SPORTS ENTRY

検索

びわ湖一周ロングライド2019

受付終了
開催日:
2019年3月10日(日)開催
申込期間:
2018年10月20日(土) ~
2019年2月11日(月)
開催場所:
滋賀県長浜市 長浜豊公園
75

びわ湖一周ロングライド2019のクチコミ

サポートに感謝、エイドに不満

スタートして10数㎞で自転車同士の玉突き事故に遭いました。高月町のトンネルの手前です。後ろから倒れ込んできたバイクのハンドルが後輪に挟まり転倒。痛いやらバイクが歪むやら、何が何だか分からない状態でした。
幸い、ガードマンの方が近くにおり声をかけてくださいました。伴走車両に連絡し、エイドステーションまで連れて行って頂きました。GIANT守山のメカニックの方にとりあえず直して頂きました。事故に遭ったときは、「こんなに早くリタイヤなんて、クソー!」と思いました。でも、メカニックの方から、「今日一日は大丈夫でしょう。」という言葉を信じて走行を続行。あぢかまの里を9時5分のスタートとなりましたが、なんとか15時15分にはゴールできました。いろいろと助けて頂いた方には感謝です。
事故ったときは何がなにやら分からず気が動転していましたが、最初にぶつかった人!!知らんふりせずに詫びを入れろ。バイクは持って帰ってもちろん修理しました。

retirement さん
2019.03.16  返信  0  件  [不適切報告]
初参加です

遠方からの参加だったので雨は覚悟していましたが、運が無かったですね。最近、いろいろなイベントに参加してきましたが、他と比べて気になる点をいくつか。
車の交通量が多く、路面の悪い所がありました。早めに注意喚起するなどして欲しかったと思います。特に琵琶湖大橋手前あたりは店から出てくる車が多く、危険に感じました。
参加費のわりにエイド食がショボく感じました。また、実用的な物より、ご当地の物を多目にしていただきたかったです。
とはいえ達成感があるイベントなので面白い事は間違いありません。
スタッフの方の対応も丁寧で良かったです。
都合がつけば来年も参加しようと思います。

ネコノカミ さん
2019.03.16  返信  0  件  [不適切報告]
ビワイチは初参加

イベント企画としては改善点が多い。ビワイチ、サイクリストの聖地の知名度が生かされていない。
関係者と参加者だけが盛り上がっている印象で、地元の理解が充分に認知されていない。地域の方との協力や交流出来るように開催内容を工夫すると良いと思います。先行宣伝車や旗・チラシ配布、のぼり設置、地元祭事とのコラボ、地元店エイドの活用、会場その他の改善課題があると思います。
私の地元で昨年で30回開催しているツールドのと400を参考にして頂ければ、もっと人気イベントになると思います。

アポロクリード さん
2019.03.15  返信  0  件  [不適切報告]
完走しました。

初参加で、160キロを5時間49分で完走しました。
ほぼ平坦で走りやすかったと思います。
後半の雨でずぶ濡れになりましたが、楽しかったです。機会があれば参加させていただきます。
後、お願いですが特別駐車場が土であるために、今回のような雨降りだとバイクを車に乗せるとき泥だらけになるので出来れば、シートを引いて頂く事は出来ないでしょうかね。

ウホホー さん
2019.03.15  返信  0  件  [不適切報告]
完走できました。

初参加。還暦を過ぎてはじめたロードバイク。私にとって最長距離の148kmエントリーでした。スタッフの皆さん、そして後半雨の中ヘタレそうになったときに、“頑張って”と後から声をかけていただいた参加者の方、ありがとうございました。おかげで予想より早く無事に完走出来ました。来年も参加したいですね。できればセンチュリーコースで。
・エイドについての感想です。
後のエイドになるにつれて、提供される補給食の質、量が充実してきました。スタート時間が早いので、かなり早く朝食を済ませています。第2エイドあたりでおなかが空いてきましたが、ここの補給食が一番しょぼい感じで、持参のアンパンでカロリーを補いました。

このた さん
2019.03.15  返信  0  件  [不適切報告]
感想

今回参加させていただきました感想です。
①サイクルージングの受付案内場所が別であることがガードマンに知らされておらずすべて同じ場所に誘導。またガードマンは受付場所の所在も知らなかった。
②チェックポイントごとのシールをヘルメットに貼ることが事前に案内されていなかった。スタッフに聞いても返答がバラバラ。
③トイレ場所の案内が不親切。
④受付時に配布されるもの、特にゼッケン配布のことが案内に記載されていない。
⑤参加者に一律提供される物品(カレーパックなど)がやや粗末。
------------------------------------------------------------------------------
主催側と直接関係ない事項としては、雨天でも車間が十分でない後続自転車に追突された。
私以外の友人も別な場所で追突されロードバイク損傷。
------------------------------------------------------------------------------
各所でのルート案内を含めて雨天の中、スタッフの働きには感謝いたしますが、これまで
参加したサイクリングイベントの中では、最も不満足なイベントでした。

ちばじじ さん
2019.03.14  返信  0  件  [不適切報告]
初めて参加しました。

サイクルージング37kに出場しました。雨の中バイクに乗る事が初めてで怖かったです。寒くて辛い時もありましたが、途中、警備の方々の声援に力を頂き、走り切る事が出来ました。初ライドの悪天候は勉強になりました。是非また参加したいです。
ありがとうございました。

さん
2019.03.14  返信  0  件  [不適切報告]
ビワイチロングライド無事完走~♬

初参加のびわいち!
第1エイドまでguest安藤隼人様に引っ張って頂けて楽しく早く走れました。
びわ湖大橋手前ぐらいから雨に降られ、ちょっと残念(泣)
でも、最後まで無事に完走でき満足です。
来年は天気に恵まれたいです(笑)

安ちゃん さん
2019.03.13  返信  0  件  [不適切報告]
初参加の感想、完走!

初参加のシーズン初走行で楽しみにしてました。他のイベントはエイドがかなり充実してきてます。なのでせめて昼食くらいはお願いしたいです。スタッフの方々には感謝です。

パスタ さん
2019.03.13  返信  0  件  [不適切報告]
ロングライドコース無事完走

80km超えたぐらいから雨に泣かされたって感じです😅
エイドの間隔は約30kmと丁度良い感じでした。ただ朝一に猪コロッケが油っこい。第3エイドまで胸焼けしてさらに追い討ちのカレーパン😢
おじさんには揚げ物は厳しいので猪汁とカレーライスがよかったかな?
エイドでは飲物を支給してくれたがボトルの補充タンクが無いのでコンビニや自販機で飲物を購入するしかなかった。
水だけでも補充タンクが有ればよかったかな。

ヒデ大尉 さん
2019.03.13  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top