秋色に染まる南信州を満喫できる

秋の南信州マロンライド

受付中
開催日:
2020年9月26日(土)開催
申込期間:
2019年11月1日(金) ~
2020年8月24日(月)
開催場所:
長野県飯島町 信州 里の菓工房
公式サイト:
https://maronride.com/

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

東京・名古屋から、ちょっと足を伸ばして、アルプスの絶景を楽しむ、グルメ&サイクリングイベント。飯島町~宮田村~駒ヶ根高原を巡りながら、秋色に染まる南信州を満喫できる、約45kmのコースです。
※コースは変更となる可能性がございます。

定員
200人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
小学生以上。ただし小中学生は、保護者の参加随行が必要。
その他
【参加費】
※駐車場利用料含みます
※保険料・完走証を含みます

※令和元年(2019年)10月1日から、長野県内で自転車を利用する際には、自転車損害賠償保険等への加入が義務化されています。

種目

マロンライド(約45km):高校生以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,000円 受付中

マロンライド(できたてモンブラン付)(約45km):高校生以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,500円 受付中

マロンライド(約45km):小・中学生

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付中

マロンライド(できたてモンブラン付)(約45km):小・中学生

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,300円 受付中

特徴

コースの特徴
飯島町~宮田村~駒ヶ根高原をひと巡り。秋色に染まる南信州で、グルメとサイクリングをお楽しみいただきます。お子様(中学生以下)は参加費がお得なので、ファミリーでの参加もおすすめです。
※コースは変更となる可能性がございます。
完走証
あり

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、メールアドレス、携帯メールアドレス、電話番号(携帯)、緊急連絡先(電話番号) 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より事前送付予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆秋の南信州マロンライド大会事務局 TEL03-3564-5501(10:00~18:00/土日祝日は除く)

当日

アクセス

駐車場
あり
  • 開催場所

競技・コース

制限時間
5時間
コース詳細
コース距離:45.1km
累積獲得標高:786m
※コースは変更となる可能性がございます。
競技方法
本大会はタイムを競うレースではありません。
「健康管理と自転車点検」の申告が必要になりました。

道路交通法 Road Traffic Law
1.道路の右側を通行してはいけません。
2.危険として認められる以外、歩道を走る事はできません。
3.歩道では「徐行」しなければなりません。歩行者の妨げになりそうなときは、一時停止をしなければいけません。
4.並進(並走)は違反です。
5.信号無視は違反です。
6.一時不停止は違反です。
7.片手運転、画像注視、携帯電話や音楽プレイヤー等の使用は違反です。
8.飲酒運転は禁止です。

大会規定 Rules
1.安全を第一とし、交通規則や大会規定やマナーを守り、楽しく走行しましょう。
2.参加者は、自己の責任で健康診断を受けるなど十分に体調を整え、また、使用する自転車の整備などに万全をつくして出走してください。
3.大会本会場にて「参加受付票」と「健康管理と自転車点検申告書」を提出して、必ず出走受付をしてください。出走受付の無い場合、主催者で加入する賠償責任保険の適用外となります。
4.大会には、制限時間があります。
5.体調不良がある場合は、ただちに走行をやめ、大会スタッフに申し出てください。
6.大会スタッフの指示に従わない場合、危険と判断したときは、参加を中断、中止します。
7.主催者でスポーツ傷害保険に加入しますが、その保険の適用範囲以外の責任は負いかねます。
8.大会中の盗難や紛失、傷病などは各自の責任で対応してください。
9.自然災害や事件・事故、大会運営に危険が予想されるときなど、主催者の判断により大会を中止する場合があります。中止となった場合でも、参加費は返却されませんので、あらかじめご了承ください。
10.大会の様子を伝えるために映像、写真、記事、記録などを、テレビ、新聞、雑誌、インターネット、大会制作物などの媒体に掲載する場合があります。
11.以下のハンドル形状は使用を禁止します。
DHハンドル、クリップオン、スピナッチ、ブルホーンハンドル
12.必ずヘルメットを着用してください。またできるだけグローブを着用してください。

走行マナー Manners
1.大会に協力くださっている地元の皆様に感謝し、自然を大切に。
2.救護や手助けが必要な参加者をみかけたら、迷わずサポート。参加者同士で助け合いましょう。
3.自動車や歩行者に十分注意し、道を譲りましょう。
4.前走者とは車間距離を十分に保って走行しましょう。
5.前走者を追い越す場合、後方確認をして、声をかけながら追い越してください。
6.大会では、多くのライダーと一緒に走ることになります。チーム走行のマナーを学びましょう。

スケジュール

当日
【スタート】
9:00(予定)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒104-0061
東京都中央区銀座1-20-1-4F

秋の南信州マロンライド大会事務局
電話番号
03-3564-5501(10:00~18:00/土日祝日は除く)
FAX番号
03-3564-5238
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
<大会規約>
1.私は、自分自身の健康管理に細心の注意を払い、主催者が設けたすべての規約、規制、指示に従い、大会及び付帯行事で発生した事故に対し、自己の責任において処理し、主催者・管理者並びに参加者・関係者を非難したり責任を問わない事を誓います。なおこの事は、事故が主催者に起因した場合でも変わりありません。また私に対する保証は、大会にかけられた損害保険の範囲内である事を確認承諾します。
2.私は、大会及び付帯行事の開催中、私個人の所有物及び用具に対し、一切の責任を持ち大会主催者及び他選手に対してその紛失、破損等の責任を問わない事を承諾します。
3.私は、強風、豪雨その他気象条件の悪化、天災、事件、事故等により、大会の中止または変更が生じても異存がない事を承諾いたします。
4.私は、年齢、性別、車種等の虚偽申告や本人以外の出場(不正出走)があった場合は出場が取り消される事を承諾します。
5.私は、走行前に自分の乗る自転車の安全性を検証(自己検車)し安全に走行出来るよう整備を行い、当日のコース状況、路面状況を把握しながら安全に走行します。また自己検車をしていない場合は、出場が取り消される事を承諾します。
6.私は、上記3・4・5、またはエントリー申し込み後、自らキャンセル・変更した際、参加費が返却されない事を承諾します。
7.私は、大会に関する放送、ウェブサイト、印刷物等による私の名前、写真を自由に使用する事を承諾します。
8.大会及び付帯事項の開催中、自転車での走行時には必ずヘルメット・グローブを着用します。
9.本大会へ提出した応募書類の記載事項は全て真正です。
10.本大会で取得した個人情報は大会運営の目的のために使用します。またそれ以外にも大会主催者や大会協賛・協力・関係団体が関連するイベントの情報発信のために利用することがあります。
11.私が、18歳未満の場合は保護者の了承を得て出場することを誓います。

ONLINE SHOP

過去参加賞販売中【鴻巣パンジーマラソン】

過去参加賞販売中【鴻巣パンジーマラソン】

2019鴻巣パンジーマラソン参加賞。上部と側部が開閉でき、取っ手も付け替えができるシューズケースです。上部と側部は中で仕切られており、シューズケースだけでなく様々な用途に使用できます。
※大会事務局にて2020年3月上旬頃発送予定。

2019鴻巣パンジーマラソン ドラム型シューズケース
販売価格¥1,000

オンラインショップへ 

0

秋の南信州マロンライドのクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

秋の南信州マロンライドのFacebookコメント

Page Top