SPORTS ENTRY

検索

2022/10/2(日) 山梨スカイサイクルフェスタ

  • サイクルイベント

開催日
2022年10月2日(日)開催
申込期間
2022年7月7日(木) ~
2022年9月25日(日)
開催場所
山梨県日本航空学園の山梨キャンバス、メイン滑走路
公式サイト
https://www.fuji-sports.jp/eventPages/enduro/2022-10-02enduro.html

山梨県にある日本航空学園の山梨キャンバス、南北850mのメイン滑走路を使用して、エンデューロを開催します!1周約1800mの周回コース、飛行機の離着陸を行う解放感抜群な会場で、あなたのロードバイクと一緒に疾走しましょう!

種目

掲載のみ 30分ソロエンデューロ(超ビギナークラス)

[参加費]
4,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 60分ソロエンデューロ(ビギナークラス)

[参加費]
6,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 60分ソロエンデューロ(エリートクラス)

[参加費]
6,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 60分ソロエンデューロ(マスターズクラス、40歳以上)

[参加費]
6,500円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 60分ペアエンデューロ

[参加費]
10,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 3時間チームエンデューロ(1名)

[参加費]
7,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 3時間チームエンデューロ(2名)

[参加費]
12,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 3時間チームエンデューロ(3名)

[参加費]
16,500円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

掲載のみ 3時間チームエンデューロ(4名)

[参加費]
20,000円
18歳以上 18歳以下の場合、保護者の同伴が必要です。

主催者情報・お問い合わせ

電話番号
090-6011-9973
問い合わせ先
shuji.w@fuji-sports.jp

その他

大会情報
■競技説明
・競技(ソロ、ペア、チーム)は定められた時間内に、コースの周回を重ねそれぞれ所定時間を経過した後、競技を終了し、走行した周回数およびゴール着順により順位を決定します。チーム参加の場合は、アンクルバンドを次走者に繋ぐリレー形式で走行します。
・スタートは、先着順とし、オートバイの先導により1周し、2周目から競技を開始します。
・カテゴリーは、ソロ、ペア、チームとし、それぞれ、ソロは、30分、または、60分、ペアは60分、チームは3時間の耐久レースです。各競技にて表彰を行います。
・ペアは、男子+男子、女子+女子、男子+女子のカテゴリを設けます。チームは3時間エンデューロ1〜4名、男子のみ、女子のみ、男女混合、ファミリーとします。使用する自転車は同一チーム内であれば共有する事が出来ます。
・競技中の選手交代は、あらかじめ定められたピットレーンにてチーム用計測タグの交換により行います。選手交代のタイミングは同一チーム内で自由に行え、チーム用計測タグを装着した選手のみ走行できます。

■競技種目
 30分ソロエンデューロ(超ビギナークラス)
 60分ソロエンデューロ(ビギナー/エリートクラス)
 60分ソロエンデューロ(マスターズ:40歳以上)
 60分ペアエンデューロソロ(ペアクラス)
 3時間チームエンデューロ(1名から4名)

□超ビギナークラス
はじめてのエンデューロ、怖くないですか?様々な選手が走るレースに出るって。だから、作りました、はじめてのエンデューロ!マイペースで良いです、ゆっくりで良いのです!みなさんの実力にあったスピードでお楽しみください。

□ビギナークラス
エンデューロは1回から3回ぐらい出たから、次のステップに挑戦してみたい方。みんなで集団を作って、トレイン、時にはアタック、スプリントに挑戦してみませんか?

□エリートクラス
エンデューロの経験があり、ライバルと競ってみたい方。

□ペアクラス
ペアの組み合わせは、自由。女子女子、女子男子、男子男子など。
ルールは簡単、2人で協力して走り、最後にフィニッシュした方の周回が記録。
それぞれの組み合わせで表彰します!

□マスターズクラス
集まれ40オーバーのロードレーサー、大人の走りのクラスです。
規約
■競技規則
・本大会は(公財)日本自転車競技連盟の規則に準じ、本大会の特別規則によって実施します。競技規則および競技運営・管理上の規定を厳守してください。
・競技は、計測タグ使用による自動計測システムにて実施します。もし計測タグを装着せずに競技に参加した場合、成績は残らないものとします。
・車検は行いませんので、各自責任を持って常に完全に整備された自転車を用いて参加してください。
・スタート地点への移動途中やローリングスタート走行中の無理な追い越しや割り込み等、危険行為、迷惑行為を禁止し、不適当な行いがあった者(チームやグループ)はレースから除外します。
・エンデューロのスタートはバイクの先導により誘導します。バイクからの合図でスタートする「ローリングスタート」で競技を開始します。
・全ての競技においてスタート時間に遅れた競技者およびチームは、出走を認めるものの成績は残らないものとします。
・コースで他の参加者を追い抜く場合、原則的に右側から追い抜くものとします。
ピットレーン走行中は原則として他の競技者を追い抜く事を禁止します。
・コース走行中、自分の走行ラインを斜めに変更する場合、必ず変更する側の後方確認を行い安全であるか確認することを義務付けます。
・競技中および試走時間中にコースを逆走することは安全管理上一切禁止します。
競技者は、ボトル、スペアータイヤ、修理用具等を携帯できますが、ガラス容器その他危険物を携帯してはいけません。なお、携帯したものをコース上およびその周辺に破棄する事を禁止します。
・競技中、完走打ち切りは原則として実施しませんが、審判委員および医務員から競技の中止を指示された競技者は、直ちに競技を中止してください。
・競技は参加申込にてエントリーした選手のみが出場できます。なお事前に大会本部(選手受付窓口)に、参加者変更の連絡を申し出ている場合は、代理人の出走を認めます。競技参加者は競技役員の指示に従ってください。
・大会開催中、参加者自身の自転車および貴重品等は、各自の責任において管理してください。
・飲酒による出走を禁止します。また危険行為、迷惑行為、規則違反、マナーや風紀を乱すなど、競技者として不適当な行いがあった者(チームやグループ)はレースから除外します。
・携行した飲食料の飲食はコース走行中も可能ですが、飲食料を補給する場合はピットエリア内で必ず停車して行ってください。第三者からの補給を受ける場合もピットエリア内で停止して行ってください。
・同一チームで複数名が同時に走行することを禁止します。アンクルバンド(チーム用計測タグ)を装着していない選手は走行出来ません。
※試走は省く

おすすめグッズ

スポーツエントリー査定