SPORTS ENTRY

検索

第10回 ときがわ町サイクルフェスタ

受付終了
開催日:
2018年4月1日(日)開催
申込期間:
2018年1月12日(金) ~
2018年3月18日(日)
開催場所:
埼玉県比企郡ときがわ町 川の広場(集合場所)
(埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川1353番地付近(河川区域))
20

第10回 ときがわ町サイクルフェスタのクチコミ

 全てのクチコミ(20件)を見る

優しい人たちに囲まれたライド、オペレーションは要改善

運営側の人たちが優しく、サポートライドの方も要所要所で励ましてくれて、とても楽しいライドになりました。当日の暑い中誘導していただいた方々に感謝します。

一方、既に10回、5年間運営していることを嬉しく思うのであれば、オペレーションはもっと改善しなければいけないと思います。
1、全般的にエイドステーションでは麦茶ではなく、大量の水を用意しとくべきだと思います。参加者はボトルを持参しているので、大量の水を用意し、ボトルに補給していただくほうが、紙コップやプラコップを用意するより、環境にも経費にも優しいです。
2、玉川温泉の無料チケットの使用可能期間が4/2からになっていて、行った人たちの中には騙されたように感じている方がもいました。無料にすることを望んではいませんが、悪意があると思われるような日付設定ではなく、参加者が気持ちよく温泉にむかえる割引や仕組みを考えるべきだと思います。

初心者ローディー さん
2018.04.02  返信  2  件  [不適切報告]

玉川温泉の招待券が4/2〜の件、完全に同意です。チケットをよく見て、ということなのでしょうが、私も温泉まで行って受付カウンターで明日からですと言われ。。。このサイクルイベントで唯一、大変残念に感じた出来事でした。見れば温泉施設も、到着した時いつもの地元民に加え、サイクルイベント参加者が大挙押し寄せたら、入りきれないのではないかと不安を感じましたが、チケット日付を受付で言われ、あっそういうことなのか!?と。私が思ったのは、であれば事前配布物に記載して欲しかったのと、例えば4/1だけは入浴可能時間を参加者別・級別に分けるとかをしてくれれば、多少であれば待ちました。仰るとおり、気持ちよく迎えて貰えなかった感を、楽しく完走できたという満足感の後に味わうことになり、どっか別の温泉探すか迷いながらそのまま大田区に帰りました。。。

私も初心者です! さん
2018.04.03  [不適切報告]

前回は、玉川温泉だけでなく、嵐山の温泉の割引券もありましたが、それはなくなってしまったのでしょうか。そもそも昔は玉川温泉も当日無料でした。それが単に割引きになったのは3年くらい前からです。そのときには私も玉川温泉の受付で日付の印字が間違っているのですが・・・・と言ったほどで、そのときから無償は翌日からの設定としたようです。

せいちゃん さん
2018.04.04  [不適切報告]

 全てのクチコミ(20件)を見る

Page Top