SPORTS ENTRY

検索

禅僧山TRAIL RUNNING & MEDITATION2021(第5回)

掲載のみ
開催日:
2021年11月23日(火・祝)開催
申込期間:
~ 2021年11月17日(水)
開催場所:
徳島県海部郡海陽町 城満寺

徳島県海部郡海陽町吉田にある曹洞宗の寺院「城満寺」。一帯の山は「禅僧山」と呼ばれ、かつては修行僧が走り、また座禅修行をしていたという記録が残っています。
今年で5回目の開催となりますが、第1回、第3回、第4回と同様、城満寺で早朝から坐禅・行粥・読経をしたのち、周辺の山道約1.8kmのコースを6時間の耐久トレイルランニングという形で開催します。走行が続くと心意識の運転も難しくなってきますが、その心地に踏み込み、禅僧が修行していた時代を偲んでいただければと思います。
たくさんの「人間の足」で山道を踏むことでかつての修行道を復活させ、またイベントのための整備で昔の山道を復元させていく取り組みでもありますので、ぜひご修禅ください。
※ 阿蘭若(あらんにゃ)とは、人里はなれた静かな森林などで行う修行や瞑想のこと。

その他
【競技内容】
規定のコース約1.8kmをを6時間+αで何周できるかを競います。クラスは「男子個人」「女子個人」の2部門

【参加費】4200円(参加賞、炊き出し、傷害保険料が含まれる)
※同行者の炊き出し(昼食)をご希望の方は600円/名
※スポーツエントリーでは受付は行っておりません。

種目

耐久トレイルランニング/男子個人・女子個人

20歳以上の健康な男女
※山に入るのが不安な方は、お仲間と一緒に走ってください

スタート 参加費 受付状況
08:00 4,200円 掲載のみ

特徴

表彰
各カテゴリーの走行周回数多い者を1位とし、3位までを表彰する。周回数が同数の場合は、先にゴールした者を上位とする
保険
当イベントでは安全に配慮をした運営を心がけていますが、イベント中に怪我をされた方は、傷害保険の範囲内で補償させていただきます(保険料は参加費に含む)。
「傷害保険について」
【国内旅行総合保険】
死亡・後遺症傷害300万円
入院保険金日額3,000円
通院保険金日額2,000円
※上記補償額で不十分とお考えの場合は、各自で傷害保険にご加入下さい。
その他
【計時】無線タグにて計測

【セルフエイドスペース】あり(40cm四方程度のスペース)

【トイレ】城満寺の指定トイレのみ利用可能

【サポートメンバー】
参加者以外に応援や城満寺でのサポートメンバーの同行も可。人数に制限は設けません。サポートメンバーが選手にサポートできるのは、境内のみとします

当日

受付場所
徳島県海部郡海陽町 城満寺
持ち物
制限はなし

スケジュール

当日
05:30 受付(来場時よりレース終了まで私語を控えてください)
06:00 座禅
06:30 行粥
07:00 読経
08:00 耐久トレイルランニングスタート
14:00 耐久トレイルランニング制限時間
14:30 表彰式・炊き出し
15:00 解散

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒779-2104
徳島県海部郡美波町東由岐字大池170-5

人力企画
電話番号
050-5470-2917
問い合わせ先
mail@courant-marin.jp

その他

注意事項
【失格について】
・競技内容を遵守できない場合
・競技規則に違反、大会スタッフの指示に従わなかった場合
・レース中にゴミを捨てたり、自然に対してダメージを与えた場合
・イヤホンで音楽を聞きながら走行すること(選手同士の声がけや危険を察知するなどの安全確保のため)
・ゼッケンを着用しなかった場合
・指定のレースコースから外れた場合
・アウトドアスポーツマンらしからぬ、不正な言動があった選手は退場処分とします。
・怪我等で走行継続不能になった場合
その他
・追加事項や訂正箇所がある場合、随時更新します。更新情報をご覧の上、内容をご確認ください。
・各自で持ち込んだ物のゴミは必ず持ち帰ってください。
・当日は健康保険証をご持参ください。
・イベント中の映像、写真、記事、記録など、テレビ・新聞・インターネットなどへの掲載権、肖像権は主催者に属します。
・時期的に冷え込みが考えられますので、装備の選択や防寒対策等もしっかりお考えください。
・気持ち良くイベントを楽しむために、施設を利用する際はマナーを守ってください。

【イベントの中止】
少雨は決行しますが、気象条件(大雨等)で、内容の変更または中止になる場合があります。中止の場合は、メールにてお知らせします。中止の場合は、2,000円/名をご指定口座に返金いたします。イベント途中での天候急変による中止の場合は、返金はありません。但し、コロナウィルスの影響による中止の場合は全額返金いたします。
0

禅僧山TRAIL RUNNING & MEDITATION2021(第5回)のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

禅僧山TRAIL RUNNING & MEDITATION2021(第5回)のFacebookコメント

Page Top