ロングライドチャレンジ1028(千葉200km)

受付中
開催日:
2017年10月28日(土)開催
申込期間:
2017年10月1日(日) ~
2017年10月21日(土)
開催場所:
千葉県袖ヶ浦市 袖ヶ浦海浜公園
公式サイト:
http://jkdracingteam.com/archives/50

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

>> エントリー時に必要な情報を確認する

参加申込をする

ブルベに初挑戦したい方を応援します!
スタッフがいざという時のサポートをしますので、安心してご参加ください。

定員
100人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
対人・対物5000万円以上の第三者賠償責任保険に加入していて自己完結を目指す20歳以上のサイクリスト

種目

200km:20歳以上

スタート 参加料 受付状況
07:00 5,000円 受付中

特徴

コースの特徴
袖ヶ浦から千葉県を南下し、南房総をまわって帰ってくるコースです。

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、メールアドレス、【緊急連絡先】電話番号、【緊急連絡先】続柄
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)

当日

  • 開催場所
  • すべての地点を表示

スケジュール

当日
受付(袖ヶ浦海浜公園)
6:00~7:30
コース説明
6:40~
検車
6:55~
スタート
7:00~
ゴール
スタートから13時間30分以内

※スタートは 10分おきのウェーブ方式を採用します。

受付順にカードをお渡しします。
各PC、ゴールの制限時間はカードに記載された時間に従ってください。
※制限時間に間に合わない場合は、スタッフが自転車ごと回収します。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
ロングライドチャレンジ1028(千葉200km)事務局
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【安全装備】
ロングライドチャレンジでは規制されていない公道を走るために、対車対人の安全装備が必要となります。
JKD RACING TEAMでは日本国内で行われるロングライドチャレンジの参加者に対して、以下の装備を義務付けています。

・前照灯(必須)
前照灯は夜間、または霧や雨など視界不良の場合に点灯しなければなりません。
集団走行をしている場合でも、集団の全員が点灯していなければなりません。
また、昼間だからとバッグの中にしまわないでください。前照灯は常時使用可能な状態でなければなりません。

・尾灯(必須)
夜間や視界不良時の走行においては、自転車本体に装備した尾灯を点灯してください。
装着にはサドルバッグやリアバッグによって見えなくなることのないように注意してください。
尾灯は、常時点灯できるものに限ります。これは、点滅モードの場合、後方を走る者を幻惑させる可能性があるためです。
なお、点滅モードは使用禁止です。

・体に着ける反射素材(必須)
反射ベストなど前後から視認できるものを装着してください。

・ヘルメット(必須)
走行中は常時着用していなければなりません。

・ベル(必須)
日本での道交法や保険などの関係で、ベルの装着が義務づけられています。

【DNS(キャンセル)】
事前に主催者にご連絡ください。
なお参加キャンセルされても参加費の返却はございません。

【DNF(途中棄権)】
スタート後、途中で走行を中止する場合はカードに書かれた緊急連絡先に必ず連絡してください。
お迎えが必要な場合はその旨も伝えてください。

連絡がないまま帰られるとスタッフはコース上を捜索し必要ならばご家族に確認の連絡をすることもあります。

※開催中はチェックが難しい為、DNF連絡はメールではなく、電話でお願いします。
規約
誓約書
JKD RACING TEAM が開催するイベントへ参加する者の責任・リスクの負担・及び補償の免除と権利放棄書

ロングライドチャレンジ1028(千葉200km)への参加申し込みをするにあたり、私は、私自身、相続人及び最近親者を代表して
1.自転車走行イベントの本質を理解し、私が健康でそのようなイベントに参加するのに適した身体状態にあり、その資格があることを、承認、同意、断言します。更に、私は走行開始後において、疲労、けが、事故、その他の予測不可能なアクシデントにより、走行継続が安全でないと思われた時点で自己の判断において、直ちにイベントへの参加を中止することに同意し保証します。
2.私はイベントが公共道路上にて行なわれ、走行中の危険性も予測されることを承認します。また、走行にあたり、全ての交通法規を守り、信号機、標識に従って安全に走行することに同意し保証します。更に、私は天候及び地理的状況が安全でないと思われた時点で自己の判断において、直ちにイベントへの参加を中止することに同意し保証します。
3.以下のことを十分に理解します。
(a)自転車走行イベントには、永続的な身体障害、麻痺、及び死亡を含む重い身体障害のリスクと危険(以下“リスク”)が伴うこと。
(b)これらのリスクや危険が、私自身の行動、イベントに参加する他者の行動、イベントが行われる状況、あるいは第三者の過失によって起こるかもしれないこと。
(c)今の時点で私が知っている、または現時点では簡単に予知できない、その他のリスク及び社会的、経済的損失があるかもしれないこと。そして私は、イベントへの参加の結果私が被るであろう、全てのそのようなリスクと、損失、費用及び損害の全責任を負い、それを完全に受諾します。
4.主催者、ボランティア、及び当てはまる場合はイベントが行われる敷地の所有者および貸主〔被免除者〕に対し、私のために起きた、全ての責任、賠償請求、要求、損失または損害に関して、免除、免責し、訴訟を起こさないことをここに約束します。更に私は、この責任、リスクの負担、及び補償の免除&権利放棄書にかかわらず、私または私に代わる誰かが被免除者のいずれかに対して要求を申し出た場合、そのような要求の結果招かれる、訴訟の費用、弁護士料、損失、責任、損害または費用において、被免除者のそれぞれを補償、保護し、無害に留めることに同意します。
5.私は、イベント中に私が病気やけがをした際には望ましいとされる医療を受けることに同意いたします。また、私が受けた医療行為にかかった費用を負担することに同意します。
6.私は、私の名前、声、写真、映像が本イベントに関するラジオ放送、テレビ放送、インターネットウェブサイト、録画物、報道、その他本イベントのために無償で使用されることを許可します。私はこの同意書を読み、その条件を十分に理解し、これに署名することで多大な権利を放棄したこと、更に如何なる質の勧誘や保証も受けることなく自発的に署名したこと、またこれが法のもと許される限り最大限の全責任を無条件に完全に免除するものであることを理解し、またもし本同意書にある如何なる箇所が無効とされた場合も、尚且つ、残りの部分は引き続き完全に有効であり実施中であることに同意します。
7.私は、申し込んだイベントが天候や災害などやむを得ない事情により中止された場合、主催者が参加費の返還をしないことに同意します。
8.私は、イベントへの参加において、自己完結して走れる責任あるサイクリストとして主催者が求める条件を満たす保険に加入していることを自らの責任で確認することに同意します。また、イベントの実施期間に変更が生じた場合、当該保険適用期間であることを自らの責任で確認することに同意します。

ONLINE SHOP

NEWモデル<持久力を低酸素トレーニングで鍛える>トレーニングマスク3.0

NEWモデル<持久力を低酸素トレーニングで鍛える>トレーニングマスク3.0

トレーニングマスク3.0 ブラック
¥14,900

トレーニングマスク3.0はワンタッチで呼吸抵抗を調節し、常にトレーニングで追い込めるような状況を作り出す最新トレーニングギアです。マラソン、サイクリングなどの持久力勝負で1秒長くハイパフォーマンスを出さないといけないあなたにオススメします。

10

ロングライドチャレンジ1028(千葉200km)のクチコミ

AJ千葉のコースを丸パクリして小金稼ぎについて

AJ千葉のコースが丸パクリなのは了解を得ていますか?
参加したくてもニセ小遣い稼ぎイベントに出たとういう称号は恥ずかしいので釈明をしてください。

2017.10.18  返信  0 
当イベントの主旨について

貴重なご意見ありがとうございます。

当イベントは、AJ千葉・JBCFとは全く関係ありません。

当イベントは、ロングライド初心者を対象にしております。

今後のブルベに向けたサポート付きの練習走行会のようなイメージもっていただけると分かりやすいと思います。

AJ千葉主催のブルベに自信をもって参加していけるように同じコースや参加手続きを経て200kmの完走を目指していただきたいと考えています。また、公園等の使用許可は千葉県よりいただいておりますのでご安心ください。

2017.10.15  返信  2 
規約などの文言

既に指摘があるコースに限らず規約等の文章を拝見すると「AJ千葉」のものとほとんど共通しているように見えます。公式サイトには同団体のブルベの情報があり、主催と思われる方は同団体のブルベへの参加もされているようですし、各種の流用に関しては了解を得たロングライドイベントなのでしょうか?

はる さん
2017.10.11  返信  0 

全てのクチコミ(7件)はこちら

ロングライドチャレンジ1028(千葉200km)のFacebookコメント

Page Top