SPORTS ENTRY

検索

八千代市市議会議員 大塚裕介氏、チーム顧問に就任

2025-02-06 21:57:27

一般社団法人 BIG BLUES
この度、八千代市市議会議員の大塚裕介氏がBIG BLUES八千代ベイ東京の顧問に就任したことをお知らせいたします。





大塚裕介氏は、八千代市生まれ八千代市育ちで、26歳の若さで最年少議員として初当選を果たし、現在は福祉常任委員長として地域貢献に尽力されています。スポーツを通じた地域交流の重要性を深く認識しており、ラグビー経験はないものの、福祉や防災といった観点から地域への貢献を希望し、今回当チームに参画いただきました。

大塚氏は、ラグビーの持つ「絆」や「チームワーク」を活かし、八千代市の皆様がより一層つながる機会を提供したいという熱いメッセージを寄せてくださいました。

BIG BLUESは、大塚裕介顧問とともに、地域に根ざした活動をさらに推進してまいります。今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

大塚裕介氏 ホームページ
https://otsuka-yusuke.com

一般社団法人BIG BLUESについて




一般社団法人BIG BLUESは2021年に設立され、千葉県八千代市を拠点に活動しているラグビーチームです。「ラグビーを通して地域に恩返しする」ことをクラブの理念に掲げ、試合に勝つことだけでなく、ラグビーを通じた社会貢献活動も積極的に行なっています。

「次世代育成」「安心安全な地域社会の実現」「テクノロジーの活用(ラグビー界での事例づくり)」を基軸に、ラグビースキル専門教室「BBB RUGBY ACADEMY」の運営や、地域の子ども達にむけたラグビー教室の開催、朝食支援活動、八千代市社会福祉協議会との災害時のパートナーシップ締結、日本ラグビー界初のトークン発行など、地域で活動する皆様に試合に「勝ち」と社会貢献活動を通してチームの「価値」を高め、地域社会の皆様にラグビーを通した恩返しを進めて参ります。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
スポーツエントリー査定