SPORTS ENTRY

検索
新谷公民館よりスタート

神南山アドベンチャーhillclimb2021

受付終了
開催日:
2021年11月14日(日)開催
※少雨決行
申込期間:
2021年10月1日(金) ~
2021年10月10日(日)
開催場所:
愛媛県大洲市新谷乙1507-3 新谷公民館

定員
50名(参加費4,000円(参加賞・昼食・保険料込))
※18歳以上(未成年者は保護者の同意が必要)
タイムトライアル
・ゼッケン順で2名1組、30秒間隔でのスタートとなります。
・スタート時はスタッフがお呼びしますので、スタート位置に並んでください。
・計測タイムへの異議等は受け付けませんので予めご了承ください。

種目

神南山ヒルクライムコース(14.5km):18歳以上

※未成年者は保護者の同意書が必要

スタート 参加費 受付状況
09:30 4,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
受付の際、同封の「神南山アドベンチャーhillclimb2021参加申込書兼誓約書」をご提出ください。提出されない場合は、大会に参加できない場合があります。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆大洲市サイクリング協会事務局(担当:山田) TEL0893-24-1717(大洲市観光まちづくり課直通)

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
■集合場所
新谷公民館(〒795-0071 大洲市新谷乙1507-3)
駐車場:新谷公民館駐車場
受付時間(当日)
8:00~
※受付時に誓約書を提出してください。

競技・コース

コース詳細
スタート:新谷公民館→TTスタート:稲荷山公園上駐車場→TTゴール:神南山山頂西側→エイド:神南山山頂東側→ゴール:新谷公民館

[コース全長]14.5km
[タイムトライアル区間]5.4km(オフロードコース)
[獲得標高]656m
※気象条件等によって、コースを変更する場合があります。

スケジュール

当日
受付  :8時00分~(※受付時に誓約書を提出)
開会式 :9時00分~
スタート:9時30分 予定
タイムトライアル 10時00分 予定

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒795-8601
愛媛県大洲市大洲690-1

大洲市サイクリング協会事務局(担当:山田)
電話番号
0893-24-1717(大洲市観光まちづくり課直通)
FAX番号
0893-24-1350
問い合わせ先
kankomachidukurika@city.ozu.ehime.jp

その他

注意事項
非接触・3密回避をテーマとし、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで実施する。
・参加者は愛媛県内在住者に限る。
・開催までに市内や愛媛県内で感染が拡大すれば、中止の判断をする場合がある。
規約
【大会規約】
(総則)
第1条 本大会は、大洲市サイクリング協会の企画・主催により開催する。
2.本大会は、大洲市新谷及び神南山を会場として、アウトドアスポーツ振興と地域の活性化を主な目的として開催する。
3.大会名称は、「神南山アドベンチャーhillclimb2021」と称する。

(参加条件)
第2条 大会への参加は18歳以上で心身ともに健康であることを条件とするが、20歳未満の参加者については申込時に保護者の同意を証する署名押印を必要とする。
2.参加者は愛媛県内在住者に限る。
3.車種はマウンテンバイクに限り、参加者はバイクを持ち込むこととする。
4.ピストバイク、ブルホーンバー・DHバー装着車の参加は不可とする。
5.参加者の持ち込みバイクはいずれも整備検査済であることに対して各自が責任を持ち、申込みをもってその証とする。
6.道路交通法に準拠した保安部品の「ライト」、「ブレーキ」、「ベル」、「リフレクター(点滅式が望ましい)」等の装備がなされていること。また、ヘルメット、グローブを着用すること。
7.参加者は、大会規約及び各種規定を遵守し、道路交通法に基づく安全走行に努めるものとし、万一発生した場合は自らの責任において対処すること。
8.参加者は、大会開催中の事故・疾病・紛失・盗難等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償の請求は行わないものとする。
9.参加者は、大会開催中の事故・疾病への補償は主催者が加入した保険の範囲内であることを了承するものとする。
10.参加者は、参加申込時に参加料として、1人4,000円を納めなければならない。ただし、傷害保険料を含む。
・死亡・後遺障害保険   1,000万円
・入院保険(1日当たり) 5,000円
・通院保険(1日当たり) 3,000円

(各種規定)
第3条 参加者遵守事項として下記の項目については、各種規定を別に定める。
(1)走行に関する規定
(2)リタイヤに関する規定
(3)メンテナンスに関する規定
(4)装備に関する規定
(5)車両に関する規定
(6)完走の成立に関する規定
(7)その他の事項

【各種規定】
(1) 走行に関する規定
[1]全般について
・交通法令及びルール、マナー、本大会規約、規定を遵守してください。
・走路員(警備員・誘導員・スタッフ等)の指示に従ってください。
・追越しの際は他の参加者への声掛けを厳守してください。
・大会が設定したコースの逆走や事故を誘発するような走行、マナーに反する行為は禁止します。
※本規定等及びスタッフの指示に従わない場合は、参加停止となる場合があります。
[2]コースについて
・通行規制をしますが、地元車両を優先して通行させる場合があります。
・タイムトライアル区間は、未舗装(オフロード)区間となります。
・下山時は10~15名程度のパックを組み、誘導員の指示及び誘導により下山します。先導者を追い越さないようにしてください。
・コースの一部では勾配が急な区間があります。バイクから降りて押して上がるなど十分に注意してください。
・コースはオフロードの林道となり、ガードレールなどがありません。特に危険な個所には目印等をしますが、安全を確保した上で走行してください。

(2)リタイヤに関する規定
諸事情により走行不可能になり、リタイヤする場合は、必ず大会本部に連絡し、その指示に従うこと。走行不能な場合は、回収車を手配するため本部車両に乗車することができる。ただし、積み込み時のバイクへの傷や損傷については、大会本部は保証しないこととし、参加をもって了承したものとする。  

(3)メンテナンスに関する規定
パンク時の交換チューブ等の必要なメンテナンス用具は各自携行してください。

(4)装備に関する規定(道路交通法に準拠した装備装着)
・ヘルメット着用(当日の貸し出しはしない)
・ライト及びベルを装着
・リアリフレクター(点滅式が望ましい)
・グローブ着用
・ゼッケンは、指定されたところ(胸、背中及びヘルメット)に装着

(5)車両に関する規定
・マウンテンバイクでの参加
・前後のブレーキが完備された車両

(6)完走の成立に関する規定
途中リタイヤすることなく新谷公民館まで戻り、最終チェックを受けることでゴールインの成立とします。当該参加者には、大会主催者の発行する「完走証明」を授与します。

(7)その他の事項
[1]健康管理・新型コロナ対策
・大会運営に従事するスタッフ及び参加者は、事前に検温による発熱の確認など、体調管理を徹底したうえで参加してください。
・大会運営における新型コロナウイルス感染拡大防止対策については別に定めることとします。
[2]事故の対応
・事故が発生した場合は、速やかに大会本部緊急電話番号に連絡をしてください。状況に応じてスタッフが事故現場に向かいます。
・事故が発生した場合は自己責任となります。本大会で加入する保険の範囲内で対応してください。
・交通事故の場合は、必ず警察に連絡をしてください。
・明らかに重篤な場合は至急救急車を手配してください。
[3]保険等対応
・大会の加入する傷害保険の給付限度額以上の請求には応じられません。
・健康保険証を必ず持参してください。
・参加者同士の接触や衝突による事故や転倒事故が発生した場合、大会が加入している傷害保険以外の保険請求をされる場合は、ご自身が加入されている保険の種類によっては警察の交通事故証明書がないと保険金がお支払できないことがありますのでご注意ください。
・事実関係証明のために警察へ事故の届出が必要となるので、その場を離れず大会本部又はスタッフの指示に従ってください。
[4]受付
・当日は必ず受付けをしてください。(受付:8時00分~)
[5]貴重品等の預かり等について
・新谷公民館にコインロッカーはありません。貴重品の預かりはできません
ので、手荷物及び貴重品などは「自己管理・自己責任」でお願いします。
・バイクの管理、盗難、損傷について主催者は一切の責任を負えません。
[6]トイレ
・トイレは新谷公民館をご利用ください。(土足禁止)
※大会コース上ではタイムトライアルゴール地点にトイレを用意しています。
[7]駐車場
・駐車場は、新谷公民館駐車場をご利用ください。
(新谷公民館(大洲市新谷乙1507番地第3)が開会式会場になります。)
[8]エントリーフィの取り扱い
・参加エントリー者で、エントリーフィの支払いが完了していない者は、大会前日までに大会本部まで支払いを完了してください。大会前日までに支払いが確認できなかった場合は、参加を取り消される場合がありますのでご注意ください。
・参加者自己都合によるキャンセルの場合、または悪天候など主催者の責によらない事由による大会中止・コース変更となった場合など、いかなる理由においてもエントリーフィは返金いたしません。
[9]役員推薦選手
・他の類似する大会などにおいて顕著な成績を収め、大洲市サイクリング協会役員の推薦を受け、かつ大洲市サイクリング協会役員会において承認を受けた者を役員推薦選手として参加させることができることとします。
・役員推薦選手の年齢は問いませんが、20歳未満の招待選手については、申込時に保護者の同意を証する署名押印を必要とします。
・役員推薦選手は、年齢制限を除く大会規約、規程、注意事項を遵守することとします。
[10]イベント中止時における情報掲載先
悪天候等により大会を中止する場合のみ次の方法で情報掲載します。
・大会前日 午後7:00頃 仮判断
・大会当日 午前6:00頃 現地確認後最終判断
▽大洲市ホームページに掲載
http://www.city.ozu.ehime.jp/
▽大洲サイクリング倶楽部のフェイスブック及びブログに掲載
各SNSともに、「大洲サイクリング倶楽部」で検索してください。
[11]大会本部及び問合せ先
〒795-8601愛媛県大洲市大洲690番地の1
大洲市サイクリング協会事務局 担当:山田
TEL 0893-24-1717  FAX 0893-24-1350
E∸MAIL kankomachidukurika@city.ozu.ehime.jp
0

神南山アドベンチャーhillclimb2021のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

神南山アドベンチャーhillclimb2021のFacebookコメント

Page Top