SPORTS ENTRY

検索

【もうすぐ満員!】山奥ピザとはじめての生駒絶景トレイルラン

  • マラソン・ランニング

開催日
2023年3月9日(木)開催
申込期間
2022年12月1日(木) ~
2023年3月1日(水)
開催場所
奈良県9:30 近鉄「生駒(いこま)」駅 改札前に着替えて集合(受付9:20~)
公式サイト
http://www.trailrunrun.com/blog/

山奥に完全予約制の人気のピザ店。奈良県の生駒山で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。関西では、山奥や里山の辺境まで走ってグルメを食べるのがランナーの間で人気です。この日は山奥にある完全予約制のピザ屋さんで、ランチ交流会を予定。展望スポットから見下ろす大阪府の街並みは大感動です。休憩を交えながらみんなで走りますので、はじめてでも大丈夫。多くはお一人様参加です。ラン仲間を増やしませんか?
※参加体力や内容をよくご確認の上でご参加ください。

エントリーの際のご注意

満員人気のため

種目

掲載のみ 一般

[参加費]
4,000円
[スタート]
09:30
男女(12歳~65歳) [参加料]講習・ガイド料・保険料含む。現地までの交通費や昼食代は実費

大会詳細

エントリー手続きの流れ

当日

  • 9:30 近鉄「生駒(いこま)」駅 改札前に着替えて集合(受付9:20~)
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒532-0005
大阪府大阪市淀川区三国本町1-16-27-1022

トレイルランナーズ大阪
電話番号
050-3633-6110
問い合わせ先
info@trailrunrun.com

その他

大会情報
各回10名様から15名様程度まででホームページなどでも募集しており、2、3ツアーまとめてお申し込みされる方も多いため、人気ツアーコースはすぐ定員に達する場合があります。お早めにエントリーください。

この日はランチのお店が完全予約制のためどうぞお早めにお申し込みください。予告なく募集を締め切る場合がございます。

このイベントは大会ではなくガイドツアーです。トレイルランナーズ大阪では、当日は救援費用付き国内旅行総合保険にご加入いただいています。お申し込みにあたって漢字氏名、携帯番号、ご生年月日などは必須です。

▼体調をチェック
□平熱を超える発熱(37.2℃以上)
□感冒症状(咳、鼻汁、咽頭痛など)
□だるさ、息苦しさ

一つでも当てはまる場合、参加を控えてください。

▼感染防止の3つの基本
1.うがい・手指消毒を徹底
2.三密(密閉、密集、密接)を避ける
3.イベント中は人と一定の距離を空ける

主催者も体温測定、感染症対策を徹底します。

ご協力よろしくお願いいたします。

▼人気のポイント
・みんなで走る、迷わない、だから安心。
・ロングラン!「はじめてのトレイルラン」教室は2012年から開催され、10年間でのべ1万人以上が参加しています(20都道府県で開催)
・満足度95.4%(5点満点で平均4.7、1,460人以上のランナー評価)
・女性に人気!男女比は6:4で、女性も多いのが特徴
・トレイルランニング歴13年のコーチが、選りすぐりの絶景をご紹介

▼コースの魅力
山奥に完全予約制の人気のピザ店。奈良県の生駒山で初心者向けトレイルランニングツアーを開催。関西では、山奥や里山の辺境まで走ってグルメを食べるのがランナーの間で人気です。

この日は激坂を上り詰めた山奥にある完全予約制の人気のピザ店で、ランチ交流会を予定。週末は予約の取りにくい人気店のため平日限定開催です。(※ご飲食代は各自でご負担ください)。

休憩を交えながらみんなで走りますので、トレイルランが初めてでも大丈夫。多くはお一人様参加です。ラン仲間を増やしませんか?

日本初のケーブルカーに乗ってトレイルの起点へ!犬と猫の可愛らしいケーブルカーは、すれ違うときに「ワンワン!」「ニャーオ!」とあいさつをします。

「夜景は日本一」と一押す評論家もいる展望広場からのパノラマ絶景。山頂でお昼休憩の時間もしっかりとあります。

人気のピザ屋ですので注文や食事時間を含めて60分から90分程度を想定しています。そのためこの日は解散時刻が多少前後することが考えられ、余裕をもってご参加ください。

【講習内容について】
この日はみんなで絶景とピッツアランチを楽しむことがメインです。服装や走り方等の講習はありません。トレイルランニングの基本をしっかり学びたいという方は、 大阪・高槻や神戸・岡本で行われる入門講習会にご参加下さい。

【開催日時】
日程 2023年3月9日(木)
出発時刻 近鉄 生駒駅 9:30 改札前に着替えて集合(その後ケーブルに乗ります)
解散時刻 近鉄生駒ケーブル 宝山寺(ほうざんじ)駅 16:00 予定
往路 ケーブル、または歩いて生駒駅へ
交通 大阪より電車で約53分
※ペースにより、解散時刻が前後する場合あり。

【荷物の預け入れについて】
荷物は近鉄生駒駅改札を出て左手、ワッフル専門店の横にあるコインロッカーをご利用ください。数には限りがあります。
小型(300円)20個、中型(400円)1個、超大型(600円)1個、現金のみ

・パレス銭湯(440円。15:00~)
奈良県生駒市本町10-12
昔ながらのレトロな銭湯です。

【コース情報】
難易度:2(5段階中)
距離:約16km
山登りの合計:(+)489m 最高点:524m(ぼくらの広場)
体力難易度 ★★☆☆☆ 技術難易度 ★☆☆☆☆

【ご参加体力目安】
平地の15km程度を無理なく走れる方(10kmは1時間以内で走れます方)が対象になります。トレイルランニングが初めての方からご経験者までお気軽にご参加下さい。日ごろランニング経験が浅いので心配…という方は、事前に平地のランニングでしっかり足慣らしされてからご参加下さい。

【参加費】4,000円(講習・ガイド料、保険料含む)
※現地までの交通費やケーブル代、昼食代はご実費ください

【定員】8人程度(最少催行人数6人)※定員に達し次第すぐ受付終了

【当日の持ちものについて】
・必携品(装備として必ず携行するもの)
□水。スタート時に1リットル以上
□昼食。おにぎりやパン、ジェルなど。
□水や昼食が入るリュック(コースによってはレンタルもできます)
□帽子・キャップ(熱中症対策、転んだの頭の保護)
□マスクまたはヘッドウエア等、鼻と口を覆い飛沫拡散を防止できるもの。
□携帯電話 ※主催者からのSMSによる緊急連絡を受けられる状態にしておいてください。
□保険証(コピーは不可)
□雨具(悪天候の場合)※変わりがあったり悪天候だったりする場合にはメールにて服装や装備の追加アドバイスさせていただくことがあります。

あったら便利なもの
□手袋(百均軍手やワークマン手袋がおすすめ)
□サングラス
□救急用品(ばんそうこう、消毒薬など)
□携帯トイレとポケットティッシュ

【コーチ紹介】
規約
[申込規約]
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.自己都合による申込後の種目変更・キャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。定員を超える申し込みがあった場合、入金期限内に参加料の支払いが完了していても入金日によっては申し込みが無効となる場合がございます。その場合、主催者が定める方法により返金されます。
3.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。
4.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをしてイベントに臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加します。
5.私は、イベント開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。
6.私は、イベント開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
7.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
8.イベント開催中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
9.私の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、またはチームメンバーは、イベントへの参加を承諾しています。
10.イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
11.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
12.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。

おすすめグッズ

スポーツエントリー査定