大川喜多方自転車道サイクリング大会2017

受付終了
開催日:
2017年10月15日(日)開催
申込期間:
2017年9月1日(金) ~
2017年9月30日(土)
開催場所:
福島県熱塩加納町 三ノ倉高原(スタート・ゴール)

大川喜多方自転車道(県道392号会津若松熱塩温泉自転車道)は全長49.9km(計画距離)に及び、芦ノ牧温泉から会津若松市内、湯川村、喜多方市内を通り熱塩温泉までを繋いでいます。
2市1村2温泉地が協力して広域的に地域の魅力を発信することを目的に、会津平野を一望できる熱塩加納町三ノ倉高原から出発、会津平野を縦貫する押切川、阿賀川、大川の流れを感じながら平野に広がる田園風景と山々の中を走り抜け、芦ノ牧温泉で折返す約115kmのサイクリング大会を開催します。

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  9/25(月) → 9/30(土)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。

【大会事務局からのお知らせ】
大川喜多方自転車道サイクリング大会2017 受付・開会式・START時間、変更のお知らせ

この度は、「大川喜多方自転車道サイクリング大会2017」にエントリー頂きありがとうございます。
大変申し訳ありませんが大会会場及び諸々の都合により下記のように受付・開会式・START時間が変更になります。

受付 6:00~6:30
開会式 6:30~6:50
START 7:00~

上記、変更により開始時間は、早まりますが終了時間に変更無く、完走設定時間は、7時間から9時間に延長となります。
設定時間延長により大川喜多方自転車道をよりお楽しみいただける事と考えております。

なお、当大会の都合による開始時間等の変更の為、上記理由によるキャンセル時は、返金対応いたします。
返金対応ご希望の方は、9月27日までにメール(cyclecitykitakata@gmail.com)にて下記事項入力の上へご連絡お願いしいたします。

・お名前
・住所
・電話番号
・振込指定口座

大会関係者一同、当大会を楽しんで頂けるよう準備を進めておりますので変わらぬご参加を心よりお待ちしております。

2017年9月22日
サイクルシティ喜多方協議会
定員
150人
※定員になり次第、締め切ります。

種目

115km

【参加資格】

中学生以上で7時間以内にコースを自己の責任と能力においてサイクリングできる方
※ピスト自転車の参加は認めません

参加料 受付状況
3,500円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より10月8日ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆サイクルシティ喜多方協議会事務局 TEL0241-22-0036(11:00~16:00/原重範)

当日

  • 受付場所
  • すべての地点を表示
受付場所
三ノ倉高原駐車場
受付時間(当日)
6:00~6:30

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
三ノ倉高原駐車場
※満車の場合は第一リフト前駐車場へ車を停めてください。

競技・コース

コース詳細
熱塩加納町三ノ倉高原⇒熱塩温泉入口⇒湯川村:道の駅あいづ⇒芦ノ牧温泉⇒湯川村:道の駅あいづ⇒熱塩温泉入口⇒熱塩加納町三ノ倉高原(行程115km)

スケジュール

当日
6:00~6:30 受付
6:30~6:50 開会式
7:00~ 出発
 休憩⇒道の駅あいづ
 休憩⇒芦ノ牧温泉
 休憩⇒道の駅あいづ
16:00~ 閉会式
16:15~ 解散

主催者情報・お問い合わせ

事務局
福島県喜多方市町尻西4872「朝ごはんの宿 俵屋」

サイクルシティ喜多方協議会事務局
電話番号
0241-22-0036(11:00~16:00/原重範)

その他

注意事項
【注意事項】
1)自転車の貸出は行わないので、各自整備を済ませた自転車を持参する。
2)雨具、工具は持参する。
3)自転車の組立は駐車場とします。
4)トラックレーサーでのご参加はご遠慮ください。
5)参加料は大会諸経費に充当しますので、万一不参加の場合でも返却はいたしません。
6)コース及び運営細目にかかる若干の変更にご協力ください。

【安全サイクル11則】
(1)自転車を自分の体に合わせて調整しておくこと。
(2)荷物をハンドルにかけて走らないこと。
(3)後方に注意、急に進路を変えないこと。
(4)走りながら競争したり、ふざけないこと。
(5)道路の左側を1列で走ること。
(6)車間距離を平地4m、下り坂10m~15mあけること。
(7)下り坂ではいつも軽くブレーキをかけ、スピードを出さないこと。
(8)止まるときは手信号と同時に後ろの人に声をかけて知らせること。
(9)その他交通ルールを守り他人は他の交通に迷惑をかけないこと。
(10)誘導員の指示には必ず従こと。
(11)酒気帯運転は法律で禁止されております。

◎走行はグループ毎フリーランとしますので、各自でペース配分を考え安全に走行すること。
◎先を競って走る行為、ダンゴ状になっての走行は絶対にしないこと。
規約
【免責事項】
大会参加中の事故については、加害・被害とも各人の責任とし、交通事故損害保険の給付限度額以上の補償には応じられません。

【誓約書】
私は、「大川喜多方自転車道サイクリング大会2017」大会参加にあたり、大会規約に従い、下記すべての事項を承諾し大会に参加することを誓います。
また、私が18歳未満または中高校生の場合、保護者が下記のことを誓約のうえ参加することに同意したことを証します。
1.私は、今大会が一般道路で行われる個人の責任で走るサイクリングであることを承知し、交通法規はもとより主催者が設けたすべての規約・規則を遵守し、他の交通に迷惑をかけず、スムーズな大会運営に協力します。また、大会の参加にあたって、私個人の責任において、安全管理・健康管理に十分な注意を払い大会に参加し、万一、体調などに異常が生じた場合はすみやかに参加を中止することを誓います。
2.私はサイクルイベントが危険を伴うと認識し、変化しやすい自然環境の中で行われ、参加者の体調は急激に変化する特性があることを十分に認識しております。また、コースは広い範囲に設定されるため、緊急時の救護あるいは対応に支障をきたす可能性が高いことを良く理解しております。
3.私の健康状態は良好であり、心臓の疾患はありません。参加者個人の自覚と責任において安全と健康に十分な注意を払いイベントに参加します。
4.走行中に私が被害者又加害者となる事故が発生した場合、原因の如何を問わず、自己責任において処理し主催者および関係者に責を帰さないことを誓います。私がイベント中に負傷したり、事故に遭遇したり、あるいは発病した場合には、私に対し処置が施されることを承諾し、その処置の方法および結果に対しても異議を唱えません。また、主催者により続行に支障があると判断された場合は中止勧告をすみやかに受け入れます。
5.私はイベント中および付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに基づいた後遺症が生じた場合、あるいは死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、イベントに関わるすべての関係者に対する責任を一切免除いたします。また、私に対する補償はイベントに掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認、了承します。
従って、私はここに、私自身・私の遺言執行人・管財人・相続人・近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について賠償請求・訴訟の提起およびそれらの弁護士費用などの支払請求を行わないことを誓います。
6.私は気象状況の悪化および走行環境の不良など主催者の責に帰すべからざる事由により、イベントが中止になった場合、または内容に変更があった場合、さらには所持品及び用具の紛失・損害などによりイベント参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと、並びにイベントへの参加のために要した諸経費の支払請求を一切行わないことを誓います。
7.私は私の肖像・氏名・年齢及び自己紹介などの個人情報が、イベント主催者が作成するウェブサイト、イベントパンフレット、イベントに関連する広報物、報道並びに情報メディアにおいて使用されることを了承し、付随して主催者が制作する印刷物・ビデオ並びに情報メディアによる商業的利用を承諾いたします。
8.私の家族・親族または保護者は、本誓約書に基づくイベント内容を理解かつ了承し、私のイベント参加を承諾しています。
9.本契約書の解釈に凝議が生じた場合、イベントにかかわる規則に従い解決することを承諾します。万一、イベントに関する争いが生じた場合、その第一審の専属管轄権は福島地方裁判所とし準拠法は日本法とする事に同意いたします。
10.私は参加申込書の全ての記載事項が事実かつ正確であることを誓います。また、他人へ出場権を譲渡しません。

【大会規約】
ご参加にあたって
この大会はタイムや着順などを競うレースではありません。
大川喜多方自転車道を楽しんでいただくファンライドのイベントです。当日コース上には、共用道路等を含みます。一般車両の通行規制はしていませんので、サポートライダー及び運営スタッフの指示に従い、基本的な交通規則を遵守し、追走・並走・割込みなどはしないで下さい。
ご参加あたっては以下の大会規約を守り、安全な走行を心がけてください。
1.本大会は一般道路を自己責任のもと走行するサイクリング大会です。
2.本大会のサイクリングコースは、特別な交通規制を行っていませんので、立哨員の誘導に従い、交通信号、交通標識などの交通法規を遵守して、道路左側を一列で走行してください。
3.本大会への参加は、中学生以上の健康な男女で制限時間内で完走できる走力を有する方が対象となります。
※但し、18歳未満または中高校生の方は、保護者の誓約書への同意が必要となります。
4.本大会は、スピードを競うレースではありません。
5.各ポイントごとに決められた設定時間で走っていただきます。設定時間を超えた場合は、リタイヤとなります。
6.大会規則を守らず、大会係員からの警告を受けても改善されない場合は、参加を取りやめていただく場合があります。
7.並走走行は絶対に行わず、必ず左側一列走行を遵守してください。また、走行中は急ブレーキなどの不測の事態による事故を避けるため、前方の自転車との車間を、4m程度あけて走行することを推奨します。
8.安全確保のため、コース上には誘導看板の設置や、立哨員がいます。必ず誘導看板、立哨員の指示に従って走行してください。
9.安全装具を着用してください。(自転車用ヘルメット、手袋)
10.ベル、リフレクター、ヘッドライト、テールライトは、必ず自転車につけてください。
11.参加者の家族等が、自家用車で伴走することは、危険で一般車両の妨げになりますので禁止します。
12.疲労等でリタイヤする場合は、サポートライダー、立哨員まで必ず連絡してください。サポートライダー、立哨員が見当たらない場合は大会事務局まで直接連絡してください。尚、サポートライダー最後尾を走行します。
13.サポートライダー先頭・最後尾以外にも複数走行しています。状況に応じてサポートライダーが参加者を追い抜く事等をご了承ください。
その他
【その他】
1)特殊自転車の参加は認めません。
2)大会開催中は、大会スタッフ及び交通誘導員の指示に従うこと。
3)大会参加に際して安全装具(ヘルメット等)の着用を推奨します。
4)大会開催及び中止・コース変更の判断基準として。
 (1)通常通り開催
    気象庁天気予報の会津地域6:00~18:00の間で降水確率が50%を下回る場合。
 (2)コース変更 ※1
    気象庁天気予報の会津地域6:00~18:00の間で降水確率が50%以上の場合。
    大雨、雷などの注意報が発令された場合。
    ※1 コース変更となった場合のコースについては、当日アナンスにてお知らせします。
 (3)大会中止
    大雨、雷などの警報が発令された場合。その他、台風、地震などの自然災害が発生した場合。

ONLINE SHOP

NEWモデル<持久力を低酸素トレーニングで鍛える>トレーニングマスク3.0

NEWモデル<持久力を低酸素トレーニングで鍛える>トレーニングマスク3.0

トレーニングマスク3.0 ブラック
¥14,900

トレーニングマスク3.0はワンタッチで呼吸抵抗を調節し、常にトレーニングで追い込めるような状況を作り出す最新トレーニングギアです。マラソン、サイクリングなどの持久力勝負で1秒長くハイパフォーマンスを出さないといけないあなたにオススメします。

9

大川喜多方自転車道サイクリング大会2017のクチコミ

雨天時のコース変更は?

初開催のイベント楽しみにしております。
天気が心配ですが、雨天でコース変更する場合は、どのようなコースになるのでしょうか?

よし さん
2017.10.11  返信  0 
イベント初参加です

自転車乗り始めて3ヶ月、初のイベントに参加です。ドキドキ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)、
ワクワクε=ε=(ノ≧∇≦)ノしていま~す
みなさんよろしくお願いします~(≧∇≦)b

ひろ さん
2017.10.05  返信  0 
コースについて

お世話になります、詳細なコース図は頂けるのでしょうか?申し込みはさせていただきました。長距離のサイクルイベントは今回初めての参加ですが

2017.09.26  返信  2 

全てのクチコミ(5件)はこちら

大川喜多方自転車道サイクリング大会2017のFacebookコメント

Page Top