはまることを理解しています。
私はここに、この決定を下す権限を有し、本件を読み理解していることを宣言します。

■同意書:保護者又は法的後見人の同意と免除
私はイベントに参加する子供の保護者又は法的後見人です。私は本件に同意し、その条件が私の子供、私、私以外の保護者や後見人、我々の相続人、遺言執行人、管財人、法的代理人及び指定代理人に同様に義務を負わせることに同意します。本件が私の権利および救済手段を放棄する重要な法律文書であることを了解し、上記への具体的な記載の有無に関わらず、イベントの全ての行為に当てはまることを理解しています。
私はここに、この決定を下す権限を有し、本件を読み理解していることを宣言します。
0

BIKE NEW YORK (正式名称:TD Five Boro Bike Tour)のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

BIKE NEW YORK (正式名称:TD Five Boro Bike Tour)のFacebookコメント

Page Top