SPORTS ENTRY

検索

座学 ウォーキング講習会in大阪

掲載のみ
開催日:
2017年10月21日(土)、22日(日)開催
開催場所:
大阪府大阪市

ウォーキングをしない、ウォーキングイベントを開催します!!
講習会では、実際にウォーキングをしながら様々なウォーキングの「aruku技術」をやっていきますが、では「なぜ?その動かし方が必要か?」
講習中に説明はしながら、皆さんにウォーキングをして頂いていますが、まずは皆さんどうしても身体を動かすことに一生懸命になってしまうもの。
しっかりと頭で覚えておくと、動きが分からなくなった時に修正が効くようになります。
ぜひ、頭でウォーキングをする【座学】ウォーキング講習会に参加してみて下さい。
暑くてウォーキングが身体に負担となるお昼過ぎ、ウォーキングは出来なくともウォーキングの知識レベルが上がる、講習会に参加してみませんか。

定員
20名
講習費
3,000円(テキスト代込)
【割引】(10月20~23日までの大阪開催他イベントに参加される方、2名以上でお申込み方、2,500円)
※2名以上でお申込みの際は、必ず同時のお申込みで2名以上でお申込み下さい。

特徴

講師
柳澤哲(2000年シドニー五輪代表)

エントリー手続きの流れ

申込方法
ブログ・HP「お問合せ」より、お申込み・お問い合わせ下さい。
お申込みの際は、必ずタイトルに「【座学】ウォーキング」とご記入のうえ、「希望日」「名前」「電話番号」「メールアドレス」を記載してください。

スケジュール

当日
【座学 ウォーキング講習会 その壱】
「ウォーキング 身体をどう使う」
10月21日(土) 14:30~15:30

そもそもの歩くこと(ウォーキング)の目的は?
腕を振るとうこと
踵から着地をするということ
お尻も足だと思うこと
なぜ、つま先で地面を蹴ってしまってはいけないのか
腕を曲げるのか?伸ばすのか?
登りで筋トレ、降りで身体操作を身に付ける
スピードを作る要因《ストライド》《回転数》
競歩の身体動作
世界陸上 TV解説裏話付き

【座学 ウォーキング講習会 その弐】
「ウォーキングをスポーツとしてトレーニングする」
10月22日(日) 14:30~15:30

戦略的な食事の仕方(100㎞ウォーキングの補食をどう考えるか?)
適正スピードとは?それをどう知るのか?
人はなぜ疲れるのか?
緊張とリラックスを作る
ランニングとの決定的な違いは?
速くウォーキングしたいと思っている方に必要なトレーニング
トレーニングの組み立て方
世界陸上TV解説裏話付き

※講習内容は、異なります。どちらか片方でも、2日間の参加も可能です。上記講習費は1開催分。
0

座学 ウォーキング講習会in大阪のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

座学 ウォーキング講習会in大阪のFacebookコメント

Page Top