SPORTS ENTRY

検索

自転車でGO!in 朝来

受付終了
開催日:
2022年11月6日(日)開催
申込期間:
2022年8月15日(月) ~
2022年10月29日(土)
開催場所:
兵庫県朝来市役所朝来支所 (兵庫県朝来市新井73-1)

当日に発表される朝来市内に約90ヶ所設置されたチェックポイントを時間内にいくつ回れるかその点数を競います。地図を頼りにルートを考え、指定された場所で写真を撮影します。時間内に戻れなければ減点も。高得点チームには商品もご用意しています。高得点を狙うも、自由に走るもあなた次第!楽しく安全な自転車の旅をお楽しみください。
サイクルフォトコンテストも同時開催します(11月6日から11月22日まで)。
#cyclephoto_asago

■申込締切延長のお知らせ(10/20)
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  10/22(土) → 10/29(土)

種目

サイクルリング、ロゲイニング

中学生以上 ※18歳未満の場合は保護者同伴

スタート 参加費 受付状況
10:00 4,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒669-5202
兵庫県朝来市和田山町東谷213-1

朝来市観光協会
電話番号
079-668-9177
問い合わせ先
t-yoshihara-ata@lily.ocn.ne.jp

その他

大会情報
[募集人数] 先着 100名(募集は1~4名のチーム単位とする) 
*参加者全員、個別に申込手続きが必要となります。
[参 加 費] 1人4,000円
[参加資格] 中学生以上 ※18歳未満の場合は保護者同伴
[持 参 品] 写真が撮影できるスマートフォンまたはデジタルカメラ
[自 転 車] 公道を走行できるもの  ※レンタサイクルも台数限定でご用意
[雨 天 時] 小雨決行(荒天時は中止)
[周遊範囲] 朝来市内全域
[出 発 地] 朝来市役所朝来支所 (〒679-3431 兵庫県朝来市新井73-1)
[ 表 彰 ] 最多得点チーム / 最多チェックポイント通過チームを表彰
[提 供 品] イベント終了後の軽食の提供・全員に参加記念品を進呈
[問 合 せ] 朝来市観光協会  〈電話〉 079-668-9177 〈時間〉平日9:00~16:00

[ 概 要 ]
● マップに記載のチェックポイント(以下、CP)を回って写真を撮影するフォトロゲイニング方式
● 当日配布のマップを元にチームで周遊ルートを計画  ※CPは場所により得点が変わる
● CPではチーム全員が映った写真を撮影し終了後に事務局にて確認・集計(1人の場合はCPと自転車が映った写真)
●14:30までに帰着したチームには3点を加算
● 時間内(15:00まで)に「出発地」まで戻ることができなかった場合は1分ごとに減点
●15:10 までにゴール出来ない場合は、入賞対象外
● CPの最多通過または最高得点のチームを表彰・賞品を贈呈
● イベント終了後に軽食を提供予定(新型コロナウイルスの感染状況により変更となる場合あり)

[ 注 意 点 ]
●規約を十分に確認頂き、内容に同意の上申込みください。
●一般公道上で行われるイベントのため、交通ルールを守り、自己の責任で安全を守ってください。信号無視など交通違反が確認された場合は失格とします。
● 参加者の荷物はお預かりしません。自身で携行するか、宿泊施設等に郵送するなどのご対応をお願いします。イベント中の紛失・盗難、事故などについての一切の責任を負いません。
● 持ち込みされる自転車は公道を走れるものとし、安全点検はイベント主催側では行いません。参加者各自が必ず事前に整備を行ってください。
●自転車のレンタルを希望される方は、事前にイベント事務局までお問い合せください。なお、ご用意できる自転車の数、サイズともに限りがありますので、ご希望に沿えない場合があります。
● イベント中、トラブルが発生した場合は、速やかにイベント事務局に連絡してください。連絡先は参加募集チラシの「イベント当日のお問い合わせ先:080-1047-1071 」となります。
●イベント中、重大な事故・傷害が起こった場合は119 もしくは110 への連絡を最優先してください。
●バイクトラブルについて、軽微な事案(パンク、チェーン外れなど)については可能な限り自己責任の範囲で対応してください。どうしても処置が必要な場合や自走不可にてリタイヤされる場合は、上記の「イベント当日のお問い合わせ先:080-1047-1071」へ連絡してください。
●イベント中に撮影した写真をご提供いただく場合があります。
● また広報のためにイベント中に撮影をおこない、SNS等に掲載をすることに同意をお願いします。
●主催者はイベント中の紛失・盗難、事故などについての一切の責任を負いません。
● 天候その他(地震・台風、病気の流行など)の理由によりイベントの中止、スケジュールの変更をすることがあります。
●無料駐車場内で発生いたしましたトラブル等につきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
規約
1.私は、イベントが一般道を利用して行われるため、主催者等が設けたすべての規約・指示等を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払い参加し、万一体調などや自転車に異常が生じた場合は速やかにイベントの参加を中止することを誓います。
2.私は、主催者等によりイベント参加続行に支障があると判断された場合、主催者等の中止勧告を受け入れます。
3.私はイベント中に負傷した場合は、速やかに主催者に連絡します。また、これらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因を問わず、主催者に対する補償は主催者が加入する傷害保険の範囲内であることを確認、了承します。したがって、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について損害賠償、訴訟の提起及びそれらのための弁護士費用などの支払い請求を行わないことを誓います。
4.私は、気象状況の悪化及び主催者等の責任に帰すべからざる事由により、イベントが中止になった場合、自転車等の紛失・破損などによりイベント参加に支障が生じた場合においても、主催者等に対してその責任を追及しないこと並びにイベント参加のために要した諸経費の支払請求を一切行わないことを誓います。
5.私は、私の肖像・氏名・住所・年齢などが、イベントに関連する広報物全般及び報道、情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して主催者等が作成する印刷物・情報メディアなどによる利用を承諾します。
6.新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、行政機関等より名簿等の個人情報を求められた場合は主催者が適切な方法で情報提供することを承諾します。
7.イベント終了後2 週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に速やかに報告することを誓います。

■新型コロナウイルス感染の感染防止対策に係る留意事項
○イベント参加に際して
・下記のように新型コロナウイルスに感染の疑いがある方、感染の可能性がある方は当イベントへの参加はできません。イベント当日、以下の事項を確認するため体調管理チェックシートを提出頂きます。また、当日も会場にて検温を実施いたしますのでご協力ください。
◇平熱を超える発熱(おおむね37.5℃以上)
◇のどの痛みがある
◇咳(せき)が出る
◇痰(たん)がでたり、からんだりする
◇鼻水(はなみず)、鼻づまりがある ※アレルギーを除く
◇頭が痛い
◇体のだるさなどがある
◇息苦しさがある
◇味覚異常(味がしない)
◇嗅覚異常(匂いがしない)
・イベント参加前2週間(10月23 日(日)以降)及び当日の体温の確認をお願いいたします。
・こまめな手洗い、アルコールによる手指消毒、咳エチケットの遵守をお願いいたします。
・参加者はスタート時までマスクの着用をお願いします。
・受付時や帰着後など、密集を回避するためソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保にご協力をお願いいたします。
・会場に更衣室は設けません。お車でお越しのお客様は、車中でのお着替えにご協力をお願いします。
・開催地で緊急事態宣言等が出されるなど、やむを得ない場合にはイベントを中止する場合があります。また、参加者の居住地等において同様の事態が発生した場合には、参加をお断りすることがありますので、予めご了承ください。
・イベント終了後2 週間以内に新型コロナウイルス感染が判明した場合は、速やかに主催者に連絡し、濃厚接触者等について報告してください。

○イベント中の注意点
・走行中は、道路交通法に則り一列走行となりますので、安全対策及び後方への飛沫飛散対策として、自転車2台分(約4m)程度の車間距離を空けてください。
・休憩からの再出発や信号待ちで停車する時等は、車間距離を自転車1 台分(約2m)程度確保してください。
・チェックポイントでの見学、飲食店での食事、コンビニでの買い物などの際には各施設のルールに応じてマスクの着用をお願いします。
・基本的に走行中はマスクの着用は不要ですが、着用する場合は通気性の高いマスクやなどをお勧めいたします。
・走行中にマスクを着用すると熱中症のリスクが高まりますので、こまめに水分補給を行ってください。
・走行中の飛沫を抑えるために、声掛けは必要最小限にして、ハンドサインは大きく、長く出すようにしてください。
5

自転車でGO!in 朝来のクチコミ

初参加!!

初心者チームですがポイントをたくさん集めて楽しみたいと思います!

ToKKO さん (兵庫県・40代女性)
2022.09.13  返信  0  件  [不適切報告]
朝来市の魅力を堪能しに行きます

仕事で朝来市に勤めていますが、地元より絶景ポイントが多い!自転車で回るのが楽しみです!

Mt.fuji さん (兵庫県・40代男性)
2022.10.08  返信  0  件  [不適切報告]
自転車イベント初参加

夫婦で楽しく参加したいと思います。
がんばります

たれゾー さん (兵庫県・40代男性)
2022.09.18  返信  0  件  [不適切報告]
イベント初参加

夫婦で楽しみたいと思います

たれゾー さん (兵庫県・40代男性)
2022.09.18  返信  0  件  [不適切報告]
仕事で行って魅力を感じた朝来に

ヨメさん連れてヘトヘトになりに行きます。
おてやわらかに~

くろっこ さん (大阪府・50代男性)
2022.09.15  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(5件)を見る

自転車でGO!in 朝来のFacebookコメント

Page Top