SPORTS ENTRY

検索
3日間で能登半島一周

第31回 ツール・ド・のと400

受付終了
開催日:
2019年9月14日(土)~16日(月・祝)開催
申込期間:
2019年6月6日(木) ~
2019年8月23日(金)
開催場所:
石川県 能登半島
公式サイト:
http://tour-de-noto.com
92

第31回 ツール・ド・のと400のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

チャピオンコース走りぬきました

天候にも恵まれ、本当に良かったです。碧く透き通った海には、感激しました。足は力強くペダルを回しているのですが、水平線を見ると時間がゆっくり過ぎていく感覚が、我を忘れさせてくれます。もう一つ私の他の楽しみがあります。輪島のキリコ会館前の御陣乗太鼓です。ツールドのとに参加している人も数人見かけました。気迫溢れるばちさばきで太鼓を打ち、その音がなんとも迫力があり、言葉になりません。また観客席は拍手が止まらず、皆さん満足されていました(動画をUPできないのが残念)。ツールドのと2020に参加される人は、ぜひ見てもらいたいです。

茶利 さん
2019.10.11  返信  1  件  [不適切報告]

追伸。
男性ライダー女性ライダーを問わず声をかけて頂き、とても力になり完走できました。
ありがとうございました。

茶利 さん
2019.10.11  [不適切報告]
1日目に参加しました

十数年ぶりの参加ですが、天候にも恵まれ最高の体験になりました。
コースの案内が丁寧で感激でした。
いつかはチャンピョンコースに出たいと思いましたが、総額で5万円ぐらいかかりますよね。
体力向上の他にも、貯金しないと(;^_^A

KATM さん
2019.09.21  返信  1  件  [不適切報告]

是非、チャンピオンコースを走ってみてください!私も全国のロングライドやグランフォンド、海外のエタップ・デュ・ツール等にも参加してきましたが、3日間連続で走れる市民レベルの自転車ロングライド大会は実は世界的にもこの大会くらいなので、8回連続で参加しています。一見参加費は高く見えますが、1)3日間スタートとゴールが違う日本で唯一のツール形式大会である事、2)AS・景品・サポート体制(ドクターカー、自衛隊という万全の安全&危機管理)、3)ゲストライダーの豪華さ(彼らの殆どはボランティアで参加してくれているようですが)等に照らして考えてみると、自転車を深く知れば知るほど価格は妥当だと思えますよ!!

ニューヨーカー さん
2019.09.24  [不適切報告]
いい天気でした。

2日目参加です。天気も良く景色よく、いい大会です。ロードバイクも初めてで大会も初めての参加でした。
エイドはすべてペットボトル、水もちょっと欲しかったかな。昼もお弁当でびっくり、ただ、濃厚、さっぱりしたおかずもうちょっとあったら良かったなあと。お吸い物は良かったです。
生野菜の塩きゅうり、ミニトマト、果物、そうめん、など期待です。
あと、輪島までのシャトルバス、結構高いのですね。これまでランニング、トレラン大会では無料や千円程度のものが多かったので、初めてなのでこんなものなのでしょうか。結局輪島まで自転車で帰って210kmで一人ゴール、まあこれでもいいかなあと。

Kaz さん
2019.09.21  返信  0  件  [不適切報告]
素晴らしいホスピタリティ

大好きなイベントでここ数年は毎年参加しています。
コース設定、ASでの補給食など文句なしなのですが、ドリンクの提供で水が無かったのが大変残念です。
Qooオレンジ、アクエリアス、コカコーラだけで、素直に水が欲しかったです。

道の駅などでは調達可能ですが、大会の特設ASではどうしようもなく大変困りました。
来年はこの点が改善されることを楽しみに、また参加しようと思います!

うま さん
2019.09.20  返信  0  件  [不適切報告]
感謝!!

一日目に参加しました。急用ができ、志賀のチェックポイントでスタート地点まで戻ることになりました。内灘当たりまでは何とか来ましたが道が分からなくなり困っていると、一日ボランティアの方が通りかかりました。道を尋ねると『私も向かう途中』と親切に安全に駐車場まで案内してくださいました。『来年も参加してくださいね』一言が更にジーンときました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

araiguma さん
2019.09.20  返信  0  件  [不適切報告]
最高!だったけれど

スタッフの皆さんのおもてなしや沿道の応援など最高でした!エイドステーションでの補給食もおいしくめちゃ元気が出たのですが、一点!ドリンクが最低でした。コカ・コーラさんが協賛とのことでしたが、コーラとジュース、アクエリのオレンジ味?なぜ単純に水がないのでしょう?あったそうですがすべてのステーションで品切れでした。ライダーにコーラですか?単純に水!を大量に置いておくべきでは、来年の再考の参考に。

わっち さん
2019.09.19  返信  1  件  [不適切報告]

私も同じことを感じました。特に、初日、二日目は気温が上がりました。ロングライドに慣れた人は「ダブルボトル」にして、片方には飲用のスポーツドリングのボトル、もうかた方には、飲用と体にかける用のボトルをもって走るのですが(私も炎天下ではそうしています)、エイドに水がないとこれができません。私はエイドのトイレの水道で補給していました。それでももちろんOKですが、やはり水は水道水を冷やしたものでも良いので、あった方が良いと思いますね。

ニューヨーカー さん
2019.09.24  [不適切報告]
最高でした!

やはり最高の大会でした!運営スタッフの方々に感謝!来年も出ましょう!

ニューヨーカー さん
2019.09.19  返信  0  件  [不適切報告]
最高の天気予報!

天気予報では、週末3連休は「快晴」のようです!やった!!

ニューヨーカー さん
2019.09.10  返信  0  件  [不適切報告]
9年ぶりのエントリー

2日目だけですが、中1の長男と一緒にエントリーしました! 自分も嫁も走ったツールドのと、2020年は小4次男も走らせるつもりです。

ともみさ さん
2019.09.04  返信  0  件  [不適切報告]
留意点!

みなさん!昨日、大会案内の封筒が届きましたが、自転車の車検証のペーパーは同封されていないので、このスポーツエントリーに張ってあるリンクからプリントアウトして忘れずに持参してくださいね!あと、今年はゴール地点が例年の「内灘自転車競技場」ではなく、スタート地点と同じ西武緑地公園なので、これも注意ですね。(電車で輪行される方は金沢駅により近くなったので便利かもしれませんが・・・) ご参考まで!

ニューヨーカー さん
2019.09.03  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top