SPORTS ENTRY

検索

第25回高崎観音だるまマーチ

掲載のみ
開催日:
2017年9月30日(土)、10月1日(日)開催
開催場所:
群馬県

「みんなでたのしく歩こう。秋の上州路」
「高崎白衣大観音と縁起だるま」が紹介する上州高崎の美しい自然と豊かな歴史文化にふれながら、心と健康づくり、仲間との再会、新しい仲間との親睦を深めることを目的に開催いたします。今年も多くの市民と全国のウォーカーの参加を心から歓迎いたします。

  • オールジャパンウオーク
  • 地域マーチングリーグ
  • 歩きたくなるみち500選
  • 市民スポーツ連盟認定
参加資格
健康な人ならどなたでも参加できます。
※小学生以下は保護者等の同伴が必要です。
主会場
高崎市・高崎観音だるまマーチ中央会場(市庁舎前広場)
…JR高崎駅西口より徒歩10分
参加費
■事前申込 大人:1,800円(1日参加は1,000円) 中学生以下:無料
■当日申込 大人:2,000円(1日参加は1,000円) 中学生以下:無料

特徴

表彰
2日間完歩された方には、各日の完歩証と記念数字章を授与いたします。また、10キロ以上の種目の2日間完歩者は、「関東甲信越マーチングリーグ」のウォーカー表彰の対象者として認定されます。1日のみの参加者には、完歩証を授与します。
国際市民スポーツ連盟および日本市民スポーツ連盟の参加認定印と距離認定は、最終日のゴール地点で押印します。

エントリー手続きの流れ

申込方法
「登録申込書」に必要事項を記入のうえ、下記の通りお申し込みください。後日参加請書を送付いたします。
※振込:郵便振替
口座/東京/00100-7-721051 名称/「高崎観音だるまマーチ実行委員会」
※直接申し込みをする場合は参加費を添えて事務局までお申し込みください。
申込期限
2017年9月8日(金)まで
※大会当日も受け付けますが、参加記念品がなくなり次第、正規受け付けは終了とさせていただきます。その後は、自由参加となります。

当日

持ち物
昼食・水筒・雨具・帽子・コップ(紙コップは用意しません)・健康保険証(写)

競技・コース

コース詳細
■9月30日(土)
A<6kmファミリ―コース>
[受付]9:00~ [出発式]9:40~
護国神社を通る平たんなコースです。集団歩行ですので、ウオーキングが初めての方でも安心して参加できます。

B<少林山自然散策コース・16km> 
[受付]7:30~ [出発式]8:20~
少林山だるま寺から山間コースになり、自然を散策しながらウオーキングを楽しんでいただくコースです。少し坂道がきついので、歩きなれた人向きです。だるま作りを見学したり、だるまを購入したりもできます。

C<かみつけの里見学コース・24km>
[受付]7:30~ [出発式]8:20~
少林山だるま寺をお参りし、だるま作りを見学したあと、かみつけの里の古墳や博物館を見学して帰ってくるコースです。距離が長いので、ウオーキングに慣れている上級者向きのコースになっています。かみつけの里博物館は、普段は有料ですが、だるまマーチのゼッケンをつけている方は無料で見学できますので、休憩をかねてお立ち寄りください。

[ゴール]11:00~16:00
[歩行形態]自由歩行(6kmについては一部団体歩行)


■10月1日(日)
D<6kmファミリ―コース> ※「歩きたくなるみち」500選 
[受付]9:00~ [出発式]9:40~
清水寺まで行ってくるコースです。毎年スポーツ少年団の子供たちがたくさん参加するコースです。

E<観音様お参りコース・14km> ※「歩きたくなるみち」500選
[受付]7:30~ [出発式]8:20~
高崎白衣大観音をお参りしてくるコースです。「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にもなっています。染料植物園(普段は有料ですが、だるまマーチの参加者は無料)を見学して、ひびき橋を渡り観音様をお参りするコースです。

F<群馬の森コース・25km>
[受付]7:30~ [出発式]8:20~
平たんなコースですので、距離は長いですが歩きやすいコースです。井野川沿いのサイクリングロードを通って、観音山古墳に寄り群馬の森まで行くコースです。

[ゴール]11:00~16:00
[歩行形態]自由歩行(6kmについては一部団体歩行)

※出発式終了後スタートになります。
※体力に合ったコースを選び、交通ルールを守ってお歩きください。1日だけの参加もオーケーです。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒370-8501
群馬県高崎市高松町35-1 高崎市スポーツ課内 

高崎観音だるまマーチ実行委員会事務局
電話番号
027-321-1296(月~金 9:00~17:00)
FAX番号
027-325-2878

その他

注意事項
※荒天時等、申し込み後に参加を取り消されても、参加費はお返しできませんのでご了承ください。(ゼッケン、コース図、大会誌等が含まれています)
※大会期間中に撮影した映像、写真を実行委員会で認めた刊行物に使用する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
免責範囲
十分に体調を整えてご参加ください。万一事故が発生しても、主催者は傷害保険の範囲や応急処置以外の責任は負えません。
0

第25回高崎観音だるまマーチのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第25回高崎観音だるまマーチのFacebookコメント

Page Top