SPORTS ENTRY

検索

DAISEN GREEN RUN FES 2021

  • マラソン・ランニング

開催日
2021年11月14日(日)開催
申込期間
2021年9月3日(金) 12:00 ~
2021年10月31日(日)
開催場所
鳥取県西伯郡大山町大山 だいせんホワイトリゾート
定員
各300人(予定)
※定員になり次第、締切り
※スポーツエントリーでは受付は行っておりません。
参加資格
・本競技の特性を理解して自己責任で完走できる自信のある方で、自然環境への配慮、ルールの遵守ができる方。
※18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
・中四国在住者(山口、広島、岡山、島根、鳥取、高知、徳島、愛媛、香川)
・新型コロナウィルス感染拡大防止対策を守れる方
※以下に該当する方は大会に参加できません(大会会場にお越しにならないでください)。
・37.5度以上の発熱がある方
・せき、のどの痛みなど風邪の症状のある方
・だるさ(倦怠感)、息苦しさのある方
・嗅覚や味覚に以上のある方
・糖尿病、高血圧などの基礎疾患があり、当日の体調に不安がある方
・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方と濃厚接触の疑いのある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場
・大会前14日間の間に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ渡航された方
・大会前14日間の間に政府から緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が発令されている都道府県に往来された方(同居される方が往来された場合も含む)
・大会前14日間以内で緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発令された、もしくは発令されている都道府県の在住者→この場合のみ経費を差し引いたエントリー費から返金する
公式サイト
http://daisen-grf.com/

種目

掲載のみ スカイトレイルラン~ゲレンデマラソン~:シングルの部(13km)
※18歳未満の方は保護者同意が必要

[参加費]
5,000円
[スタート]
09:00

掲載のみ スカイトレイルラン~ゲレンデマラソン~:ダブルの部(17km)
※18歳未満の方は保護者同意が必要

[参加費]
7,000円
[スタート]
09:00

大会詳細

特徴

コースの特徴
スカイトレイルラン用コース…シングル13km、ダブル17km
記録計測
あり
参加賞
大会オリジナルグッズ
※スカイトレイルラン~ゲレンデマラソン~のシングルの部と、ダブルの部の参加者のみ。
表彰
各部門男女1~6位
保険
Chubb損害保険:団体総合補償制度費用保険マラソン大会補償プラン
死亡補償・後遺障害補償:200万円
療養補償・入院日額3,000円
通院日額 1,000円
※山岳保険には加入していません。各自での加入を推奨。
※参加者が自分自身・あるいは第三者に与えた損害・損失等について主催者は一切その責任を負わない。
※レース中の事故について、傷害保険による保険給付限度額以上の補償には応じない。保険給付限度額以上の補償が必要な場合は各自で加入すること。

当日

持ち物
以下のすべてを必携品とし、選手は携行又は装備したうえで、スタート及びフィニッシュしなければならない。
※必携品
(1)マスク、もしくは口を覆うもの
(2)受付時に配布したナンバーカード(装着必須)
(3)エントリーの際に番号を届け出た携帯電話
(4)本人の健康保険証(コピー不可)
(5)マイカップ(ソフトカップ)
※携行推奨品
(6)トレイルランニングシューズ
(7)グローブ
(8)サングラス
(9)防寒着(長袖シャツやアウターなど)
(10)必携装備と個人で必要な装備を収納できる両肩で担ぐザック・バックパック(片掛のもの、ウェストポーチ不可)
(11)エマージェンシーシート(130cm以上×200cm以上)
(12)ホイッスル(ザックに備え付けのものでも可)
(13)水分(500m以上・スタート時)
(14)行動食(スタート時のみ)
(15)フード付きレインジャケット
(16)コースマップ
(17)ファーストエイドキット(絆創膏、テーピングなど)
(18)マイカップ(100cc以上)
(19)エントリーの際に番号を届け出た携帯電話 (新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAがインストールされたもの)
2. ナンバーカードは、前面にナンバーが隠れない様に装備しなければならない。
3. イヤホン他、音を妨げる装備の使用は認めない。
4. 裸足又はサンダルの装備等、素足を露出しての出場は認めない。
5. ストック及び杖の使用は認めない。
6. 必携品の他、走力や天候により必要な装備は、各自で判断し持参しなければならない。
7. 装備チェックの有無は、フィニッシュ後に行う。入賞者については全ての必携品を対象に、それ以降の選手については必携品の中からランダムに選定したもの数点を対象にチェックを行う。
8. 装備チェックは、項目、実施するタイミングなどを事前に通知せずに行う場合がある。
9. 装備ルールの違反が判明した選手は失格とし、競技中においては競技を中止しなければならず、競技後においてはその成績を取り消す。

スケジュール

当日
7:00 受付開始
8:30 受付終了
8:30 開会式
9:00 スタート
14:00 制限時間(シングルの部)
15:00 制限時間(ダブルの部)
    表彰式 ※入賞者確定次第随時
16:00 大会終了 ※予定

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒733-0035
広島県広島市西区南観音1-9-6

アイエムビル3F

一般社団法人 ITADAKI

DAISEN GREEN RUN FES 2021実行委員会
電話番号
082-961-4002
FAX番号
082-961-4003
問い合わせ先
mail@itadaki.jp

その他

注意事項
【競技ルール】
1.今レースは、定められたコースの所要時間の少ない選手から順位を決定するタイムレース方式とする。
2.制限時間内に各関門に到着できない場合、その選手の競技は中止となり、係員の指示に従いコースアウトしなければならない。
●シングルの部/14:00(5時間)
●ダブルの部/15:00(6時間)
関門:現在、調整中
3.時間内にフィニッシュできなかった場合、完走とはならない。
●シングルの部/(5時間)※予定
●ダブルの部/(6時間)※予定
4.300mごとを目安に主催者が設置した、コース誘導を目的とするマーキングテープを確認しながらコースを進行し、マーキングテープが確認できなくなった場合には、コースアウトの可能性を視野に入れ、自己判断で後退しコースへ戻らなければならない。
5.主催者がコース誘導を目的に設置した方向指示看板、マーキングテープ、ロープ、コーンなどを移動させてはならない。
6.コースの内外に係わらず、一般登山者及び施設利用者を優先させなければならない。
7.レース中の食べ物、飲み物等の補給は選手が出走時に所持したもの及び主催者が用意したものとし、それ以外の補給は認めない。
8. 出走しない場合、必ず係員に申し出てナンバーカードと計測チップを返却しなければならない。
9.レース中に競技を中止する場合、必ず係員に申し出て計測チップを返却しなければならない。
10.以下が判明した選手は失格とし、競技中においては競技を中止しなければならず、競技後においてはその成績を取り消す。
・競技ルールに違反した選手
・装備ルールに違反した選手
・自然保護に関するルールに違反した選手
・参加資格・年齢・性別を偽る、あるいは申込者を装って参加した選手
・他の選手の競技を妨げる可能性のある仮装をして出場した選手
・酒気を帯びた選手
・競技が不可であると医療スタッフが認めた選手
・係員の指示に従わなかった選手
・各関門および制限時間を超えた選手
・選手又は係員以外の者と伴走した選手
・コースをショートカットした選手
・フィニッシュ以前にナンバーカードから計測チップを取り外した選手

【自然保護に関するルール】
1.コース上にゴミを投棄してはならない。
2.コース上に落ちている棒、枝などを使用してはならない。
3.コース上での火器の使用は認めない。
4.植物等を無断で採取してはならない。
5..植物等を故意に損傷させてはならない。
6.会場のトイレ、コース上の施設のトイレ、主催者が設置したトイレ、携帯トイレ以外で用便を済ませてはならない。
7.自然保護に関するルールの違反が判明した選手は失格とし、競技中においては競技を中止しなければならず、競技後においてはその成績を取り消す。

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するルール】
1.マスクは必携装備となります。公共交通機関利用時、スタート時、コース渋滞時、エイド利用時、リタイヤ時、ゴール後、一般の方とのすれ違い時など必ずマスクを着用すること。
2.エイド利用時は備え付けの消毒液を利用すること。
3.大きな声での会話は、緊急時を除き避けること。
4.受付時、エイド利用時など密集しないように配慮すること。
5.走行時、前後の間隔を広めに取るように留意すること。
6.大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染が判明した場合は、主催者へ速やかに報告すること。
7.体調不良時は、速やかにスタッフまで申告の上リタイヤしてください。
8.リタイヤ者輸送は基本的に行えないため自力で会場へお戻りください。
9.受付時に、大会前14日間にわたる健康チェック表のチェック、捺印及び遵守事項の確認を行うこと。※健康チェック表はエントリー締め切り後ダウンロードして頂き、受付時に提出して頂きます。

【その他の注意事項等】
1.大会概要(タイムスケジュール、参加賞、募集定員、ゲストなど)や、大会規約(競技ルール、装備ルールなど)は変更する場合があります。その都度、大会ホームページでお知らせいたします。
2.体調不良を感じたら早めに係員までお申し出ください。また、不調者を見かけた場合は、近くの係員までお申し出ください。大会本部、コース上の要所には救護班を置き、救急用品を準備しています。
3.健康保険証の原本を必ずご持参ください。
4.選手の荷物については、会場に荷物置き場を設置しますのでご利用ください。但し、貴重品等の管理は各自でお願いします。紛失の場合、主催者側では責任を負いかねます。
5.ゴミは必ず各自でお持ち帰りください
6.お車でお越しの方は、必ず指定の駐車場をご利用ください。

おすすめグッズ

スポーツエントリー査定