SPORTS ENTRY

検索

第30回 山口100萩往還マラニック大会

受付終了
開催日:
2018年5月2日(水)~5月4日(金)開催
開催場所:
山口県山口市香山町 瑠璃光寺(スタート・ゴール)
36

第30回 山口100萩往還マラニック大会のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

これで終わりは残念過ぎます

練習不足から81キロでリタイアしましたが、伝統ある、いい大会なのになくなってしまうのは惜しいです。
昨年は70キロを完走いたしました。
ボランティアのみなさん、運営のみなさん、本当にありがとうございました。
復活を待ってます。

さき姉 さん
2018.06.01  返信  0  件  [不適切報告]
最高でした

初参加でBコースを走らせていただきました。
いろんな意味で厳しさたっぷりの大会でしたが、新たな感動を与えてくれた素晴らしい大会でした。
ゴールした瞬間にまた走りたいと思いました。こんなに素晴らしい大会が無くなってしまうのは本当に残念です、またいつか復活してほしいと心から願います。
芹沢会長はじめスタッフ、ボランティアや私設エイド 応援してくれた皆様、お疲れさまでした本当にありがとうございました。

ゆだ さん
2018.05.24  返信  0  件  [不適切報告]
ファイナル萩往還

わたしにとって最初で最期の萩往還
そして マラニックも初
初挑戦で140km
たくさんのドラマがあった
キツかった
だけど 今までで 1番心に残る大会になりました
白ゼッケンで走りたかった

ぱんだ さん
2018.05.21  返信  0  件  [不適切報告]
感無量!

3年前に250kmを完踏しタフでシビアなコースから、もう十分!って思っていましたが、最後の大会とのため、250kmに再挑戦しました。コースの全てが懐かしく、また美しい景色、温かいスタッフ、応援の皆さまのサポートが有終の美を飾るにふさわしい思いでの大会となりました。私個人の結果も33時間台、3位でゴールでき感無量です。これまでの大会関係者の皆さまのご苦労に感謝いたします。

愛知のウルトラランナー さん
2018.05.16  返信  1  件  [不適切報告]

多分愛知のNさんですね。宗頭までご一緒した大阪のKです。1時間休憩後宗頭を出ました。その後いろいろありましたが、ぎりぎり34時間切りでゴールしました。Nさんのおかげです。一生忘れられない思い出となりました。

K.K さん
2018.05.18  [不適切報告]
萩往還ありがとう!

萩往還は初参加ですが、自身のウルトラマラソン(マラニック)の納めとして、最後の大会となった萩に参加しました。途中エイドではおいしい食べ物と綺麗な景色を堪能しながら友人と140kmの部をゆっくり完踏できてうれしく思います。地元の皆様の応援もうれしかったです。これからフルマラソン以上の距離を走ることは無いと思いますが、萩往還は一生の思い出となると思います。大会関係者の皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

すぎやん さん
2018.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
萩往還、楽しめました!(^^)!

萩往還70kmに今年で最後だからと参加しました。フルマラソン以上の距離を走った事が無く、不安でしたが、なんとか完踏する事が出来ました。天候にも恵まれ、前半は非常によいペースでした。折返しの公園で着替えたり、同じランチームの人とばったり会ったりしていたら、20分程経っていたので、出発しました。後半は、それはそれは長い旅でした。登りはほぼ走れず、下りは走ろうと頑張っていましたが、最後の峠の登りの長いこと・・・、その後の下りの急な事、もう石畳は要りません!!それでも、なんとか完踏できたのは、参加された方々やエイドなどで応援してくれる人達の温かさというものを、本当に感じられたから、頑張れたのではないかと思います。皆気さくに話してくれるし、お互いの譲り合う精神が浸透しているなあと感じました。もう最後というのが残念ですが、これからもこういう大会に参加していきたいと思います。萩往還に関わったすべての皆様に感謝です。ありがとうございました

かず さん
2018.05.14  返信  0  件  [不適切報告]
有終の美、萩往還

3年前に70kmのカテゴリーに初挑戦し、復路の一升谷の永遠とも感じられる登り坂と雨でこれでもかと滑る石畳に心を折られまくって、二度とチャレンジすることはないだろうと思っていたこの大会に、何の因果かラスト開催に140kmにエントリーして何度も死にそうになりながら、どうにかこうにか完踏することができました。

当時感じた登りや降り云々よりも、140kmは寝てないことによる睡魔がすごく、歩きながら何度か意識が飛びました(苦笑)

それでも、沿道やエイドの皆さんの暖かな声援と共に走る仲間の励ましに何よりも背中を押してもらいました。

もう、同じチャレンジができないことが残念ではありますが、心の何処かで安心している気持ちの方が今は強いです(笑)

来年からは世間一般的なGWを過ごします😅

ハジメちゃん さん
2018.05.12  返信  0  件  [不適切報告]
ありがとう、萩

最後の大会で250kmを完踏しました。最初で最後のAゼッケン。必ず完踏の気持ちをザックに入れてスタート。しんどい時もあったけど、たくさんの友達と励まし合いながら無事完踏する事ができました。これからの一生の心の糧ができました。
ありがとう、萩。今、とても幸せです。

空 さん
2018.05.12  返信  0  件  [不適切報告]
最後の萩往還

今回で終わってしまう萩往還マラニック、70kmに参加しました。
3回目にしてようやく8時間を切れたし、ネットで知り合ったラン友さんたちにも出会えて、苦しいながらも大満足の大会でした。
今回で終わるのは本当に残念だけど、運営の大変さを考えると仕方がないのかなあとも思います。
関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、参加者の皆さん、大変お世話になりました。そして本当にお疲れさまでした。

キャプテンe さん
2018.05.09  返信  0  件  [不適切報告]
感動をありがとう、萩往還!

70キロの部に参加させていただきました!フルマラソン以上の距離がはじめてなのでドキドキワクワクでした!なんとか完踏できましたが、一緒に走ったラン友との会話や応援📣してくれる仲間や沿道の応援が楽しくて終始笑顔でした!

佳代 さん
2018.05.09  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top