SPORTS ENTRY

検索

第一回七ヶ浜OWS

受付終了
開催日:
2023年9月10日(日)開催
申込期間:
2023年6月10日(土) ~
2023年9月3日(日)
開催場所:
宮城県七ヶ浜町菖蒲田浜海水浴場

宮城県の七ヶ浜町で初開催となるオープンウォータースイム大会です。開催場所は菖蒲田浜海水浴場! 美しい海水浴場で存分に泳いでください!!

東北最古の海水浴場であり、古くから愛されてきた菖蒲田海水浴場。2023年には東北初のブルーフラッグ認証取得を目指しています。そんな中でますます皆様に愛されるビーチとなるべく、初めてのOWS大会を開催することになりました。小さな第一回大会となりますが、菖蒲田浜を始めとした、美しい自然に囲まれた七ヶ浜町の魅力を堪能してください。

*ブルーフラッグ:国際NGOのFEE(国際環境教育基金)が実施するビーチ・マリーナ・観光ボートを対象とした世界で最も歴史ある国際認証制度。ブルーフラッグビーチは「きれいで安全で誰もが楽しめる優しいビーチ」として多くの人々がバカンスで訪れます。

種目

1500m

中学生以上で余裕をもって競技距離を完泳できる泳力のある方。
申し込みの際にプールでの400mのスイムタイムを計測して自己申告してください。(申告タイムを参考にしてウェーブスタート順を確定します)

スタート 参加費 受付状況
11:10 5,000円 受付終了

当日

  • 大会会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

電話番号
080-8025-8355
問い合わせ先
sevenbeachactivities@gmail.com

その他

規約
私は、本大会の参加申込書類すべての記載事項が真実であることと次に掲げる事項を理解し、承諾して参加することを誓います。
1.私は、参加選手として競技ルールを遵守しマナーを守り、大会の円滑な運営と進行に協力します。
2.私は、この競技が危険を伴うことを承知しており、競技中は安全を第一に考え事故回避に全力を尽くします。
3.私が、大会競技と付帯行事の開催中に病気、負傷、または死亡等の事故に遭遇した場合、私及び私の家族、代表者等関係者はその原因の如何を問わず、大会主催者及び大会関係者に対してその責を問いません。
4.私は、この大会に参加するにあたり健康体であり、本大会に備え十分トレーニングをしてきたことを誓います。
5.私は、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から過去(大会開催日から)1週間以内に下記(A)~(G)に該当していた場合は参加を辞退します。
(A)37.5度以上の発熱又は平熱を超える発熱がある場合。
(B)咳やのどの痛みなどの風邪症状のある場合。
(C)倦怠感や息苦しさを感じている場合。
(D)嗅覚や味覚に異常を感じている場合。
(E)新型コロナウィルス感染陽性者と濃厚接触があった場合。
(F)同居者や身近な知人等に新型コロナウィルス感染が疑われる方がいる場合。
6.私は、大会開催中に負傷、事故に遭遇しまたは疾病が生じた場合、適切な処理がなされることに同意します。
7.私は、競技中に身体に不調を感じた時は、自ら競技を中止します。
また私の意思に関係なく大会本部より競技続行中止勧告、命令を受けた場合も速やかに競技を中止します。
8.私は、大会期間中、私個人の所有品・競技用具について一切責任を持ちます。
9.私は、私に関する大会の報道と印刷物の掲載について、主催者および報道機関が使用することに同意します。
また、大会に関する私の肖像権は大会主催者に帰属することを承諾します。
10.私は、本大会が気象状況その他に理由により変更、取消し、中止になった場合でも参加料は返還されないことに同意します。
11. 私の家族、親族および保護者は本誓約書に基づく大会内容を理解し私の大会参加を承諾しています。
17

第一回七ヶ浜OWSのクチコミ

エントリー開始しました!

大きな告知もしていないのにさっそく初日から10名の方からエントリーを頂きました。本当にありがとうございます。しっかりと準備して参ります。

icon
大会主催者 さん
2023.06.10  返信  0  件  [不適切報告]
第一回七ヶ浜BBQでした。

第一回七ヶ浜OWS、台風13号の影響で残念ながらレース中止となりました。
​しかしながら急遽代替BBQをご提案したところ、26人もの選手の皆様にご来訪頂き、スタッフも含めて37人での懇親会を開催できました。
七ヶ浜をもっと知って頂きたいという想いで企画したイベントでしたが、ただの大会中止→残念だったね、とならず、少しでも皆様をおもてなし出来たことを大変嬉しく思っています。
来年は更にしっかりと準備を重ね、良い大会にしていきたいと思います。皆様のご来訪をお待ちしています。
​ありがとうございました。
七ヶ浜OWS実行委員会
​代表 能勢鯨太

icon
大会主催者 さん
2023.09.11  返信  0  件  [不適切報告]
締切が近づいてきました!

大会事務局です。そろそろ大会エントリーの締め切りが近づいて参りました。
参加者枠も残り3割ほどとなってきており、お早目にお申込みください!
大会会場の菖蒲田浜は海水浴場が閉場し、大会の準備を進めています。備品も揃いつつあり、徐々に雰囲気が高まってきました!

icon
大会主催者 さん
2023.08.24  返信  0  件  [不適切報告]
開催可否についての連絡を掲載しました。

台風13号接近に関して、大会HPに開催可否について掲載しましたので、ご確認お願いします。
最後まで準備に全力を挙げています。

icon
大会主催者 さん
2023.09.06  返信  0  件  [不適切報告]
最終案内を発信しました。

エントリーを締め切りましたので、全参加者に参加案内をメールにて発信しました。
万が一、メールが届いていない場合は急ぎ事務局までご連絡ください。

icon
大会主催者 さん
2023.09.04  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(17件)を見る

第一回七ヶ浜OWSのFacebookコメント

Page Top