XTERRA 川崎

受付終了
開催日:
2017年7月23日(日)開催
申込期間:
2017年6月1日(木) ~
2017年7月10日(月)
開催場所:
神奈川県川崎市幸区 多摩川河川敷 古市場サッカー場周辺の特設コース

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  6/30(金) → 7/10(月)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。

【 エントリーの際のご注意 】

ペアに参加する場合は、出走される大人(18歳以上)1名がお申し込みください。
ペア(子供)の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

ペア(子供)についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。
定員
ペア 50組
ソロ 100人
※定員になり次第、締め切り
その他
多摩川を泳ぎ、河川敷を走る!?

【エクステラとは】
1998年、ハワイで誕生したスポーツ。
スイム・マウンテンバイク・トレイルランの3種目を連続して行う、オフロード版のトライアスロン。
欧米では大人気のスポーツで、現在33カ国56地域にて開催されています。 プロ選手も存在する競技性の高いスポーツの一面もありますが、自然と交わるスポーツという新しい魅力もあり、キッズからアウトドア愛好家まで幅広い層が楽しんでいます。

川崎大会では、多摩川の自然や河川敷の有効活用をテーマに、アーバンタイプのXTERRAとしてキッズもチャレンジ可能な短い距離に設定しています!カジュアルに楽しめるオフロード版のミニXTERRAと防災イベントも同時に開催しますので、アウトドアの新しいスポーツイベントを楽しみ、XTERRAの魅力をぜひ体感してください!
トライアスロンタイプに加え、スイム競技を含まない「デュアスロン」(自転車+ラン)タイプもあります。

日本では、現在北海道の南富良野町にて世界選手権への参加資格が付与されるチャンピオンシップ大会、及び占冠村にてトレイルラン大会を開催しています。
大会公式HP: www.xterrajapan.net

種目

▼トライアスロン
スイム(200m)→MTB(2.5km×2周)→クロスカントリーラン(2km)

ソロ(18歳以上)[トライアスロン]

参加料 受付状況
10,000円 受付終了

ソロ(高校生以下)[トライアスロン]

参加料 受付状況
7,000円 受付終了

ペア(18歳以上の大人と小学生~高校生の子供のペア)[トライアスロン]

【参加資格】

※参加料は1組分の料金です
※出走される大人(18歳以上)1名がお申し込みください

参加料 受付状況
15,000円 受付終了
▼デュアスロン
クロスカントリーラン(2km)→MTB(2.5km×2周)→クロスカントリーラン(2km)

ソロ(18歳以上)[デュアスロン]

参加料 受付状況
10,000円 受付終了

ソロ(高校生以下)[デュアスロン]

参加料 受付状況
7,000円 受付終了

ペア(18歳以上の大人と小学生~高校生の子供のペア)[デュアスロン]

【参加資格】

※参加料は1組分の料金です
※出走される大人(18歳以上)1名がお申し込みください

参加料 受付状況
15,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
川崎大会では、XTERRAに興味はあるけどいきなりチャンピオンシップ大会に出場するには高いハードルが、、という方には特に、オフロードで走る楽しみを感じて頂きたく、短い距離でコース設定をしています。
トライアスロンタイプに加え、スイム競技を含まない「デュアスロン」(自転車+ラン)タイプもありますので、絶対に泳ぎたくない!という方はデュアスロンで楽しんで下さい。

コンクリートジャングルで過ごす都会人は特に、大地に触れ、全身で自然を感じてください!

大会公式HP: www.xterrajapan.net

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
大会開催の1週間前を目途に「参加要項」をEメールにてお送り致します。(Eメールアドレスをお持ちでない方には郵便にて)
参加要項に正式な「誓約書」を同封・添付いたしますので、再度内容をご確認頂き「ご署名・ご捺印」をお願いします。
「誓約書」は、大会当日の受付で提出して頂きます。
誓約書」を提出して頂けない場合は、競技には参加できませんので、ご注意ください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆XTERRAジャパン事務局 株式会社ダブリューズカンパニー内 TEL03-5728-7330

当日

  • 開催場所
  • すべての地点を表示

スケジュール

当日
9:00~10:15 参加者受付
10:15~10:30 ブリーフィング(説明会)
11:00 スタート(安全管理上、グループ毎にウェーブスタートとする場合あり)
13:00 競技終了
13:00 デイキャンプイベント(防災キャンプ)
14:00 表彰式、解散

※スケジュールは変更となる場合があります
※安全管理の都合上、当日の状況により関門や制限時間を設ける場合があります
※ブリーフィング(競技説明会)は必ず参加してください

主催者情報・お問い合わせ

事務局
XTERRAジャパン事務局 株式会社ダブリューズカンパニー内
電話番号
03-5728-7330
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【キャンセルについて】
一旦ご入金頂いた参加費は、如何なる理由でも返金はできません。予めご了承下さい。
規約
【参加規約】
■規則の順守義務と自己管理責任
1. 私は、XTERRAが、一般公道、私道、林道、登山道、施設内、湖沼、そのほかの施設等を利用して行われるため、一般交通法規などはもとより大会主催者(以下、主催者という)、施設管理者が設けたすべての規約、規則、指示を順守し、私個人の責任において安全管理、健康管理に十分注意をはらいXTERRAに参加し、万一、体調などに異常が生じた場合は、速やかに競技、受講を中止することを誓います。

■競技の特性の理解と参加特性
2. 私は、XTERRAや山岳ランおよびこれに関連するスポーツ経験が十分あり、XTERRAが変化の激しい環境の中で行われる競技であり、競技者の体調は急激に変化する特性があることを認識しています。
3. 私は、XTERRA会場が不安定な要素の多い野外、あるいは施設などの広い範囲に特設されるため、緊急時の救護あるいは、対応に支障を来す可能性が高いことをよく理解しています。
4. 私の健康状態は、現在良好であり、XTERRAへの参加に何ら問題を生ずることは予想されません。
5. 私は、XTERRA開催日より1年以内の医師の健康診断結果、健康であることが確認されています。
6. 私は、アレルギー体質、過敏症などの特異体質や既往症など、さらには宗教上その他の理由により、XTERRA医療班が行う緊急医療のために知っておいてほしいことがある場合は、事前にXTERRA主催者に書面で申告します。
7. 私は、主催者からの要請があれば、健康診断書、負荷心電図証明書などを提出します。

■協議の中止勧告順守と応急処置
8. 私は、競技中、講習中に主催者により競技続行もしくは講習続行に支障があると判断された場合、主催者による中止勧告を受け入れます。
9. 私は、私が負傷したり、事故に遭遇したり、発病した場合、医師及び主催者が私に対して応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法および結果に対して異議を唱えません。

■負傷・死亡事故の免責
10. 私は、競技中および付帯行事の開催中に負傷した場合、またこれらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因のいかんを問わず、XTERRAに関わるすべての関係者に対する責任の一切を免除します。
11. 私に対する補償は、XTERRAに設定される「補償規定」の範囲内であることを確認し、了承します。従って、私はここに私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私の被った一切の損害について賠償請求、訴訟の提訴およびそれらのための弁護士費用などの請求を行わないことを誓います。

■不可抗力事項の免責
12. 私は、気象状況の悪化及び競技環境の不良などXTERRA主催者の責に帰すべからざる事由により、XTERRAが中止になった場合、また競技内容や講習内容に変更があった場合、さらに競技用具の紛失、破損などにより、競技、講習への参加に支障が生じた場合においても、主催者にその責任を追及しないこと、ならびにXTERRAへの参加に要した諸経費(参加費を含む)の支払い、返還請求を一切行わないことを誓います。

■肖像権などの広報使用と商業的利用
13. 私は、私の肖像、氏名、住所、年齢、競技歴などが、XTERRAに関する広報物全般、および報道、情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して主催者、所轄競技団体が制作する印刷物、ビデオ、情報メディアによる商業的利用を承諾します。

■親族の参加承認
14. 私は、私の家族、親族または保護者が、本誓約書に基づくXTERRAの内容を理解、承認し、私の大会参加を承諾していることを誓います。

■調停および専属管轄権
15. 私は、本誓約書の解釈に疑義が生じた場合、XTERRAに関わる規則にしたがい解決することを確認します。万一、XTERRAに関する争いが生じた場合、その第一審の専属管轄権は、東京地方裁判所とし、準拠法は日本法とすることに同意します。

※お願い/参加規約の内容をよく読み、ご理解頂いた上で、XTERRAにお申し込み下さい。各大会、講習会の1週間前を目途に「参加要項」を郵送もしくはEメールにてお送り致します。
参加要項に正式な「誓約書」を同封・添付いたしますので、再度内容をご確認頂き「ご署名・ご捺印」をお願いします。「誓約書」は、大会、講習会当日の受付で提出して頂きます。
誓約書」を提出して頂けない場合は、競技や講習会には参加できませんので、ご注意ください。

■大会見舞金規定
本大会では、大会見舞金規定に基づき、大会参加中に障害もしくは疾病が原因で身体障害を被った場合に見舞金を支払います。ただし、次に掲げる事由のいずれかによって被った身体障害は対象外となります。大会直前12ヶ月以内の既往症と因果関係のある疾病、故意、犯罪行為、自殺行為、闘争行為、麻薬等の使用・服用、酒酔運転、戦争その他の変乱、地震、噴火、津波、他覚症状のないむちうち症または腰痛、治療目的以外の入通院、精神障害、核燃料物質(使用済み燃料を含む)またはこれによって汚染された物。

入院および通院については発生後90日間までの期間内の治療が対象になります(日数分の補償ではありません)。

・死亡1,000万円 ・入院日額7,500円 ・通院日額5,000円
※競技参加に際し、傷害保険、生命保険など各自で充分な保険に加入されることをお奨め致します。

ONLINE SHOP

<期間限定特別セット>GARMIN ForeAthlete 735XTJ

<期間限定特別セット>GARMIN ForeAthlete 735XTJ

【「ForeAthlete 735XTJ」をご購入いただくとランニングダイナミクスポッドをプレゼント!】
アクティビティ計測に必要なデータの一つである心拍計測が、マルチスポーツ対応のスポーツウォッチに光学式心拍計が搭載され、手首で簡単に心拍計測が可能に。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 735XTJ RDP(ランニングダイナミクスポッド)付セット Black Gray 【日本正規品】
販売価格¥48,384

0

XTERRA 川崎のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

XTERRA 川崎のFacebookコメント

Page Top