Audax Japan会員登録

受付中
開催日:
 
申込期間:
2019年11月15日(金) ~
2020年10月23日(金)
公式サイト:
http://www.audax-japan.org/

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

 エントリー時に必要な情報をチェック

ご利用可能な支払い方法

登録・申込をする

【 エントリーの際のご注意 】

「マイページ」の「エントリー状況確認・登録メンバー情報管理」の
「登録メンバー情報」で修正できないエントリー情報(姓名の変更など)については
「お問合せ」のページ(https://www.sportsentry.ne.jp/inquiry)から訂正依頼をしてください。

種目

Audax Japan会員登録

【参加資格】

20歳以上で長距離ツーリングの経験、および同等の力量があり、自己完結できるブルベ(BRM)を走るサイクリスト。
※入会する際には、必ずAJサイトの入会案内をごらんください。

参加費 受付状況
1,000円 受付中

エントリー手続きの流れ

必要な情報
ローマ字氏名(姓)、ローマ字氏名(名)、メールアドレス、緊急連絡先電話番号、緊急連絡先続柄 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)

主催者情報・お問い合わせ

問い合わせ先
mail to...

その他

Audax Japanについて
Audax Japan(AJ オダックス・ジャパン)はフランスのオダックス・クラブ・パリジャン(ACP Audax Club Parisien)が認定するBRMというブルベ(以下ブルベ)を国内で統括するサイクリングクラブです。レースとは異なるランドネ(ノーサポートの長距離走)の普及および定着を図るとともに、ブルベに興味をもつランドヌール相互の交流を通じ、日本における自転車文化の地位向上と発展を促進することを目的にしています。国際組織ランドヌール・モンディオ(Randonneurs Mondiaux、以下RMと略す)に加盟し、パリ~ブレスト~パリ・ランドヌール(以下PBPと略す)を始め諸外国のブルベへの参加を促進し、海外のランドヌール(ブルベに参加する人をランドヌールといいます)との交流を通じて国際的な自転車文化の発展に貢献することも目的とします。また、日本でブルベを走る人たち自身が作るブルベを走るためのサイクリングクラブです。

日本国内のBRMでAJが主催するものはありません。すべて各地のランドヌールクラブによって主催されます。
ブルベ(BRM)について
BRMは規定の距離を規定の条件で完走すると認定される長距離サイクリングです。BRMには200、300、400、600、1000、1200km超えのカテゴリーがあります。認定は距離によってACPとRMがします。認定申請は主催クラブが提出した走行記録を元にAJがすべて行います。

BRMにおいては、走者はすべて自己責任のもと個人的なサイクリングをしているとみなされます。走者はすべての交通規則を遵守して走行し、すべての交通信号を守らねばなりません。AJおよび主催クラブは、ブルベのコースにおけるいかなる事故についてもその責任を負うことは不可能であり、また、責任を負いません。ブルベ中のトラブル、リタイヤなどに対してもサポートはなく、走者自身が対応しなければなりません。
会員番号発行について
上記専用フォームよりご登録いただき、お支払完了いたしますと、会員番号はスポーツエントリーよりメールにて自動配信されます。
注意:登録しても支払いをしないと手続き完了にならず会員番号は発行されません。
入会について
会員資格は入会手続き完了後、退会するまで生涯有効です。本会は2014年1月に一般社団法人となりました。入会手続きをした方は一般社団法人オダックス・ジャパンの会員(準会員)となります。
運営について
BRMを開催するランドヌールクラブは北海道から九州まで24あります。各クラブはAJを通してBRM(ACP、RM認定ブルベ)を主催しています。BRM/AJ規則に基づいて全国共通のルールで実施しますが、運営は各クラブ独立しており、ローカルルールを適用する場合もあります。

また、ブルベは「時には主催者、時には参加者」であることを前提に成り立っています。他の商業イベントのようなサービスはなく、AJおよび各クラブ主催者、スタッフは全員がブルベを走るサイクリストであり、運営はすべてボランティアで行われています。

ONLINE SHOP

過去参加賞販売中【鴻巣パンジーマラソン】

過去参加賞販売中【鴻巣パンジーマラソン】

2019鴻巣パンジーマラソン参加賞。上部と側部が開閉でき、取っ手も付け替えができるシューズケースです。上部と側部は中で仕切られており、シューズケースだけでなく様々な用途に使用できます。
※大会事務局にて2020年3月上旬頃発送予定。

2019鴻巣パンジーマラソン ドラム型シューズケース
販売価格¥1,000

オンラインショップへ 

Page Top