第34回 神山温泉すだちマラソン

受付終了
開催日:
2017年11月19日(日)開催
申込期間:
2017年9月1日(金) ~
2017年9月30日(土)
開催場所:
徳島県神山町 神山町民グラウンド
公式サイト:
http://www.town.kamiyama.lg.jp/

神山温泉すだちマラソンは今年で第34回を数える大会です。
近年では、参加者も増加し、前回大会からは、親しみやすい名称へと変更しました。距離は10km、3km、1.7km(ペア)で、町の中央を流れる鮎喰川の流域をコースとして採用しています。神山町の豊富な自然を感じながら走っていただけます。

  • 往復コース
  • アップダウン低
  • 近くに温泉あり
  • 子供参加OK!
【 エントリーの際のご注意 】

■神山町在住の参加希望者は、神山町HPより申込書をダウンロードし、神山町教育委員会へお申し込みください。
■1.7km:ペアに参加する場合は、出走される代表者(18歳以上)1名が、お申し込みください。
ペア(相手)の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

ペア(相手)についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。


【 1.7km:町内スポーツ少年団の部について 】

※1.7km:町内スポーツ少年団の部は、神山町民対象の部門となっております。
詳細は、下記大会事務局へお問い合わせください。
◆神山町教育委員会 TEL088-676-1522
定員
合計500人 ※定員になり次第、締め切ります。
※町民、特別枠(名西郡選手団)定員なし

種目

10km:男子(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:30 2,000円 受付終了

10km:女子(高校生以上)

スタート 参加料 受付状況
10:30 2,000円 受付終了

3km:男子(中学生以上)

スタート 参加料 受付状況
09:55 2,000円 受付終了

3km:女子(中学生以上)

スタート 参加料 受付状況
09:55 2,000円 受付終了

1.7km:ペア(小学生以下と18歳以上のペア)

【参加資格】


※参加料は1組分の料金です
※代表者(18歳以上)1名がお申し込みください

スタート 参加料 受付状況
09:30 3,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
比較的平坦なコースで初心者にもおすすめ。鮎喰川や山々の傍を走るコースを採用している。
記録計測
あり
参加賞・完走賞
【参加賞】
完走証(順位記録カード)、神山温泉半額券、スダチ、大会記念タオル
※ペアの部参加者には参加賞を2つ1組で差し上げます。
サービス
飲み物、パットライス
表彰
[一般の部、スポーツ少年団の部]各部男女別1~3位
[ペアの部]1~3位
※徳島駅伝名西郡候補選手は除く
結果
・当日会場掲示板と、集計入力作業が出来次第、町HPにて掲載します。
なお、結果は各部、男女合わせた総合の順位にて掲載します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催の10日前ごろまでに発送予定です。
尚、この件に関しては、下記大会事務局へお問い合わせ願います。
◆神山町教育委員会 TEL088-676-1522

当日

  • 開催場所
  • すべての地点を表示
受付時間(当日)
8:00~9:00
※受付時間終了後の受付はできません。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
神山町民グラウンド、神山小学校校庭第1駐車場、神山中学校校庭第2駐車場(無料)

※第1駐車場の神領小学校校庭は、出入り口付近が「10kmの部」のコースになっています。安全に競技できるよう、競技終了まで(12:00 頃を予定)出庫を控えていただきますよう、ご協力をお願いします。お帰りを急がれる方は、第2駐車場の神山中学校校庭をご利用ください。
電車・バスをご利用の場合
(車)JR徳島駅より50分

競技・コース

制限時間
[10K]1時間30分
[3K]30分
[1.7K]20分
給水
1カ所(10Kのみ、折返し地点)
キロ表示
1km毎

スケジュール

当日
【日程】
8:00~9:00 受付 ※受付終了後の受付はできません。
9:00 開会式
9:30 ペアの部・スポーツ少年団の部 スタート
9:55 一般の部(3km)スタート
10:30 一般の部(10km) スタート
※表彰式は各部ごと、集計が済みしだい順次行います。
※スタート時刻等が変更になる場合があります。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
徳島県名西郡神山町神領字本野間100 

神山町教育委員会
電話番号
088-676-1522

その他

規約
【申込規約】
(大会申込に際して、参加者は次の申込規約に同意の方のみ、お申し込み下さい。)
・主催者は競技者が競技を継続する事が危険、適切でないと判断した場合は競技を中止する事ができます。
・主催者は疾病や紛失、その他の事故に際し、一切の責任を負いません。
・大会開催中に傷病が発生した場合、応急手当をいたしますが、その方法、経過について、主催者は責任を負いません。
・主催者が競技続行不可能と判断した場合、競技を中止させていただきます。
・自己都合による申込後の種目変更、キャンセル、返金はできません。
・地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止の場合、参加料の返金は一切行いません。
・前記事項又は過剰入金・重複入金の返金はいたしません。
・当日、不参加の場合でも返金はいたしません。
・大会中の映像・写真・記事・記録・申込者の氏名、年齢、住所等の広報・HP・その他メディア等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
その他
・当日、天候不良等によりやむをえず大会を中止する場合、11月19日の午前6時30分に防災無線(広報放送)と神山町HPにて周知いたします。
・申込完了後、大会開催10日前頃までに受付通知はがきを発送します。通知はがきにはエントリーナンバーも記載していますので、当日、受付にご持参ください。
・大会日程、コース、駐車場等の変更については神山町HPでお知らせいたします。
・ナンバーカード、ICタグを前面の胸の位置に正確に付けてください。未着やペアの部で別々にゴールした組は、計測を行えない場合があります。ICタグについては、ゴール後、必ず返却してください。
・スポーツ少年団・名西郡選手団候補選手を優先的にスタート前方に配置します。

ONLINE SHOP

<新感覚のランニングナビ>グリーンオン GPSボイスコーチ

<新感覚のランニングナビ>グリーンオン GPSボイスコーチ

NHK総合『おはよう日本』内のまちかど情報室にて特集された便利アイテム!GPS受信後は、一定距離毎にラップやペースを自動的にアナウンスするので、操作の必要がありません。だから、よそ見をしないで安全に走ったり歩いたりできます。メトロノーム機能で設定したリズムも鳴るのでテンポよく足を動かす事ができ、ペースが早すぎたり遅すぎたりすると、アラームでお知らせもします。

グリーンオン GPSボイスコーチ
通常価格¥12,960>>>特価¥11,664

0

第34回 神山温泉すだちマラソンのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第34回 神山温泉すだちマラソンのFacebookコメント

Page Top