SPORTS ENTRY

検索

第45回 ツール・ド・あさくら

受付終了
開催日:
2023年3月19日(日)開催
申込期間:
2022年12月22日(木) ~
2023年2月28日(火)
開催場所:
福岡県朝倉市馬田3601
81

第45回 ツール・ド・あさくらのクチコミ

 全てのクチコミ(81件)を見る

私は楽しく参加できましたけど…

路面状況やエイドについての意見を目にしますが、

天気予報見ていないんでしょうか?前日まで雨だったので水溜りや泥濘は当然予測できたはずです。
また、コース沿道の理解を得ることは非常に難しいことです。前日の下見でいきなりコース変更なんてできるはずが…ましてや参加者の中にもミスコース等の混乱を招くだけでしょう…

エイドも、確かに参加する楽しみの一つではありますがそれが目的ですか??走りに来たのではないですか?
丸一日使ってエイド運営した方々に失礼です。
サイクリストなら補給食くらい携行しましょう。

文句ではなく前向きな発言でより良くしていきましょうよ。イベント無くなりますよ?

RYO さん (福岡県・30代男性)
2023.03.22  返信  3  件  [不適切報告]

RYOさんが仰ることも十分わかります。
グルメイベントではありませんので…
運営のスタッフさんには、もちろん頭がさがります。
然しながら、同額の参加費を払っているというのも事実です。
方や充分なエイドを受けてる人、方や受けれない人がいるのは、些か不公平感があるのではないでしょうか?
このイベントが今後も発展されることを期待して。

チャリ丸 さん (男性)
2023.03.22  [不適切報告]

チャリ丸さんのおっしゃること確かにその通りですね。その点は運営サイドにはぜひ改善いただきたいですね。
あと、私も個人的に完走証欲しかったですね。。。 達成感とかモチベにも繋がりますし。

RYO さん (福岡県・30代男性)
2023.03.22  [不適切報告]

RYO様のご意見もよく分かります。
しかしながら、事故がないこと以上に大切なことはありますでしょうか?自業自得と言ってしまうのは簡単ですが、防げるものは防ぐべきです。コースを変えないまでも、先導のスタッフが事前に路面状況を把握しておいて、注意喚起をするだけでも、集団落車なんて起きなかったのでは?(他にも方法はあるはず)
運営の方々には大変厳しい意見だとは重々承知しておりますが、今後同じような事故がなるべきく起こらないように、あくまでも「前向きな」発言として投稿しております。「事故った本人が悪いよね」で済ませず、どうしたら事故が防げたかを検討していただきたいです。

kj さん (男性)
2023.03.23  [不適切報告]

 全てのクチコミ(81件)を見る

Page Top