SPORTS ENTRY

検索

ぐるっと浜名湖ツーリズム 浜名湖サイクル・ツーリング2018

受付終了
開催日:
2018年3月24日(土)・25日(日)開催
※雨天実施
申込期間:
2017年12月16日(土) ~
2018年2月16日(金)
開催場所:
静岡県浜松市浜名湖ガーデンパーク(スタート・ゴール)
公式サイト:
http://hamanakotourism.com
26

ぐるっと浜名湖ツーリズム 浜名湖サイクル・ツーリング2018のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

ロケーションがすばらしかった

浜名湖を訪れたのは初めてだったのですが、美しい湖面の風景と桜や新緑がとても綺麗で楽しかったです。
ゴール前の橋上での横殴りの強風は怖かったですがw
場所によっては湖面のすぐ横を走れたりして新鮮でした。
全体的に満足させていただきましたが、あえて要望を挙げるなら
1)ボトルに給水できるポイントが1、2か所あるとありがたいです。(道中コンビニや自販機もありますが)
2)スタートの順番待ちで待ち疲れする人もいると思うので、申し込み番号順でのスタートだから何番台はだいたい何時くらいになるというアナウンスをもっと大々的にしておくといいかも。
ベテランさんは慣れた様子で車で休んでたり談笑してたけど、初めてっぽい人は様子伺いつつ行ったり来たりしてる感じでした。

ひな さん
2018.03.29  返信  0  件  [不適切報告]
マナー低下

今回が5回目の参加ですが、先導してくれるスタッフがスタートしてすぐに私たちを置いてけ掘り、後方確認もなし、私達グループは規定範囲の20~25㌔程度で走行。
何のための先導なのか意味不明、スタッフがこの様な行動をとる以上参加者にマナー厳守をしても無理なのでは?
しかし今回は、事故、トラブルも少なく良かったと思います。
帰りの渋滞は毎度の事ですが、参加者の車に乗ってからのマナーの悪さ今までの中で最低でした。バイク(自転車)で気持ちよく走ってもこれでは全く意味がない。
譲り合い、思いやりを持てない人達の参加は遠慮して欲しいです、協力していただける方たちや
地元の方たちの
に対し失礼にあたりますからね。

Atom さん
2018.03.28  返信  0  件  [不適切報告]
ハマイチ、最高でした!!

初参加でしたが83km無事完走出来ました。素晴らしい天気と桜の共演がより一層盛り上げてくれました。スタッフの皆さんありがとうございました。又、来年も是非参加したいです。
一つ残念だったのが、エイドで水分補給が出来なかった事です。各地のイベントに参加していますが初めてです。参加費用が多少上乗せになるかも知れませんが、エイドでの水分補給を検討される事を望みます。

ノジタカ さん
2018.03.28  返信  0  件  [不適切報告]
スタッフの皆様に感謝

昨年に続き、2度目の参加です。昨年は、花冷えどころか、極寒の寒さでした。今年は、桜並木に励まされ爽快に連続完走できました、ご協力いただきましたスタッフの皆様に感謝いたします。
ただ、他のファンライドにも多数参加しましたが、昨年も思いましたが、参加人数が多い事で、発生することかもしれませんが、グループ等で参加されているサイクラーのマナーの悪さに唖然としました。後方からの追い抜き(狭い自転車道で)、手信号の無さ、特に前走者への声掛け
一言『抜きます、後ろつきます、前入ります』等、声かけ一つでその日一日ハッピーにライドできると思います。スタッフの方には、大変でしょうが、次回のために一度考えてみてください。

還暦ライダー さん
2018.03.27  返信  0  件  [不適切報告]
最高のサイクリング環境でした

ハマイチに参加\(^o^)/
自転車仲間7人で参加させていただきました
当日は晴天天気もすごく気持ちよかったです
湖の湖畔を桜を見ながらのサイクリング最高に楽しかった 途中途中エイドステーションで出てくる浜名湖名物に舌鼓をしながら
楽しくサイクリングができて最高の思い出となりました 是非また来年も参加したいと思います
1点 改善点が最後の駐車場から車を出す際 出口に車が集中するあまり 駐車場から1時間経っても出れない状態でした 駐車場内の一法通行を設けることや出口を2箇所にすることなど改善点が必要だと思います

チェレステ🎵 さん
2018.03.27  返信  0  件  [不適切報告]
お花見ありの楽しいライド

3年前から参加してます。
今回も多くのスタッフの方のおかげでとても楽しいライドでした。
桜も満開のところがあったり、風でヒラヒラとまったりしていてとても綺麗でした。
お願いは、お昼休憩のところの女性用トイレがすくないので増やして欲しいです。
かなり列になってました。
最近は女性も多くなったのでぜひお願いします。
後は途中でお水を入れらところなどあるといいと思いました。
来年も参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。

ペコ さん
2018.03.27  返信  0  件  [不適切報告]
楽しいお花見サイクリングでした

低料金で、大勢の道案内のボランティアご苦労さまです
雪の残る富士吉田から参加して「お花見」をさせてもらい感謝しております
練習開始には良い刺激となりました。敢えてお願いできるのであれば、エイドに給水を用意して欲しかったのと(ジャグタンクで良いから)HPで完走賞が作れれば幸いなのですが・・・。

山梨のおじさん さん
2018.03.26  返信  0  件  [不適切報告]
浜名湖の周回コースには…

周回コースには専用自転車道部分と一般道共用部分とが有るが、そのいずれにも路面の所々に青い『 ^ 』マークがペイントされていて、ミスコース無くとても走りやすくなってた。(^_^)

Michy!327 さん
2018.03.26  返信  0  件  [不適切報告]
満喫しました♪

浜名湖サイクルツーリング初参加、とても楽しく完走する事が出来ました。スタッフの皆さんお疲れさまでした( ^▽^)
来年も参加したいと思いますが、二点ほど要望が…①ボトルへの給水が出来るチェックポイントをせめて1ヶ所は設けて欲しい。
②コースを初めて走る人や普段あまり自転車に乗らない人の為に「この先急な坂、ギアを落とすか押して歩く方は左側へ」や「上り坂区間、あと何㌔」といった情報があると危険防止の観点からも良いと思われます。
来年もまた、宜しくお願いします☆

みすとらる。 さん
2018.03.26  返信  0  件  [不適切報告]
つづき

悪い点:
事前案内が不親切。荷物預かりがあるかどうかなど何も書かれておらず、当日本部にお願いしたら預かって貰えたが例外措置的な扱いだった。道中案内スタッフは本当に有り難かったがさすがに多すぎる気もしたので荷物預かり所を設置してそちらにも人員を割いたほうが良かったのでは。日にもよるだろうが今回は向かい風の強い区間が多かった。三ケ日方面でわざわざ坂を上って山の方を回り込むルートだったが、私はそこまで苦ではなく下りも楽しかったものの、人によってはかなり大変だったのでは。「ハマイチ」で浜名湖畔を楽しむ趣旨からは外れているのでは。

ナス さん
2018.03.26  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top