SPORTS ENTRY

検索

外環(千葉区間)開通プレイベント
高速道路を自転車で走ろう!
「GAIKANサイクリング」

受付終了
開催日:
2018年5月12日(土)開催
申込期間:
2018年4月27日(金) ~
2018年5月10日(木)
開催場所:
東京都 東京外郭環状道路(外環)千葉県区間
[スタート・ゴール]松戸IC ⇔ エイドステーション 高谷JCT
91

外環(千葉区間)開通プレイベント 高速道路を自転車で走ろう! 「GAIKANサイクリング」のクチコミ

 全てのクチコミ(91件)を見る

なんか違う・・・?

1 片山右京さんと走れる
2 高谷JCTからの素晴らしい景観

・・・これ、どこいっちゃったんですかね?
カテゴリーAで参加しましたが、右京さんらしき方はいらっしゃいませんでしたし、高谷JCTでの景観といっても・・・特に何も無く。

あとでカテゴリーSで参加した友人達に聞いてみたら、右京さんと一緒に走れた上、トークショーまであったとか。

同じ料金なのに、この差はなんなんでしょうか?

それから、白線の上は通らないで、壁に立てかけないでとのこと。
ゼブラ線は通行禁止とありましたが・・・
注意書きとか特になく、係の方で白線踏んで喋っていた方もチラホラ・・・何だったんでしょう。

開通してしまえばもう自転車で走ることが出来ない高速道路を、走れたのは楽しかったと思うのですが・・・なんかモヤモヤします。

双樹 さん
2018.05.12  返信  4  件  [不適切報告]

続きです。

半地下の部分があるため、ライト必須というのはアナウンスされておりましたが、まさか走行コース殆どが半地下とは・・・とても寒くて帰宅してから熱が出てしまいました。
試走等は、していなかったのでしょうか?

また、高低差もアナウンスがなく、走行時は止まるなとのことで、ロードバイク等のボトルをもっての参加者ならともかく、ペットボトルや水筒での参加者は10km飲水なしで走ることになりました。

せっかくの記念なので、途中立ち止まって撮影もしたかったのに、それも出来ず・・・

開会式、閉会式も無く、ダラっと始まり何となく終わってしまい・・・最初から最後までとても残念でした。
他にもっと、みなさんが楽しめるようなやりかたはなかったのでしょうか。

双樹 さん
2018.05.13  [不適切報告]

Sカテゴリーの始まりの時は、開会式をしましたし、走る前に水の補給所も分岐近くでやっていましたし折り返しの時も補給食と水の補給もありましたし白線やゼブラゾーンで急ブレーキなどするとタイヤ跡がついてしまい修繕費を求められるとの事でした。(また、壁に立て掛け等も)全カテゴリーで1500名以上参加していたので途中で止まって写真など撮っていたら後続に突っ込まれて落車の危険もあったのでは?
閉会式等は、無かったです。

翔 さん
2018.05.14  [不適切報告]

私の言う開会式・閉会式は、カテゴリーごとではなく全体の、という意味合いです。
スタート地点で走る前にあった、一言等のことではありません。
参加要項のタイムスケジュールにも記載はありませんでした。

「ペットボトルによる水分及び、折り返し地点での補給がなかった」とは書いておりません。
ロードバイクなどに乗る方が使うボトルのような、乗りながら飲める形での水分補給が出来ない参加者への考慮がない、と言っているのです。
水筒や配られたペットボトルを飲むには、1度立ち止まって蓋を開けなければならない訳ですが、立ち止まるなとの指示があり、片道10kmを水分補給無しで走ることになってしまった、ということです。
リタイアの方は右端で待機、とあったわけですから、立ち止まって水を飲みたい方や、中での記念撮影も、右端の線から向こうで行うとしておけば、後続に突っ込まれる等もなく、対処出来たのではないでしょうか。

双樹 さん
2018.05.15  [不適切報告]

続きです。

白線及び立てかけについては、特に張り紙や説明が無く、スタート前(受付をする前やスタート地点へ向かうまでの待機、移動時等)に踏んでしまうと、いきなり注意をされていました。これではとても気分が悪いでしょう。

まして、スタート場所前まで行ってみると、スタッフさん達は白線を平気で踏みながら談笑中・・・いらだちが募りましたよ。

理由を説明して下さったのは、スタート時の一言の時だけ。
そうではなく、大会募集時の注意点に最初からしめしているとか(ゼブラゾーンの立ち入り禁止のとなりに記入。白線は滑りやすいめ走行時注意の他に、タイヤ跡が着くと修繕費も求められるためだと白線や縦掛けについても記す)、参加受付をする時に注意事項がある旨、張り紙や口頭などで伝えていただくとか、何らかの方法を取られていれば、皆さんもっと快く協力出来たのでは?と言っているのです。

双樹 さん
2018.05.15  [不適切報告]

 全てのクチコミ(91件)を見る

Page Top