第63回 松戸市七草マラソン大会

開催日: 2018年01月07日(日)開催

申込期間: 2017年09月01日〜2017年10月31日  



【 エントリーの際のご注意 】

ファミリー2km:親子に参加する場合は、出走される親(1名)がお申し込みください。
子供の情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

お子様についてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1組分の料金です。


第63回 松戸市七草マラソン大会 今回で63回目を迎える、伝統ある市民マラソン大会です。 住宅街を走る起伏に富んだコースは新年のトレーニングやリフレッシュに最適。 ゼッケンや参加賞は便利な事前発送で、会場まで無料シャトルバスが運行、スタート・ゴールは会場内の陸上競技場と気軽に参加できる大会です。 出店やチーバくんの来場で会場を盛り上げます。 都心からのアクセスも便利な七草マラソンで新年の走り初めはいかがですか?

種目
スタート
参加料
(申込み期間)
1)ファミリー2km:親子(小学1・2年生の子供と親)
【参加資格】 :
※参加料は1組分の料金です
※出走される親(1名)がお申し込みください
09:29
2,500円
2)2km:小学生男子(3・4年)
09:27
800円
3)2km:小学生女子(3・4年)
09:27
800円
4)2km:小学生男子(5・6年)
09:25
800円
5)2km:小学生女子(5・6年)
09:25
800円
6)3km:中学生男子(1年)
09:50
800円
7)3km:中学生女子(1〜3年)
09:50
800円
8)5km:中学生男子(1〜3年)
10:10
800円
9)5km:一般男子
10:10
2,800円
10)5km:高校生男子
10:10
1,600円
11)5km:一般女子
10:10
2,800円
12)5km:高校生女子
10:10
1,600円
13)10km:一般男子
10:15
2,800円
14)10km:高校生男子
10:15
1,600円
15)10km:女子(一般)
10:15
2,800円
15)10km:女子(高校生)
10:15
1,600円

申込期間 2017年09月01日〜2017年10月31日
開催場所 千葉県 松戸市 松戸運動公園陸上競技場
郵便番号 〒 271-8588
事務局住所 千葉県松戸市根本356 京葉ガスF松戸ビル6階(松戸市教育委員会スポーツ課内)
松戸市七草マラソン大会実行委員会事務局
電話番号 047-703-0601(平日8:30〜17:00 ※祝祭日を除く)
FAX番号 047-366-7475
WEBサイト http://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/kyouiku_sports/suports/63nanakusamarason.html
参加通知書について ゼッケン等は、大会事務局より12月下旬に発送予定です。 尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。 ◆松戸市七草マラソン大会実行委員会事務局 TEL 047-703-0601(月〜金 8:30〜17:00 ※祝祭日を除く)
その他(お問合せ先)  
定員 [ファミリー]500組
※他の種目においても申込期間中に参加申し込みを打ち切る場合があります。
参加資格 (1)小学生以上の健康な方
(2)小中学生、高校生は、保護者の同意を得た方
(3)10kmコースについては、交通事情等の関係上70分以内で走れる方
記録計測 あり
参加賞・完走賞 [小中学生]タオル(20cm×110cm)
[高校生以上]
(1)半袖Tシャツ(サイズ SS・S・M・L・LL)
(2)スポーツタオル(35cm×110cm)
(3)アームカバー
※高校生以上は、上記の(1)〜(3)の中から申込みフォームにて1点選択してください。

■Tシャツサイズ(cm)
[SS]着丈60/胸巾44/身長140
[S]着丈63/胸巾47/身長150
[M]着丈66/胸巾50/身長160
[L]着丈69/胸巾53/身長170
[LL]着丈72/胸巾56/身長180
※男女兼用のサイズです。
※一般的なTシャツよりも着丈は短めにできております。
※身長はあくまでも参考です。
売店 あり
手荷物預かり あり
表彰 (1)全員に参加賞及び完走者には記録証
(2)個人賞として各部門1〜3位を表彰(メダル・賞状)
(3)4位以下は下記のとおり記念キーホルダーを贈呈
 [ファミリー、小中学生の部]4〜10位まで
 [高校生、一般の部]4〜6位まで
(4)「63回」大会のため、各部門63位の方に記念品を贈呈
駐車場 あり
駐車場説明 約80台
臨時駐車場・駐輪場には限りがありますので、会場へお越しの際は公共交通機関をご利用ください。
※満車の場合、周辺に駐車スペースはありません。
駐輪場 あり
送迎バス JR北松戸駅東口より運行あり(無料)※約5分間隔
電車・バスをご利用の場合 [JR常磐線北松戸駅東口より]バス約7分または徒歩18分
[新京成線松戸新田駅より]徒歩12分
関門 [10K]1時間10分
※このマラソン大会は、松戸市民及び一般利用者の厚意と松戸警察署、松戸東警察署、松戸新京成バス等の協力で行われております。
10kmの部は大会本部が定めるチェックポイントを35分以内で通過できない競技者は、ゼッケンをはずし、係員の指示に従い速やかに道路を空けてください。
給水 あり(10kmの部)
キロ表示 1km毎
当日 8:40〜9:00 開会式
注意事項 1.当日、運動公園内の駐車場は関係車両が使用するため利用できません。
2.開会式、スタートの直前は周辺道路が非常に混雑しますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
3.大会コースとなる道路は交通規制がかかります。
4.当日は、大会コース上を運行する新京成バスが一部迂回もしくは運休いたします。詳しくは松戸市ホームページをご覧ください。
規約 1.参加される方は、各自の責任において事前に医師の診断を受けるなど健康管理に万全を期してください。
2.主催者及び関連団体は、大会中の事故について応急処置を除いて一切の責任を負いません。
3.参加者の皆様には申込受付終了後、ゼッケン等を12月下旬に送付いたします。
4.スタート時刻(予定)については、参加申込者数により変更になる場合がありますので、プログラムやホームページをご確認ください。
5.大会当日の参加申込受付はいたしません。
6.申し込み後の種目変更、キャンセルによる返金はできません。重複入金・過剰入金による返金もできませんので、入金の際は金額を確認してください。
7.地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止の場合、参加料の返金は一切行ないません。
8.大会出場中の映像・写真・記事・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名、市区町村名)、所属等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。また、氏名・所属はプログラムに、氏名・所属・タイムは大会結果に掲載され公表されます。
9.主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守し、個人情報を取り扱います。大会参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、記録通知、関連情報の通知、大会協賛・協力・関係団体からのサービス提供、記録発表(ランキング等)に利用します。
大会運営 1.競技中の事故・傷病については、応急処置以外は一切の責任は負いかねます。
2.交差点では交通事情で、ランナーをストップする場合があります。
3.当日は、JR北松戸駅東口より無料送迎バスを運行いたします。駐車場、駐輪場は、台数に限りがあり駐車、駐輪できない場合がありますので、車・自転車でのご来場はご遠慮ください。(運動公園内には駐車、駐輪はできません)また、コース上の駐車、駐輪については厳禁といたします。
4.当日は、大変混雑が予想されます。会場内・駐車場での事故・盗難・紛失等については、一切責任を負いませんので、十分に注意してください。
5.参加者は、競技役員の指示に従ってください。また、危険回避のため競技を中止することがあります。
6.コース内を緊急車両が通過することがありますので、参加者は競技役員の指示が無くてもコースの左側に寄り、緊急車両の通行を優先させてください。
7.競技役員が競技続行不可能と判断した方に対し、競技を中止していただくことがあります。
8.「タイム計測用リグ」の付いたゼッケンを必ず胸に着けてください。装着してフィニッシュ地点を通過しないと記録は計測されませんので係員の指示があるまで取り外さないでください。
9.記録計測については、グロスタイムで計測いたします。5km、10kmの部は参考記録としてネットタイムでも計測いたします。
10.ファミリーの部と他の部の2種類に参加される方は、必ず、その種類のゼッケンを装着してください。同時に2枚は着けないでください。
11.「荷物預かり所」を設置いたしますのでご利用ください。(無料)
12.金品等貴重品は各自で保管してください。紛失については一切責任を負いませんので十分に注意してください。
13.地震や事故等、不測の事態が発生した場合には参加者自身で自らの身体生命の安全を確保してください。
申込締切日 [郵便振替]10月15日(日)
[インターネット]10月31日(火)
エントリー事務局 松戸市七草マラソン大会エントリー事務局
〒880-8691 宮崎中央郵便局私書箱33号 スポーツエントリー内
TEL 0120-711-951(平日10:00〜17:30)※問い合わせ専用

■なんでもメモ
▲ここに入力したものを印刷することができます。