伊勢本街道観光マラソンinみつえ

受付終了
開催日:
2018年5月13日(日)開催
申込期間:
2018年3月1日(木) ~
2018年4月20日(金)
開催場所:
奈良県宇陀郡御杖村 道の駅「伊勢本街道 御杖」
公式サイト:
http://www.vill.mitsue.nara.jp/

古の時代、倭姫命が天照大神をお奉りする場所を探して旅したとされる、伊勢本街道。
その伊勢本街道を含むコースを走る観光マラソンです。きれいな自然や沿道の人々とのふれあいを楽しんでいただけるよう、タイムを計測しないファンラン形式の大会となっています。コース途中では、御杖村の特産品がふるまわれる、エイドステーションが用意されており、自然・歴史・グルメと、御杖村の良いところをまるごと満喫できるイベントです。

  • 往復コース
  • アップダウン高
  • 近くに温泉あり
  • 観光名所あり
  • 子供参加OK!
  • 手荷物預かりあり
定員
300人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
年齢不問、コースを完走できる体力を有する方

種目

伊勢本街道満喫コース(約10km):中学生以上

【参加資格】

コースを完走できる体力を有する方

スタート 参加料 受付状況
10:30 2,000円 受付終了

伊勢本街道満喫コース(約10km):小学生以下

【参加資格】

コースを完走できる体力を有する方

スタート 参加料 受付状況
10:30 1,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
○伊勢本街道満喫コース
コース内容:約10km、標高差約50m
参加賞・完走賞
【参加賞】みつえ温泉「姫石の湯」入浴券
【完走賞】大会オリジナルグッズ
サービス
【抽選会】ゼッケン番号でお楽しみ抽選会を開催!
・ステージイベント・応援手旗作りを開催
手荷物預かり
あり
表彰
タイムを計測しないファンラン形式で開催しますので、着順位による表彰は実施しません。
タイム計測は参加者自身で行うこと。ただし、完走賞として大会オリジナルグッズを贈呈します。

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆「伊勢本街道観光マラソン」係 TEL0745-95-2001

当日

  • 受付場所
  • すべての地点を表示
受付場所
道の駅「伊勢本街道 御杖」
(奈良県宇陀郡御杖村神末6330)
受付時間(当日)
9:00~10:00

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
300台(無料)
電車・バスをご利用の場合
【交通案内】
(電車)近鉄大阪線・榛原駅よりバス1時間30分、名張駅より1時間30分
(バス)「神末敷津」下車、徒歩3分
(車)針ICより約1時間、上野ICより約1時間

宿泊

宿泊案内
御杖村観光協会 0745-95-2070

競技・コース

エイド
■コース上のエイドステーションで、御杖村の特産品が食べられる!
第1エイド 神末中央集落センター 串こんにゃく
第2エイド 御杖神社       未定
第3エイド 敷津産地化センター  草もち
第4エイド 道の駅        鹿肉カツ
制限時間
2時間30分
キロ表示
1km毎
コース詳細
伊勢本街道満喫コース(約10km、標高差約50m)
たくさんの人々がお伊勢参りに旅した伊勢本街道を中心に走るコースです。コース上には4ヶ所のエイドステーションが用意され、地元の方々が特産品のふるまいでおもてなしをしてくれます。沿道は声援を送る人々ときれいな緑や花々にあふれ、御杖村を楽しみながら走っていただけます。

スケジュール

当日
09:00~10:00 受付・荷物預かり
10:00~10:20 開会式 ・大会説明      
10:30~   マラソンスタート
11:00~13:00 ゴール
13:00    制限時間
11:45~12:45 ステージイベント      
13:00~13:10 閉会式・主催者からのお知らせ      
13:10~13:30 抽選会
13:30~   大会終了
【場所】
スタート・ゴール   親水公園付近
開会式・閉会式ほか 道の駅「伊勢本街道 御杖」

主催者情報・お問い合わせ

事務局
奈良県宇陀郡御杖村大字菅野368 御杖村役場 むらづくり振興課

「伊勢本街道観光マラソン」係
電話番号
0745-95-2001
FAX番号
0745-95-6800

その他

注意事項
・駐車場について
申し込みいただいた方全員に、大会当日までに参加証及び駐車券をお送りします。必ず当日ご持参ください。なお、駐車場には限りがありますので、できる限り乗り合わせてお越しください。
・手荷物預かりについて
着替え等の荷物は会場で預かりブースを用意しています。ただし、預かる荷物はお一人様につき一点とさせていただきます。なお、貴重品はお預かりできません。
・着替えについて
会場には着替えテントを用意しています。
・タイムアウトについて
13時00分までに必ずゴールしてください。
規約
(1)申込後のキャンセルについては、参加費の払い戻しはできません。
(2)参加者は、自己の健康管理に十分注意していただき、当日体調のすぐれない方は出場を見合わせてください。
(3)主催者は、以下の場合、本人の意志に反し競技を中止させることがあります。
・競技者がルールやマナーを守らず、大会運営に著しく支障をきたすと判断した場合
・競技者の安全上、中止していただくことが適切であると判断した場合
(4)当日は、一般車輌が通行することがあります。安全上、スタッフの指示に従ってください。
(5)主催者は、参加者全員に対して、傷害保険に加入します。(補償内容:通院日額2,000円、入院日額4,000円、死亡・後遺障害830万円)また、競技中の傷病に対し、応急処置のみ行いますが、その後の責任は負いかねます。
(6)大会に関するメディア報道及び出版物、パンフレット等に今後主催者側が写真等を自由に使用できることに同意いただきます。
(7)天候異変やその他の事情により主催者が大会を中止した場合は、前日に御杖村ホームページにその旨を掲載します。
HP: http://www.vill.mitsue.nara.jp/
その他
【主催者からのお知らせ】
13:00~閉会式において、主催者より次回(平成31年度)の観光マラソンイベントについて、重要なお知らせを行います。
~観光マラソンを通して、御杖村の歴史や自然といった魅力をより多くの方々に知っていただき、御杖村のファンになっていただくため、次回(平成31年度)からの観光マラソンは、御杖村の名前の由来にもなった倭姫命の伝説にあやかり、「やまと姫マラソン in みつえ」と名称を変更し、実施します。~
大会形式は従来と変わらず、タイムを計測しないファンラン形式の観光マラソンですが、いままで以上に大会を楽しみ、御杖村に親しみを持っていただけるよう、イベント運営を行っていきますので、みなさまの参加をお待ちしています。

ONLINE SHOP

大人気Mag-onに新フレーバー登場!

大人気Mag-onに新フレーバー登場!

ハードなシーンでも使い易いと好評なマグオンエナジージェルの美味しさそのままに、ピンクグレープフルーツ味は果実特有の酸味をきかせた味わい。長時間のハードなレースでは後半になるほど胃をはじめとする消化器が疲弊して補給食を受け付けにくくなります。甘さを控え、酸っぱさを強調して疲労が蓄積された状態でも口にしやすい味になっています。

Mag-on(マグ・オン) エナジージェル ピンクグレープフルーツ味(12個入り)
販売価格¥3,628

0

伊勢本街道観光マラソンinみつえのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

伊勢本街道観光マラソンinみつえのFacebookコメント

Page Top