横浜マラニック15・25・35km【9月18日(月・祝)開催】

受付終了
開催日:
2017年9月18日(月・祝)開催
※雨天決行
申込期間:
2017年7月26日(水) ~
2017年9月16日(土)
開催場所:
神奈川県横浜市
公式サイト:
http://www.kaitaikenpo-rc.com

みなとみらい地区、山下公園、港の見える丘公園などの定番散策コースと芝と木々の緑豊かな森林エリアにも足を伸ばし、横浜の歴史と自然を堪能するマラニック。マラソン、ウルトラマラソンの練習にも有効です。約7分/1kmの速さで最長35kmを走ります。
15km、25km、35km各ステージのゴールは市街地中華街に戻りますので、走力に応じて安心してご参加いただけます。アーリーフィニッシュ(途中上がりもOK)。

※9/7 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

主催者ホームページにてキャンセル待ち受付中
http://www.kaitaikenpo-rc.com/training/15912/
定員
24人
※定員になり次第終了
参加資格
ハーフマラソンを2時間30分以内で完走できる方
その他
【参加費について】
保険料を含む。コインロッカー、銭湯、打上の費用は別途各自支払い。

種目

Aコース(第一ステージ15kmまで)

スタート 参加料 受付状況
09:30 2,000円 受付終了

Bコース(第二ステージ25kmまで)

スタート 参加料 受付状況
09:30 2,400円 受付終了

Cコース(第三ステージ35km)

スタート 参加料 受付状況
09:30 2,800円 受付終了

特徴

コースの特徴
■Aコース(第一ステージ15kmまで)
中華街~和田山公園~港の見える丘公園~山下公園~中華街
■Bコース(第二ステージ25kmまで)
中華街~山手~根岸森林公園~中華街
■Cコース(第三ステージ35km)
中華街~大桟橋~みなとみらい~中華街

※15km、25km、35km各コースのスタート、ゴール地点(=各ステージ間の休憩)はすべて同じ場所(集合場所の山下町公園)になります。
その他
【手荷物預かりについて】
主催者からの更衣場所、ロッカーの提供はありません。荷物はリュックに背負って走るか、コインロッカーをご利用ください。
コインロッカーは、みなとみらい線元町中華街駅改札外3番出口付近と山下町公園近くの路地沿いにあります。

【お風呂】
恵びす温泉(営業:11時より)
・元町中華街駅、石川町駅より徒歩5分。
・レンタルタオルやミニサイズの石鹸、シャンプーなどの販売もあり。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
■参加通知について
参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701

当日

集合・受付
山下町公園
中華街の中にあります。※山下公園とは異なります。
集合・受付時間
8:45

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
みなとみらい線「元町・中華街駅」より約6分
JR根岸線「石川町駅」より約10分

競技・コース

その他
【走り方】
・余裕をもった走りで自然や文化、歴史、コミュニケーション、食を楽しむスタイルです。
・ルートやスケジュールは変更になる場合もございます。
・他者への配慮と安全のために、数グループでまとまって走り、クラブが定める走行マナーに従っていただきます。
・休憩や信号待ちを除き、平地で7分/1km前後の速さで走ります。
・人通りの多いエリアはウォーキングになる場合もあります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で決められた時間までに帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。

【持ち物】
・受付の際にコース概略図を配付いたします。
・ウェストポーチまたはリュックで、飲料、時計、タオル、保険証(コピー可)、現金、携帯電話またはスマホを常に携帯して走ることを参加条件とします。
・着替え、食料、飲料、雨具など、天候と走力に応じて持参下さい。
・走行中のヘッドホンやイヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。

【その他】
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板( http://www.kaitaikenpo.com/BBS/stdbbs4.cgi )で告知いたします。
中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。

【打上食事会について】
・打上食事会の出欠は当日お聞きします。会場は人数に応じて決めます。
・キャンセルの際は、事務局へご連絡下さい。

スケジュール

当日
8:45 集合、受付
※着替え、トイレなど、走る準備を済ませて受付をしてください。
9:00~9:10 オリエンテーション
9:10~9:25 ウォーミングアップストレッチ
9:30~18:15 マラニック
第一ステージ15km(9:30~12:30)
第二ステージ25km(13:00~15:00)
第三ステージ35km(15:25~17:30)
17:30~17:45 クールダウンストレッチ~解散
以下は希望者のみ
17:45~ 移動・銭湯(恵びす温泉)~中華街打上げ食事会

※各ステージ間の休憩の他、約10分のトイレ・自販機休憩を3~4回とります。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201

快体健歩ランニングクラブ
電話番号
03-3353-0701
問い合わせ先
mail to...

その他

その他
【コース変更について】
・前日までの変更は、参加枠に空きがある場合のみ可能です。差額(増額分)はお振込いただきます。減額分は当日現金にて返金します。
・当日変更は、距離が増えるコースへの変更はできません。距離が減るコースへの変更は可能ですが、差額の返金はいたしません。
※詳しくは、事務局へお問合せ願います。
開催中止における参加費の払い戻しについて
参加費事前振込の方には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
※※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。
参加規約
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は発生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの欠席連絡は、参加費を徴収させていただく場合があります。
10.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。
11.運営、コーチンングスタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
12.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
13.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
14.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
15.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください
16.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
17.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
18.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。

ONLINE SHOP

リーズナブルなGPSランニングウォッチが登場!

リーズナブルなGPSランニングウォッチが登場!

<カラー5色>Actino WT300
¥12,960

GPSランニングウォッチがリーズナブルなお値段で。速度、距離、ペースなど知りたい情報を組み合わせてカスタム表示。初心者の方はもちろん、経験者の方のランニングパフォーマンス向上をサポートいたします。走り終わった後は、本体の走行ログを取り込むと走行データをグラフや地図で確認することができ、走行中のポイントごとの速度や積算の走行距離などを管理できます。しかも、GPS使用継続時間が8時間なので、フルマラソンもしっかり走れます。

0

口コミ

口コミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

横浜マラニック15・25・35km【9月18日(月・祝)開催】のFacebookコメント

Page Top