SPORTS ENTRY

検索
光り輝く海・緑豊かな大地!

第38回 スイムラン IN 多伎

受付終了
開催日:
2023年8月6日(日)開催
申込期間:
2023年5月1日(月) ~
2023年6月11日(日)
開催場所:
島根県出雲市 多伎町(田儀港スタート・ゴール)
公式サイト:
https://supotaki.com/pages/14/

スイムランIN多伎は、島根県出雲市多伎町で毎年8月に開催される、スイム&ランニングのアクアスロンです。
出雲市多伎町は、島根県の中央部に位置し、縁結びの神様「出雲大社」の西南約15km、世界遺産「石見銀山」の北東約20kmにある日本海に面した自然豊かな町です。
1986年にふるさとを愛するものたちが集まって、多伎町の海と山を生かしたレース『スイムラン』を企画し、今年で38回目の大会を開催します。
「光り輝く海・緑豊かな大地」
あなたもこの美しい自然の中で体力の限界に挑戦してみませんか。
そして感動のゴールへ!
みなさまの参加を心からお待ちしております。

■申込締切延長のお知らせ(5/31)
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  5/31(水) → 6/11(日)
定員
600名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
16歳以上(2024年4月1日現在の年齢)

種目

スイム1.2km/ランニング10km:男子

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

スイム1.2km/ランニング10km:女子

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

特徴

記録計測
あり
参加賞
大会記念Tシャツ
※申込時にTシャツサイズを入力してください。なお、申込後にサイズの変更はできません。
表彰
○総合表彰 男女別1位~3位
○年齢表彰 次の年齢区分で男女別に1位~3位
16歳~35歳、36歳~55歳、56歳以上
当日は、総合表彰のみ行います。年齢表彰は表彰状等を後日郵送します。
その他
【大会結果】
大会後ホームページに掲載します。完走賞、大会記録は、大会終了後に大会ホームページに掲載します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
大会事務局より7月中旬にお送りします。(競技の詳細についても同封します。)
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆スイムラン実行委員会 TEL0853-86-3766(スポーツクラブ多伎内)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
田儀港
受付時間(当日)
7:00~8:00

競技・コース

競技方法
・スイムとランニングを続けて行い、その総合順位を争うタイムレースです。
・スイムは、田儀港内特設スイムコース。ランニングは川沿いを上流に向かう道路に設定したコースを使用します。
・スイムとランニングの間にトランジションエリアがあり、それぞれのゼッケン番号に基づくバックラックを用意しますのでランニング用のシューズなどはそこに置くことができます。
・スイムとランニングの間のトランジション(服、シューズ、ゼッケンに着替える時間)も総合タイムに加算します。
・スタートは、男女とも一斉スタートを予定しています。
・計測は、計測チップを使用します。
・ランニングは、おおむね2kmごとにエードステーション(給水所)を設けます。

スケジュール

当日
7:00~8:00 受付
8:00~8:15 開会式・競技説明
9:00~12:00 競技(天候により変更する場合があります。)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒699-0903
島根県出雲市多伎町小田86-3(スポーツクラブ多伎内)

スイムラン実行委員会
電話番号
0853-86-3766(平日9:00~17:00)
FAX番号
0853-86-3766
問い合わせ先
supotaki@icv.ne.jp

その他

注意事項
《共通事項》
・申込規約を承諾し、申込んでください。
・主催者は、悪天候や競技実施にやむを得ない支障が生じた場合、コースの変更あるいは競技を中止します。大会ホームページでご確認ください。大会中止の場合、参加料の返還には応じられません。
・主催者は、参加者全員を対象としたスポーツ傷害保険に加入します。(参加料に含みます。)
・主催者は、競技中選手が危険な状態(例えば声かけに反応しない)と判断した場合、その選手に競技を中止させます。
・競技時間が通算3時間(水泳は1時間を目安)を経過した時点で失格とし、その選手は、競技を中止します。
・計測は、計測チップを使用します。フィニッシュ後、必ず各自で取外して指定の場所へ返却してください。返却されない場合は、実費を請求します。
・真夏の競技ですので熱中症に対する対策を万全にして参加してください。
・個人情報は、大会参加者へのサービスを目的として、参加案内や記録通知などに利用します。
・交通手段および宿泊先は、各自で確保してください。
《スイム》
・ゴーグルやウエットスーツ、ライフジャケット、ビー卜板など安全の為の道具は使用可能です。
・競技者は、ボー卜や監視船などに触れて休憩することができます。
《ランニング》
・おおむね2kmごとに設営するエイドステーションで水分捕給を必ず行ってください。
・主催者が規定する指示に従い、交通安全に十分に注意してください。
規約
【申込規約】
1.大会主催者が設けた全ての規約、指示に従うこと。
2.主催者は、傷病や紛失・その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負わないこと。
3.大会出場中、その付帯行事中の映像・写真・記事・記録などのテレビ・新聞・雑誌・インターネットなどへの掲載は主催者の権利に属すること。
4.参加費支払後のキャンセルや荒天、事件、事故などによる競技中止が発生した場合は、参加料は、返金しないこと。
5.健康状態が良好で、トレーニングも十分に行ったうえで参加すること。
6.次の誓約内容に同意し、大会当日に誓約書を提出すること。

【誓約書】
私は、スイムラン実行委員会が主催する第38回スイムランIN多伎の参加にあたり次のことを誓います。
※私は、大会参加にあたり、泳いで走るという過酷な大会競技であるということを十分に理解し、またこのイベントの特質として、危険性を伴う競技であり、重大な事故につながる可能性のある競技である事を認識しています。
※これらの危険性を十分に理解した上で、トレーニングをしっかり行い、かつ競技に耐えうる身体・精神を身につけたうえで「自己責任原則」に基づき出場を決意します。
1.私は、実行委員会が設けたすべての規約・規則・指示を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分に注意を払って大会に参加し、万一、体調などに異常が生じた場合はすみやかに競技を中止または棄権する事を誓います。
2.私は、現在、健康状態は良好であり、大会に備えて十分なトレーニングを積み、大会の参加になんら問題を生じることは予想されません。
また、大会当日の健康状態を別途申告することを誓います。なお、実行委員会から要請があれば、医師の健康診断書などを提出します。
3.私は、実行委員会より競技続行に支障があると判断された場合、競技中止勧告を受け入れます。
また、大会開催中に私が負傷または事故に遭遇し、あるいは発病した場合には、医師及び実行委員会が、私に対して一時的な応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法及び結果に対して異議をとなえません。
4.私は、競技中及び付帯行事の開催中に負傷した場合、またはこれらに起因した後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、スイムラン実行委員会・出雲市及び大会に関わる全ての大会関係者に対する責任の一切を免除します。
また、私に対する補償は、大会に掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認了承します。
従って、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について賠償請求、訴訟の提起及びそれらの為の弁護士費用などの支払請求を行わないことを誓います。
5.私は、自然災害及び不可抗力によって大会が中止になった場合、または競技内容に変更があった場合、実行委員会に対して、その責任を追求しないこと並びに大会への参加のために要した諸経費(エントリー料を含む)の払い戻し請求を一切行わないことを誓います。
6.私は、大会競技中及び付帯行事中、私個人の所有物に対して一切の責任を持つことを誓います。
7.私は、私の肖像・氏名・年齢・競技歴などが、大会に関連する広報物全般及び報道・情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して実行委員会・主管競技団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。
8.私は、私の家族、親族または保護者が、本誓約書に基づく大会内容を理解了承し、私の大会参加を承諾していることを誓います。
9.私は、大会へ参加するために必要な提出書類の記載事項が事実かつ正確であることを誓います。
その他
◆新型コロナウイルス感染症対策について
国、島根県、出雲市が示した対策に基づき実施します。詳細は、後日通知します。現段階では不明な点が多いですが、ご協力をお願いします。
6

第38回 スイムラン IN 多伎のクチコミ

80歳まで頑張りたい!

第2回大会より連続出場しています。毎年、真夏のスイムラン挑戦し続けて30数年間、多岐の海と空と地元の声援に癒されました。昨年は体調不良で初めて途中リタイアしてしまい悔しい思いをしました。とりあえず80歳までは頑張る決意です!

スギじじい さん (岡山県・70代男性)
2023.05.16  返信  0  件  [不適切報告]
ロングしたい

来年はロング復活お願いします。

しゅうびん さん (鳥取県・50代男性)
2023.05.01  返信  0  件  [不適切報告]
意気込み

クラゲと暑さに負けず完走するで!

かたちゃん さん (広島県・50代男性)
2023.05.30  返信  0  件  [不適切報告]
表彰

年代別表彰をもう少し細かく出来ないでしょうか?60代、70代とか。

年寄りより さん (鳥取県・60代男性)
2023.05.11  返信  0  件  [不適切報告]
今年も楽しみ

今年も声援を受けながら楽しんで走れる様に、今から練習励みます。

島根のYおじさん さん (島根県・40代男性)
2023.05.09  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(6件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第38回 スイムラン IN 多伎のFacebookコメント

Page Top